• ベストアンサー

彼女がなんで自分を好きでいてくれているのか分かりません。

haru512の回答

• ベストアンサー
  • haru512
回答No.2

私は見ませんでしたが、母から聞いた話で昔テレビでこんな実験を行ったそうです。 年収も少なく、容姿もよくない、彼女いない暦=実年齢の冴えない男性がいました。 誰もがこの人に彼女はできないだろう、というような人だったらしいです。 そんな彼に行った実験です。 まず彼の“体臭”を摂取しました。 そして10人ほどの女性を集め、彼女達には「新しい香水」と言ってその匂いを嗅いでもらいました。 殆どの女性が眉を顰めて、あまり好きな匂いではなかったようです。 でも二、三人の女性が「私は好きかも…」と言いました。 そこで第二の実験です。 その女性を交えて合コンを行いました。 勿論男性も参加です。 女性慣れしていないのも手伝い、男性はダメダメ状態。 勿論女性たちは見向きもしません。 ただ一人を除いては。 そう、先ほどの実験で、彼の匂いが好きと言った女性の一人です。 その女性は彼を感じのいい人と言って無事カップル成立。 そんな実験を行ったそうです。 まあ何が言いたいのかというと…、人を好きになるのに見かけや中身や経済力だけが全てではないんですよ。 匂いや雰囲気で好きになると言う事もあるって事です。 理屈じゃないんでしょうね。 人間、100人が100人自分を好きになる訳でも嫌いになる訳でもないでしょうからね… 寧ろ質問者様はそんなに出会えているなんて凄いですよ! オリンピックって…w まあ見かけだけや条件でお付き合いする人もいるでしょうが(と言うか殆どそうですよね。私もそうです。まだ若いですから笑)、そうでない人に出会えたなら感謝するべきです。 質問者様にも好み云々はあるでしょうから、お付き合いを続けるかどうかは貴方様次第ですが(笑) あと言える事は、どうして好いてくれたのか?じゃなくて、これからどうやって彼女にとっての良い男、良い人間になっていくかだと私は思います。 大丈夫!下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、です! では失礼いたしましたー

ziroramo
質問者

お礼

匂いで好きになっちゃうこともあるんですか?!何で人を好きになるかなんて分からないんですね笑 >「これからどうやって彼女にとっての良い男、良い人間になっていくかだと」 ・・・ハッとさせられました、本当に。理屈でも好きになってもらえるようにがんばります!