• 締切済み

容姿<性格

容姿では好意を持てても、性格で考えると、合わないなと思う異性の人は選べないと思います。 性格で考えて、合うと思える範囲の異性の人は、容姿はそれまででなくても、選べると思います。 皆さんはどうでしたか。 皆さんはどうして来ましたか。

みんなの回答

• BleethYou
回答No.7

性格性格っていいますけど、そんなに許せないほど悪な人っています?? 要するに、性格がいいイコール自分のことを好いてくれていて、自分に優しい、 なら、それはもう性格がいいことに成うりるのだと思います。 例えばクソ可愛くて自分を大事にしてくれている彼女がブスをディスっていたとします。別れますか? 例え他人に聖母な彼女でも、自分に優しくないのだとしたら、それは性格が悪い事に成うりると思います。 私は顔とスタイルとファッションの完全外見で決めます。 性格は二の次です。 性格なんて、相手と親密になれば色々難点が見えます。 そんなの相手が私を好きだと言う気持ちがあれば、受入れますね。 それに、たいていの人(恋人に限らず)こちらが誠意と信頼を与えれば、返してくれます。

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.6

私もずっと「容姿<性格」だと自分で思っていたのですが、一番長く続いた彼女は見た目で選んだ人で、別れる一週間前まで「俺の彼女、可愛いなあ」って思っていたので、結局俺って見た目が好みの人と付き合うのが一番だったんだなって思いました。 あまりお上品な発言ではないからここ以外では女性のいる場所では口にしませんが、セックスに関してはやっぱり美人としたほうが断然楽しいんですよ。ただ美人でもセックスになるとブスになっちゃう人もいれば、ブスなのにセックスのときは妙に可愛いという人もいます。黄金むぎちゃんというセクシー女優さんがいたのですが、彼女は普段は失礼ながらあんまり美人なほうではないのですが、セクシーな場面ではめちゃくちゃ可愛いのです。スタイルもいいしね。 ただ、美人はやはりどうしても年齢と共に衰えてくるというのはあります。どんなに頑張っても50代になったら脱いだらアレですものね。

kogoefuyu
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.5

容姿は、好みと、許容範囲があります。 他人が見て、美人でなくても、好きになれるタイプがいる。 自分では、性格と、容姿を合算して、総合力で、判断している。 他人から見て、ブスに見えるけど、自分はかわいく見える人がいる。 私が妻を選んだのは、主に性格。 どんな家庭を築いていけるのだろうかと、想像して、妻を選んで、付き合い始めた。 容姿で困ることがるとすれば、子供への遺伝。 問題はなかったようだ。 好きだから、選んだのではなく。 好きになれる人だからと思い、選んだ。

kogoefuyu
質問者

お礼

回答No.4

結婚するつもりでしたら、それが一番です。 恋愛なら容姿が良い方が楽しい、刺激にもなります。 一番いいのは容姿の良い人を自分流に教育する やりがいがあります。 友達には焼きもちを焼かれるとしても

kogoefuyu
質問者

お礼

回答No.3

>容姿では好意を持てても、性格で考えると、合わないなと思う異性の人は選べないと思います。 これは納得できる 性格で考えて、合うと思える範囲の異性の人は、容姿はそれまででなくても、選べると思います。 これも納得できるが 性格で考えて、合うと思える範囲の異性の人は、容姿が化け物クラスだと選べないと思いませんか? 要は自分が妥協できる範囲じゃないとあかんのです それぞれ価値観も違うんですから

kogoefuyu
質問者

お礼

回答No.2

皆さんは、容姿が好みで選び、性格で合うかを検討して、適切な異性の人を選んだと思います。他にも、自身の状況や興味関心などを参考にして、自分と合う異性の人を見つけ出すことが重要です。

kogoefuyu
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.1

そうですね、好みの容姿でも性格が合わない人は、付き合わない(見とくだけにします)ただ、あまりにも容姿が好みと、掛け離れてる人とは接触することがないから、性格がいいかどうかは判らない。 性格が良くて仲が良くなっても、恋愛対象にはならない友達、止まりの人も。 性格がイケメンの人、女の子にモテるだろうなっていう言動をサラッと自然にする人(顔とのバランスで、いや君は、それしたら勘違いって 言われるよっていう人は無理)サマになる人は好みのタイプじゃなくても大丈夫。

kogoefuyu
質問者

お礼