• 締切済み

容姿<性格

容姿では好意を持てても、性格で考えると、合わないなと思う異性の人は選べないと思います。 性格で考えて、合うと思える範囲の異性の人は、容姿はそれまででなくても、選べると思います。 皆さんはどうでしたか。 皆さんはどうして来ましたか。

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/545)
回答No.7

性格性格っていいますけど、そんなに許せないほど悪な人っています?? 要するに、性格がいいイコール自分のことを好いてくれていて、自分に優しい、 なら、それはもう性格がいいことに成うりるのだと思います。 例えばクソ可愛くて自分を大事にしてくれている彼女がブスをディスっていたとします。別れますか? 例え他人に聖母な彼女でも、自分に優しくないのだとしたら、それは性格が悪い事に成うりると思います。 私は顔とスタイルとファッションの完全外見で決めます。 性格は二の次です。 性格なんて、相手と親密になれば色々難点が見えます。 そんなの相手が私を好きだと言う気持ちがあれば、受入れますね。 それに、たいていの人(恋人に限らず)こちらが誠意と信頼を与えれば、返してくれます。

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.6

私もずっと「容姿<性格」だと自分で思っていたのですが、一番長く続いた彼女は見た目で選んだ人で、別れる一週間前まで「俺の彼女、可愛いなあ」って思っていたので、結局俺って見た目が好みの人と付き合うのが一番だったんだなって思いました。 あまりお上品な発言ではないからここ以外では女性のいる場所では口にしませんが、セックスに関してはやっぱり美人としたほうが断然楽しいんですよ。ただ美人でもセックスになるとブスになっちゃう人もいれば、ブスなのにセックスのときは妙に可愛いという人もいます。黄金むぎちゃんというセクシー女優さんがいたのですが、彼女は普段は失礼ながらあんまり美人なほうではないのですが、セクシーな場面ではめちゃくちゃ可愛いのです。スタイルもいいしね。 ただ、美人はやはりどうしても年齢と共に衰えてくるというのはあります。どんなに頑張っても50代になったら脱いだらアレですものね。

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.5

容姿は、好みと、許容範囲があります。 他人が見て、美人でなくても、好きになれるタイプがいる。 自分では、性格と、容姿を合算して、総合力で、判断している。 他人から見て、ブスに見えるけど、自分はかわいく見える人がいる。 私が妻を選んだのは、主に性格。 どんな家庭を築いていけるのだろうかと、想像して、妻を選んで、付き合い始めた。 容姿で困ることがるとすれば、子供への遺伝。 問題はなかったようだ。 好きだから、選んだのではなく。 好きになれる人だからと思い、選んだ。

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

結婚するつもりでしたら、それが一番です。 恋愛なら容姿が良い方が楽しい、刺激にもなります。 一番いいのは容姿の良い人を自分流に教育する やりがいがあります。 友達には焼きもちを焼かれるとしても

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

>容姿では好意を持てても、性格で考えると、合わないなと思う異性の人は選べないと思います。 これは納得できる 性格で考えて、合うと思える範囲の異性の人は、容姿はそれまででなくても、選べると思います。 これも納得できるが 性格で考えて、合うと思える範囲の異性の人は、容姿が化け物クラスだと選べないと思いませんか? 要は自分が妥協できる範囲じゃないとあかんのです それぞれ価値観も違うんですから

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

皆さんは、容姿が好みで選び、性格で合うかを検討して、適切な異性の人を選んだと思います。他にも、自身の状況や興味関心などを参考にして、自分と合う異性の人を見つけ出すことが重要です。

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.1

そうですね、好みの容姿でも性格が合わない人は、付き合わない(見とくだけにします)ただ、あまりにも容姿が好みと、掛け離れてる人とは接触することがないから、性格がいいかどうかは判らない。 性格が良くて仲が良くなっても、恋愛対象にはならない友達、止まりの人も。 性格がイケメンの人、女の子にモテるだろうなっていう言動をサラッと自然にする人(顔とのバランスで、いや君は、それしたら勘違いって 言われるよっていう人は無理)サマになる人は好みのタイプじゃなくても大丈夫。

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 容姿がよく、性格もいい人って、、、

    容姿がよくて性格もよくて人気のある人ってたまにいるけど、 私はそういう人がむかつきます いっそ外見がよくても性格が悪かったら あ~あの人見かけはいいけど性格がね・・・ってなるのに、、、 私の考えでは 容姿がよければ、小さいころから性格が曲がる要因なんてないと思います でも顔とかスタイルがあまりよろしくない人は 劣等感から性格が曲がるのも無理がないと思うんです だから容姿がいい人は自信もあるしどんどん美しくなり あまり容姿がよろしくない人は自信も持てないしどんどん暗くなりやすい(負の連鎖みたいな、、、) 、、、って考える私は自分で自分が容姿も性格悪いって思います もう、どうしょうもないです(笑) みなさんは私の考えどう思いますか? それとあと一つ。 容姿もよくて性格もいいと言われている人は あまり容姿がよろしくない人が悩む気持ちがわかるのでしょうか? (外見でバカにされたり、悩んだりしている人の気持ち) ぜひ回答お願いします!

  • 愛すれば容姿も性格も関係ないですか?

    男ですが、何人の女性と恋愛経験があります。 それで恋愛に容姿や性格の優劣は関係ないのでは?と思いました。 その人を好きになってしまったらその人の容姿や性格が他の女性と比べて劣っているとしても気にならないです。容姿が優れていた女性を好きになったことがありますが、容姿が劣っていた女性もその人と変わらないぐらい好きになったことがあります。 普通はお相手の女性よ容姿や性格のレベルがもっと高いと、比例して恋愛感情ももっと高まりますか? もしかして客観的には容姿が大したことない女性だとしても、自分では良く感じているから(好みの容姿)好きな感情も強いのでしょうか? 客観的には容姿に優劣はつけれるけれど、主観的に愛すれば容姿の優劣は関係なくなりますかね? 私だけなのか分かりませんがどうでしょうか?

  • モテるのは性格?容姿?

    (中)1女子テニス部です。 私は彼氏がいません。 他の子はいる子といない子がいるんですが・・・。 (中)1でも結構付き合ってるという人が多くて・・・。 彼氏が欲しいです。 みなさんは何年の時に初めて付き合いましたか? 後男子は性格で見てる?容姿でみてる? どっちですか? 長分でもいいです。ご回答お願いします!

  • 性格と容姿

    質問です。 性格が腹黒くて(表面上性格はいい)美人なのと、 性格が良くて容姿が壊滅的なのだったら、 どちらの方がいいでしょうか。

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 性格が全て。容姿なんて……と聞きますが。

     女性に質問です。  女性が男性を選ぶとき容姿より性格の良し悪しなどを重要視すると聞きますが本当ですか?  私は学生の頃からよく告白されたり逆ナンされたり、  時にはストーキングされたり盗撮されたりします。  仕事を始めてからもこちらは全く気のない上司から猛アタックを受けたり、  訪問先の方に娘を貰ってくれと言われたりします。  これって本当に私の容姿とは関係なく性格が好評価を受けていると考えていいんでしょうか?  私の容姿は嵐の松本? という人やV6の岡田という人、若い頃のハリーポッターに似ているとよく言われます。  すれ違い様に「今の人超かっこいい」と言われたりすることもあるので悪い方ではないと思います。  性格は「やさしい」「まじめ」「おもしろい」と言われます。    私は自分の性格がどういう評価を受けているか気になるのですが、どうしても上辺だけで評価されている気がしてなりません。    女性の方。本当に容姿なんかより性格で男性を評価しますか?

  • 容姿が性格を形成する

    性格形成に環境説が唱えられて久しいのですが、環境の中に含まれるものに容姿があります。こと女性において、容姿に恵まれた人は男性から持て囃されるだけに高飛車になるとも聞きますが、一方で容姿に恵まれなかった人は年齢を重ねる程、妬み嫉みが激しくなるとも言われております。 これらを裏付けるご意見、またはご経験などをお聞かせいただけますでしょうか。

  • 異性の知人にいきなり花火大会に2人きりで誘われて、その人の容姿や性格が

    異性の知人にいきなり花火大会に2人きりで誘われて、その人の容姿や性格が嫌じゃなかったら、恋愛対象として意識し始めたりしますか?

  • 性格や容姿より血液型で選ぶ人っているんですかね?

    日本では何かと話題になる血液型性格判断ですが、性格や相性を血液型で判断する人が多いです。 血液型で人を判断される事が多いですが、性格や容姿より血液型で異性を判断する人っていますかね? 実は友達が、自分は●型だから彼女が出来ないしモテないとか、●型じゃなければ今頃彼女がいたと言っていたのです。 友達は兄弟がいて、兄の方は彼女がいてしかも告白までされた、兄と自分では血液型が違う、兄の血液型だったら良かったと言っていました。 こんな話を聞かされたのですが、血液型なんて関係ないんじゃないですか? 友達が彼女が出来ないのは積極的になれないから、そうやって血液型せいにしたり自分に自信持たずネガティブだからだと思うのですが、どうなのでしょう? 結局、血液型が何型であっても現実は何にも変わらないと思います。

  • 容姿の問題

    たびたびすみません。僕は決して格好が悪いではないですが、格好もよくないまあふつうってところの容姿です。みんなから性格がいいから好きな人にも好かれるよ。とかいわれるのですが、やはり僕の友達ほとんどが好きな人を容姿で選んでいます。みなさんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう