• 締切済み

ユニフォームの加工

JTTAの公認ユニフォームを購入し加工した場合、公認ユニフォームとして問題はありませんか? 例:丈や袖が長いので短くカットしたり、男女兼用デザインのものをレディース風のデザインに加工する ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• A_L_R
回答No.2

材質や形状を含めての「公認」でしょうから、厳密にはNGと思います。 しかし、極端な改造でもない限り、プレーに支障が出ないなら黙認されるのではないでしょうか? 未加工品をバッグに忍ばせて、着ているものが未公認だと言われたら着替えればいいと思います。 P.S. 袖を切ると公認マークが無くなりません?

• pasocon
回答No.1

詳しくは知っていないので、あくまで参考意見として受け入れてほしいです。 まず、JTTAは「ユニホームのそのものの状態を認識している」のではないでしょうか?なので、加工してしまいますと、ルール違反になると思います。