• 締切済み

水晶の加工をしてくれるお店

友人の誕生日にペンダントを贈ろうと思っています。 その際、水晶を友人の好むデザインに加工したいと思うのですが、水晶の加工を(なるべく安く)して下さるショップはご存知無いでしょうか?自力で調べたショップでは加工に百万以上かかると言われてしまい、さすがにそれは無理ですので…。1万~2万程度で加工して下さるお店を探しています。加工は菱形にカットしていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

noname#5019
noname#5019

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

こちらに問い合わせたらいかがでしょうか。 山梨県水晶美術彫刻協同組合 〒406-0032 山梨県東八代郡石和町四日市場1569 TEL:055-263-6951 FAX:055-263-7235 参考urlをご覧ください。 こちらに、加工料が出ています。 http://www.suishou.jp/faq/faq.htm

参考URL:
http://www.suishou.jp/index.htm

関連するQ&A

  • 水晶のアクセサリーパーツを探しています

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishino-hana/pt-53.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishino-hana/pt-52.html 通販サイトで、上記のようなカットを施された水晶のペンダントトップの、サイズが縦10mm前後の小さなものを探しています。 なるべく細長いデザインのものだと嬉しいです。 天然石の卸売り通販サイトなど探してみましたが、同じドロップカットでもぷっくりしたものが多く、これは!というものに巡り合えていません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 できればカン付のものがいいですが、なければルースでも大丈夫です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 天然石の加工について

    天然石(水晶・トルマリン等)の加工は丸いものが 殆どですが、丸ではなく四角いタイプは加工が難しいのでしょうか? 街で見かけるストーンを扱うショップでは丸い数珠タイプで 石自体は可愛いと思うものの数珠タイプのブレスレットに抵抗を 感じています(可愛いと思えない)。 自分の願いの為にはデザインは2の次と言う事もあるでしょうが 疑問に思い質問します。

  • 怪しい購入先からの水晶ブレス。なぜか愛着が湧く。

    ある有名なパワーストーンの販売元から、水晶ブレスレッドを購入しました。元々パワーストーンが好きなのですが、長らく持っていなかったので、久しぶりに色々最近のショップを探して購入しました。 後で知ったのですが、その有名なお店はアンチも多く、評判の良さと悪さが両極端のようです。※ お店の名前は今回の質問では伏せます。 私自身は、そのお店から購入した際の印象は、全く悪くなかったです。   しかし、購入した水晶ブレスの水晶は、鑑定に出したところ全て天然本水晶でグレードも良い物だと判っています。価格も妥当な値段で、けして高い物でもありません。また、購入先には以上のような少し不安があるものの、購入した水晶ブレスには妙な愛着があり、何ヶ所か複数のお店から購入した水晶ブレスの中で、一番気に入って身に着けています。   よく水晶は、身に着ける度にその気持ちが水晶に移ったり増幅するので、ネガティブな感情を持たない物(納得できている物)を選ぶのが良いと聞きます。もちろん良いインスピレーションで選べばベストとも思っています。 今回の購入先は以上の様なちょっと怪しげな印象を持ってしまってはいますが、購入した水晶ブレスレッド自体には、なぜか惹かれる気持ちも湧き自然と手首に着けています。 そのような感情が有っても、自然に求めてしまう水晶ブレスであれば、身に着けていても関係ないものでしょうか?

  • アクセサリーとして付ける水晶の形

    何気なく購入した携帯ストラップに付いていた水晶、 その綺麗さにはまってしまい、以来アクセサリーを探してます。 色々ネットを回っているのですが、いつも身に着けていたいと思い カジュアル・フォーマル選ばないものを探しています。 水晶を専門に扱っているサイトでは、10mm以上の丸玉か角が いいとされているのか、数珠状のものが多いようです。 ひとつ気になっている品で、3連ブレスレットがあるのですが そのうち2連は2mmの丸玉、のこり1つはしずく型(横4×縦8mm)になっています。 やはりスタンダードである程度の大きさのある、正円のものの方が パワーストーンとしての効果は高いのでしょうか。 正円の数珠状ブレスも流行ではありますが、素材が水晶だと本当に「数珠らしい数珠」ですよね。 それも可愛いとは思うのですが、クセのあるデザインが好きなので。 (ただ、こういう3連には効果が期待できないなら正円も検討しています) わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願い致します!

  • パワーストーンの値段

    パワーストーンブレスレットの購入を考えています。 しかしネットで検索するとものすごくたくさんのお店が出てきました。 そんな中で気に入ったデザイン(自分の誕生石と石のカットや組み合わせなど)のものが見つかったのですが、 どうやらお店が遠いようで、直接買いに行くのは無理でした。 そこでネットの通販を利用しようかと思ったのですが、 値段が高めで、しかし私は素人なので石の値段やランクなどはあまり詳しくなく、ネット通販で購入するには少し尻ごみしてしまいました。 そこで質問なのですが、以下の石を使用していて、22,000円というのは高いのでしょうか?安いのでしょうか? ローズクォーツAAA 64面 10mm (1個) ローズクォーツAAA 64面 8mm (2個) アフガントルマリ 6mm (3個) ミックスベリルA+ 6mm (9個) ローズクォーツ ボタンカット 6.5×2 (4個) 天然水晶 平カット 4×2 (8個) 天然水晶 32面カット 4mm (2個) ゴールドパーツ 2.5mm (6個) ミラーカット 3mm (2個) ミラーカット 2.5mm (4個) シリコンゴム使用 どなたかご存じな方、よろしくお願いします。

  • キンバーライトという石を売っているお店

    友人の誕生日石がキンバーライトでした。 お誕生日に贈ろうと思ったのですが、ダイヤモンドが この石のなかから出るとか、検索によりキンバーライト 自体のことは良く分かったのですが、売っているお店を 見つけることができません。 もしかして、パワーストーンとかそういうものを扱う お店では手に入らないでしょうか?高価すぎますか? どなたか、ネットショップで売っているところを ご存知の方、教えて下さい。

  • メッキ加工した指輪

    ジュエリーショップで気に入った指輪がK10WGしかなかったため 新品のものをそのままK18金メッキ加工してもらいました。 デザインは太さ1ミリぐらいの華奢な指輪です。 着用しはじめて2日で、なんとなく金色が薄くなってきて 3日目には手の平側がほぼWGになっています。 あまりに日が浅いので、ジュエリーショップに持っていこうと 思っているのですが、こんなに早くはげてしまうものですか? お風呂もつけっぱなしにしていたので2日目からは 水につけないようにしているのですが、それにしても早すぎないでしょうか? ある程度は仕方ないと思いますが、数年はもつイメージだったので・・

  • チラシの折り加工について

    始めまして お店のチラシやメニューを作ろうと思うのですが 業者に頼むと折り曲げ加工に2,000円以上必要と言われました。業者では特殊な加工(山・谷)をするので最低限これくらいは掛かるそうです。 折り曲げ加工を簡単に出来る器具とか安くする方法は有りますでしょうか? また、ラミネート加工したメニューを折り曲げる際の注意点などご存知でしたら教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 誕生日を盛大に祝ってくれる店を教えて下さい

    神奈川の横浜市在住です。 そろそろ友人の誕生日です。 私の時は前に出て踊らされる店で祝ってくれたので、仕返しに私も、店全体で祝ってくれるような店やテーマパークに連れて行きたいと考えてます。 誕生日当日ではなく、誕生日に近い土日休日ですが、思わず「ハズカシー///」と言ってしまうような事をして祝ってくれるところを知ってる方、教えて下さい。 某ネズミの王国は誕生日当日じゃないと無理なんですよね?

  • 紙の加工について(NO.2)

    初めて投稿したのですが、まず前回お答え頂いたすべての方ありがとうございます!補足になりますが原稿データはイラストレータかフォトショップで描くつもりです。業者で紙に加工するとなれば高くつくものと多少覚悟していますが、相場といううのは依頼する業者の大きさによって決まるのでしょうか?今は、単純に加工した紙をたくさんつくっておいて、後でレーザーかインクジェットプリンタでその加工した紙にあわせて複数のデザインを使いまわしたいと考えています。また、サンタクロースのように複雑な形はやめて、紙の中を切り抜き、外形は直線にし自力で裁断しようと考えています。紙の中の穴あき加工が問題なのですが、、、。今考えているのは直径1~2センチの正円または3ミリ幅のスリットの形なんですが、同じ型を使うにも穴をあける個数によっても価格は相当違ってくるのでしょうか? 商業的に印刷業者とコンタクトをしたことはありません、さらに情報提供してくださる方、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう