• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

袖丈の短いスプリングコート

袖丈の短いスプリングコートの実用性は、どうでしょうか? これまでずっと普通の長袖丈のスプリングコートを着用していましたが、昨年、8分丈のスプリングコートを購入しました。 デザインは気にいっていましたが、中に着ているものの袖が出てしまうので、中に着るものを選ぶことが多く、使いづらく感じました。 ロング手袋をはめて中の服の袖を隠すのもスマートでないように感じられて・・ 今年も売り場に見に行きましたが、短めの袖丈のものはデザインもかわいいものが多く、欲しくなりました。 短めの丈のスプリングコートを、うまく着こなす術はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お悩みわかります! 袖の短いコートやブラウス、可愛くて欲しくなりますよね。 知ってますか?同じ柄のTシャツがあったとします。長袖と半袖を比べてみると、断然半袖の方が可愛く見えるんですよ! 残念ながら、7分丈や8分丈のコートは最初から短い期間しか着られないと割り切って買うしかないです。たとえヒートテックのキャミソールを着て、貼るカイロを背中に取り付けても、やっぱり手首の冷えは堪えます。真冬に布団から腕出せませんもん。 お住まいの地方にもよりますが、九州~東京などでしたら着られるのは4月中旬から5月初旬くらいだと思います。車での外出だったら薄着でも大丈夫でしょうから3月中もOKではないでしょうか? さくらの花が一瞬で散ってしまうように、スプリングコートも一瞬の美しさを楽しみましょう♪

質問者からのお礼

ありがとうございます >九州~東京などでしたら着られるのは4月中旬から5月初旬くらいだと思います。車での外出だったら薄着でも大丈夫でしょうから3月中もOKではないでしょうか? 東京在住で車には乗らないです。 スプリングコートを着たい時期は、3月上旬から4月下旬・5月初旬位です。 3月に着づらい代物なら、私にとって、確かに用がないものなのかもしれません。 参考になりました。