• ベストアンサー

動画の内容を加工したいのですが

はじめまして、よろしくお願いします。 動画の中味を加工できるソフトを知りませんか? CMカットの様な切り出しや結合の加工ではなく、 動画の一部を表示させないようにしたいのですが、 探しても見つかりません。 (例えばとてもキレイな景色なのにフチにずっと指が入ってるので  その部分をカット、または黒い範囲等で隠してしまう) 画面のサイズは変わってもかまいません。 フリーであると嬉しいですが何万もするようなものではなければ 購入も考えています。ご存知の方、よろしくおねがいします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

こういった場合は「オーバーレイ」といって、別の画像で隠してしまいます。 本格的なソフトですと、Adobe Affter Effectsですが、隠す場所が頻繁に動かなければ、通常の合成可能な動画編集ソフトでも十分です。 一旦静止画で書き出しておいて、消したい部分だけのマスクを作って動画の上に配置する。 Ulead VideoStudioなどでもいけますよ。 激しく暴れながら連行される容疑者の目隠しなど、移動が激しいものはありきたりのソフトでは難しいですけど。

rdmm
質問者

お礼

なるほど!Affter Effectsは高くて手が出ませんが VideoStudioと言うソフトで出来るんですね! ありがとうございます('∇')早速、買ってみます。