• 締切済み

複数動画を1つに結合したいです

OSはビスタです それでネットからDL(ダウンロード)した複数動画を 1つに結合してDVDに書き込みして保存したいんですが 余計な部分もカットしてから結合を考えてます そのソフトとして『Avidemux』を使用したんですが 各動画を再生すると、プレーヤーが立ち上がった時点で プレーヤーの大きさが微妙に違う為か 各動画でサイズが違うと出て、結合出来ません そこで聞きたいんですが、アスペクト比は現状維持で サイズを変更する方法は無いんでしょうか? また、それが可能なら他のフリーソフトでも構いません 但し、フリーの意味は完全フリーなんで試し版や体験版は除きますし 『Any Video Converter』の様に、画質が落ちる物も困ります

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

サイズ変更する->再エンコード必須->必ず画質が落ちる なので、フリーだろうが有料だろうが画質を落とさずサイズ変更する方法はありません。

mitsuemon
質問者

お礼

これを投稿した後で解決したんですが 私が分かった内容では1つだけ方法が見つかりました 但しチョット手間が掛かりますが まず、複数動画を各1つずつDVDに書き込みます そこから、そのDVDの内容を動画に変換 するとサイズの大きさが一定に変わりますし アスペクト比は現状維持で良いんで、それをセット それを『Avidemux』でカット&結合で出力 その後DVDに書き込んだら成功しました