• ベストアンサー

契約更新の節目に自ら希望して更新を希望しなかったら自己都合退職?

bosa1005の回答

• bosa1005
回答No.2

昨年暮れまで派遣で働いていました。11月頃に派遣切りが始まると聞きましたので、担当者と話した結果、今年3月にも人員削減があるかもしれないと聞いたので、僕自身から契約更新を断りました。給付制限がついても仕方ないなと思っていたのですが、担当者の心づかいで、離職票には、会社都合での退職(人員削減による退職)になってました。  質問者様と多少事情が異なるかもしれませんが、離職票を作成してもらう際、担当者さんと話し合ってみてはいかがでしょうか。質問から考えると、職安の言うように難しいかもしれませんが・・・。  

komiki1020
質問者

お礼

自分の場合は少し厳しいでしょうね~(ー_ー:) お礼が遅れましたが、ご回答ありがとうございます。