• ベストアンサー

妊娠していないのでしょうか?

妊娠希望で何度か人工授精をしています。 本日生理予定日一日前です。3・4日前から子宮のあたりがチクチクと痛んだり生理痛のような下腹部の違和感を感じていたので、これはもしかしてと思い、先ほどチェックワンファストで検査してみましたが結果は真っ白、陰性でした。生理前にこのような症状が出たのは初めてなので期待していたのですが、やはり妊娠していないのでしょうか?それとも妊娠しているのにチェックワンファストがまだ反応しないことってありますか? 今回はデュファストンを処方されて飲んでいます。デュファストンの副作用でこのような妊娠初期症状が起きているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckyxx
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.1

第二子妊娠希望です。 病院には通っていませんが(主人はもう少し後でもいいという考えの為)、妊娠希望しはじめてから何度となく検査薬を試しては無駄にしてきました。 一概に言えませんが、判定窓が真っ白なら妊娠している可能性は低いと思います…。 長男妊娠の時は生理予定日数日前に、生理予定日一週間後からの検査薬でくっきり陽性反応が出ました。 反応が出るのもかなり早く、試験紙が尿を吸収するのとほぼ同時に結果も出ました。 フライングチェックの賛否はあるでしょうが、待ちきれないものなんですよね…。 そして、気にすればする程体が何かを訴えている気になってしまうんです。 妊娠の初期症状は本当に生理前症候群(PMS)の症状にそっくりです。 一度経験したにも関わらず、私も何度も勘違いしてしまってます。

kuru_mochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日やっぱり生理がきてしまいました。気にしすぎで体調を意識しすぎたのかもしれません。とは言ってもどうしても気になってしまうし、難しいですね…。あまり焦らないようにしてみます~。

関連するQ&A

  • 不妊治療中で人工授精をしました。妊娠検査薬では陰性でしたが生理が遅れてます。妊娠の可能性はあるのか教えてください。

    10月1日に生理が来ました。不妊治療中で、10月15日に人工授精をしました。 その日の夜と、次の日の夜、タイミングもしました。 周期はいつも1日も遅れることなく28日周期です。 人工授精後、ずっと下腹部が張ったり、チクチクした軽い痛みが今でも続いてます。 高温期はずっと続いていて、いつもなら生理2日前から体温が下がるのですが今も高温です。 そして1番気になるのが、、吐き気です。 今まで生理前でも吐き気があった事はなく、風邪を引いても吐く事がほとんどなかった私です。 一日に3回くらい気持ち悪くなります。それが人工授精してから10日後くらいから続いています。 早期妊娠検査薬では陰性でした。  子宮外妊娠・・・とかだと陽性反応が出ない場合もあるとか 妊娠していてもホルモン分泌がまだ出てないだけで陰性が出ることもあるとか 色々耳にしますが。 下腹部がチクチクするのも気になります。 不妊治療なさった方や、同じ症状の方がみえたらアドバイスください。 お願いします。

  • 妊娠の可能性を期待しても大丈夫でしょうか?

    はじめまして。 不妊治療中で今月初めて人工授精をしました。 生理周期はバラバラで、2月からは37日、32日、38日、35日です。 HCG注射で毎月排卵させています。体温は低めです。 6/1~5(生理) 7日(仲良し) 9・11日(HMG注射) 14日(人工授精、HCG注射)36.20 15日(仲良し)36.05 排卵痛と思われる腹痛 16日36.03(デュファストン服用開始)病院で排卵確認 17日36.82 18日36.75 この頃から胸が張り出す。 19日36.70 20日36.75 21日37.08 下腹部がキューツと締め付けられる様な痛み 22日36.85 下腹部がキューツと締め付けられる様な痛み 23日36.75 下腹部がキューツと締め付けられる様な痛み 24日36.75 25日36.94 26日36.91 27日36.80  28日36.89 チェックワンファスト 陰性 21日~23日まで下腹部の痛みがありましたが、それからは全く痛みはありません。 24日頃から起床時から熱っぽく、昼間の体温は37度超えています。 27日は鼻水が止まらず苦しかったので婦人科で漢方を出して頂き、3回服用(今は飲んでいません) 今日も朝からのぼせる程、熱っぽくて日中は37度超えていて早くから胸がパンパンに張って痛いほどです。 「もしかしては?」と思いチェックワンファストを試してみましたが、陰性でした。デュファストン服用は7周期目ですがこんなに体温が上がった事はありません。 恐らく今日で高温期12日目なのでちょっと時期が早過ぎたのかな?とも思いますが、最近は早めに分かるみたいなので、やはり陰性なのかな?と気になっています。 今の体温も37.2度で一日中、微熱が続いている状態です。 まだ、妊娠の希望を持っても大丈夫でしょうか?陰性から陽性になられた方はいらっしゃいますか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は薄いでしょうか。

    こんにちは。 30代後半、通院中で人工授精2回目の者です。 10/25 生理から14日目で人工授精をしました。 11/4 に排卵のチェックに行き、黄体ホルモンの値を調べたところ 排卵はOKだったのですが、ホルモン値が9しかありませんでした。(前月は20以上ありました) 先生もビックリして3日分のデュファストンという薬を処方してくれ、 「3日後に自宅で妊娠チェックをして陽性がでたら流産予防をしたいからすぐに来院して」と言われました。 今朝、チェックワンファーストで検査しましたが「陰性」でした。 11/3までは36.9前後あった体温が、11/4は36.75、11/5は36.77(薄い茶おりが微量)、 11/6は36.88(薄い茶おりが微量)、本日は36.92(結果陰性・出血なし)という状況です。 生理周期は28日周期(+-1日くらい)です。 明日で28日、生理予定日です。陰性だったので、今回も無理なのかなと思いつつも、体温があがってきたので期待してしまいます。。 妊娠の望みは薄いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    お聞きします。 前回の生理が8月23日からで、仲良しした日は9月8日と11日です。排卵日は8日~11日あたりだと思います。 生理の周期が30~31日なので、25日の日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 昨日、今日とクリアブルーで検査しましたが陰性でした。 数日前から下腹部痛と胃もたれがあり、生理前の症状なのか気になっています。 フライングの検査ですが、何回か妊娠検査薬で陰性なので妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    前回の生理日は7/21~7/26でした。 排卵予定日は8/11でした。 性交渉は7/26と8/14です。 挿入前からゴム有りです。 8/24から子宮あたりがチクチク痛みました。 8/26からはこの痛みが鈍痛に変わり、吐き気もあります。現在は下腹部の違和感と吐き気があります。 生理予定日から2日経過しました。 早期妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 生理前のこのような症状は今まで無かった為、妊娠したのではないかと不安です。 妊娠の可能性はありますか。

  • もしかして妊娠?

    今月の2日に人工授精をして、8日くらいから胸が張り乳首もかなり痛くて下腹部も痛みがあります。 今も胸がかなり張っているのですが乳首の痛みは前より減り少し痛いかな?くらいで、下腹部が鈍痛というか生理が始まる前のような痛みがあります。我慢できないほどではないのですが、前よりひどくなっています。 妊娠を希望しているせいで過敏になっているだけなのかもしれませんが、今までの高温期と少し違う気がして・・・。 こんな症状の場合妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の初期症状について

    8/7が前回の生理開始日で、周期はまちまちで、30~35日ぐらい。8/25に仲良くしました。 その3日後ぐらいから、下腹部になんとなく違和感を感じ、先週半ばから夕方に37度2分~5分の微熱が出るようになりました。 他の症状としては、肌のかゆみ・倦怠感・頭痛・お腹の張り・尿意をもよおすのが早くなった・顔のほてり・眠気・めまい・貧血ぎみ・胸の張り・のどの渇き・下腹部痛などですが、これは日により症状が変わります。 普段は、生理痛や生理前の兆候が一切ないので、妊娠では・・・?と期待をしたのですが、昨日チェックワンファストを試してみたところ、陰性でした。 妊娠していたとすると8/25の14日後の9/8が生理予定日なのでフライング気味ですが、チェックワンファストは感度が良く、生理予定日前でも妊娠していた場合は陽性が出ると聞きます。 数時間後に再度検査薬を見ても陰性のままだったので、やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? もし妊娠でなければ、何か別の病気なのではないかと疑うぐらい、普段とは違う状態なので心配です。 皆さんはどう思われますでしょうか??

  • 妊娠検査薬について

    同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

  • 排卵した日がわかりません。

    こんにちは。 二人目希望の者です。 一人目は人工授精2回目で妊娠しました。 今回も人工授精で4回目になります。 いつもと違い人工授精後にがくっと下がらずに高温になったので どこで排卵したかわかりません。 高温になっているので排卵したとは思うのですが 排卵していないのにデュファストンの効果で体温があがることがあるのでしょうか? 今日は高温期11日目という考えでよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。 9/12 36.50 9/13 36.56 スプレキュア7時 9時 9/14 36.61 人工授精10時 その後すぐにHCG注射 9/15 36.89 タイミング21時 9/16 36.83 デュファストン10日間服用 9/17 36.70 9/18 36.78 9/19 36.90 9/20 36.86 9/21 36.93 9/22 37.01 9/23 37.07 9/24 37.14 乳首痛 下腹部痛 9/25 37.11 デュファストン飲み終わり海外製妊娠検査薬陰性

  • 妊娠の可能性はありますか?この右下腹部痛は?

    こんにちは。 妊娠希望です。 子宮内膜が薄い(排卵日付近で4mmから5mmちょっと)為、 今週期からデュファストンを服用し始めました。 前回の生理は4月7日から5日間です。 排卵予定日は4月19日でした。 9日前の4月23日から、毎月感じる排卵痛とは違う右下腹部痛、 右の脇の下の痛みを感じております。 去年化学流産をした時と同じ症状で、 妊娠かな?と嬉しく思い、先程クリアブルーにて妊娠検査をしましたら、 陰性でした。 今日で生理2日前ですが、生理前2日でクリアブルーが陰性ですと、 妊娠の可能性はないでしょうか? 今週期の基礎体温を記載させて頂きます。 4月7日 36.10 生理開始 4月8日 36.28 4月9日 36.47 4月10日 36.09 4月11日 36.19 生理終了 4月12日 35.97  4月13日 36.06  4月14日 36.21 4月15日 36.20 4月16日 36.13 夫婦生活 4月17日 36.07 夫婦生活 4月18日 36.15 右卵巣排卵痛・排卵検査薬陽性・夫婦生活 4月19日 36.01 右卵巣排卵痛・夫婦生活 4月20日 36.07 夫婦生活 4月21日 36.66 夫婦生活 4月22日 36.49 4月23日 36.07 右下腹部痛 4月24日 36.58 右下腹部痛 4月25日 36.59 右下腹部痛・お昼ご飯の後からデュファストン服用開始。 4月26日 36.58 右下腹部痛・デュファストン服用 4月27日 36.68 右下腹部痛・デュファストン服用 4月28日 36.50 右下腹部痛・デュファストン服用 4月29日 36.45 右下腹部痛・デュファストン服用 4月30日 36.72 右下腹部痛・デュファストン服用 5月1日  36.62 右下腹部痛・デュファストン服用・クリアブルー陰性 今週期は右からの排卵でした。 23日から続いております下腹部痛や違和感は、 排卵痛とは痛む位置も痛みの感じ方も違います。 毎月の排卵痛は卵巣部分がズキズキシクシク痛みますが、 23日から続いております下腹部痛は子宮の右側が痛みます。 右の脇の下にも時々弱い痛みを感じます。 以前化学流産をした時も右卵巣からの排卵で、 着床時期に右下腹部痛が続き、 強い右の脇の下の痛みを感じました。 現在の下腹部痛から妊娠かな?という思いが捨てられないのですが、 上記の基礎体温と、本日クリアブルー陰性という事から、 妊娠の可能性はないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。