• ベストアンサー

妊娠検査薬で陰性。もう可能性ないですか?

宜しくお願いいたします。 不妊治療中の30代女です。 まずは基礎体温なのですが、 10/1  1日目 36.20 生理開始   ・   ・   ・ 10/5  5日目 36.36 クロミッド1日3錠服用(5日間)   ・   ・   10/9  9日目 36.25 クロミッド終了 10/10 10日目 36.62 10/11 11日目 36.55 10/12 12日目 36.32 卵胞チェック HMG注射 10/13 13日目 36.83 HMG注射 夜通常の体温計で38℃の発熱 10/14 14日目 36.65 朝は平熱 排卵したと診断される。 10/15 15日目 36.00 人工授精 10/16 16日目 36.22 10/17 17日目 36.57 仲良し 10/18 18日目 36.63 デュファストン1錠服用 10日間 10/19 19日目 36.35 10/20 20日目 36.38 10/21 21日目 36.42 10/22 22日目 36.50 10/23 23日目 36.70 10/24 24日目 36.68 10/25 25日目 36.60 10/26 26日目 36.72 仲良し 10/27 27日目 36.65 デュファストン終了 10/28 28日目 36.70 10/29 29日目 36.74 10/30 30日目 36.70 10/31 31日目 36.86 11/1 32日目 36.82 先月から人工授精に切り替えてがんばっているのですが、 今周期、クロミッドとHMG注射で卵胞を育てていましたが、 人工授精の2日前に高熱を出し、翌日の卵胞チェックで 「排卵したみたいなので、明日人工授精しましょう。」 といわれ、実施しました。 排卵チェックはしていません。 もともと無排卵月経から治療を開始していますので、 ひょっとしたら、今月は高熱のせいで排卵していないかな? 体温もおかしいし、いつもの生理前の体の不調もないしと思い、 生理がくるだろうとあきらめていたのですが、 生理予定日(28日周期です)になっても生理がこず、 2、3日前から体が常に熱いです。 半信半疑で、生理予定日から一週間たっていませんが、 先ほどクリアブルーでチェックしてみたのですが、陰性でした。 もし妊娠ではなくて生理がこないのであれば、病院に行こうと 思っているのですが高温期がいつからだったのか正直わからないのです。 このまま生理がこなかったら、いつ検査薬をやってみたら はっきりするでしょうか? というか、今日うっすらでも陽性がでていなければ可能性はないですか? どうか教えてください。><よろしくおねがいいたします。

noname#148487
noname#148487
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 体温推移を見ていますと、10/20頃に排卵した可能性もありそうですね。そうなると今日でまだ高温期12日目ですから生理は来ないでしょう。あと3日ほど様子を見られて生理が来なかったら再度検査してみては?

noname#148487
質問者

お礼

こんばんわ! いつも適切なご回答ありがとうございます^^!! なるほど。。。 そうゆう見方もあるのですね。 でも20日頃に排卵していたとしたら、今回は可能性ゼロですね^^; どちらにしても残念!?TT あと3日、待ってみます^^ ありがとうございます!

noname#148487
質問者

補足

今日の昼ごろ、色のついたおりものがありました。 生理が近いみたいです~。 また来月に期待してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 16日か17日排卵したよな気配です。 今晩か明日茶オリか生理がくるかもしれません・・。 本日でクリアブルー陰性では、10/17仲良し有効でも陰性ならば、妊娠ではない範囲です。 えっと~・・ >>翌日の卵胞チェックで >>「排卵したみたいなので、明日人工授精しましょう。」といわれ、実施しました。 >>排卵チェックはしていません。 卵胞checkされたのですよね? そいで、排卵したといわれたんですよね^^;。 何故翌日にAIHなのか・・・。 翌日では卵子は既にくたびれていて、受精できないと思います。 排卵した、しかも翌日でAIH実行など、とんでも無い・・という感じなんですが・・^^;。 今回ダメならば、28周期なら14日目辺りで排卵がまだな内で、 AIHしていただきましょうね。 明日生理がこなければ、もう一度検査薬をされてください。

noname#148487
質問者

お礼

こんばんわ^^ ご回答ありがとうございます。 >翌日では卵子は既にくたびれていて、受精できないと思います。  排卵した、しかも翌日でAIH実行など、とんでも無い・・という感じ なんですが・・^^;。 これは私も思ってました~^^; おかしいんでは???と・・・--; ただ、今回は言われるがままにって感じでした。 今日の昼頃、色のあるおりものがでたので、生理がきたかもしれません。 明日、病院に行って来月の治療を考えてきます^^ ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 排卵後?高温期になってからの人工授精の効果について…

    不妊治療三年目、抗リン脂質症候群で三回化学流産してる者です。よろしくお願いいたしますm(__)m 前期はhmg7日注射で切り替えの注射などをし人工授精し、撃沈。今期は刺激なしの人工授精を明日控えてます。 それが… 2日の体温36.65、 3日の卵胞チェックで16mmくらい、 体温36.78℃、 4日の体温がなんと36.98℃、 5日の今日はすでに37.03… 3日に切り替えの注射と言うのをし、4日の夜10時にまた何か注射をし、5日の今日また注射をしまして、明日は10時に人工授精です。 排卵痛はありませんでしたが、体温だけを見ると排卵しちゃったような気がするんですが…。5日の今日で生理から18日目になります。いつもは13日目くらいに排卵だったのですが、今回やけに生理が長引いてずれたのか…? 明日予約してるし今更なんですが、医師に『体温上がり始めてます』と3日に話したら『高温期に入った2日くらいに排卵になったりするから大丈夫だよ~』と…。『本当に?』とは聞けず、モヤモヤしてます。 こんなんで妊娠されたかたいらっしゃいますか?16mmとかで排卵ってしちゃうんでしょうか? ちなみに人工授精は今回で6回目のチャレンジです。今まではクロミッドで刺激して人工授精前に注射、今週期は刺激なしで、切り替えの注射からの治療です。 なんだか心配です。36歳なので一周期も無駄にしたくないのに…人工授精する前から悲しいです。五歳の息子に八つ当たりまでしちゃい、罪悪感から寝付けません(T_T)情けない…。 どなたか、アドバイスなり経験話などありましたらお願いいたしますm(__)m

  • hcg 妊娠検査薬 時期について

    初めて質問させていただきます。 病院でタイミング指導してもらってから2周期目になる35歳です。11歳の娘がいます。 今回は生理5日目から5日間クロミットを朝晩1錠服用。 その後12日目と15日目に卵胞チェック後hmg150を注射。 17~18日目が排卵予定日と言われる。 18日目に卵胞チェックに行くと排卵したようとのことでゴナトロピン5000注射。 その際今日もう一度夫婦生活が出来たら明日来てください。と言われたので19日目も受診、フーナーテストの結果精子も確認出来たからかなり期待出来ますよ。と。。。もう一度ゴナトロピン5000注射とデュファストンを朝晩7日分処方されました。 次は27日目に来るようにいわれました。 現在22日目で時期的にまだ着床したかもわからないとは思いますが、20、21,22日目と白いおりものがあったり19日目頃から生理前のように胸の張り?や乳首が痛かったり下腹部に違和感が。。。今日は何となくムカムカして気持ち悪かったり。 いつも胸は張ったり痛みはあるけど、おりものは今回初めて気になったし下腹部の違和感もいつもより早いです。 こんな状況だといつごろから妊娠検査薬を試せばよいでしょうか? 11/11 生理開始   11/15 クロミット5日間服用 36,7℃ 11/22 卵胞15mm hmg150注射  11/25 卵胞18,3mm hmg150注射 36,55℃ 11/28 卵胞15mm ゴナトロピン5000注射 11/29 フーナーテスト ゴナトロピン5000注射 デュファストン7日分処方   11/30 36,62℃ 12/2 36,82℃ 基礎体温が毎日測れていないので参考にならないかもしれませんがどなたかアドバイス頂ければ幸いです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 基礎体温についてです。

    はじめまして。 高温期がいつからか教えてほしいです。 長文乱文すいません・・・。 妊娠希望30歳です。 生理不順でクリニックに通ってます。 (生理周期はかなり長く40日~50日とバラバラです) 今まで無排卵で薬が無いと生理が来ませんでした。 (プラノバールを12日間服用) 高温期もその薬を飲んだ時以外は体温が上がりません。 クロミッドだけでは卵胞育たず、+注射でやっと卵胞が育ち排卵したみたいです。 4/23 36.39 hmg注射 4/24 36.44 4/25 36.15 hmg注射 (この日初めて卵胞が大きくなってると言われた) (14ミリと言われました。それまでは全く育ってなかったみたいです。) 4/26 36.34 4/27 36.09 【27か28日排卵日でしょうと言われた】 4/28 36.39 4/29 36.52 デュファストン服用開始 (高温期2.3日目からと言われたのでこの日から飲んでみました) 4/30 36.46 5/1 36.56 5/2 36.61 5/3 36.58 5/4 36.63 5/5 36.65 (お腹がキュッキュッて痛い) 5/6 36.55 5/7 36.66 (右お腹が少しチクチク) 5/8 36.84 デュファストン服用終了 5/9 × (お腹がチクチク痛い) 5/10 36.83 5/11 36.89 (リセット前の様な腹痛が少し) 5/12 36.93 27日か28日排卵日って言われたので2日間タイミングは取りました。 卵胞チェックを3回していたので排卵後確認はできませんでした。 (25日が3回目の卵胞チェックです。) 高温期がいつからで今日が何日目ですか?? デュファストンを服用していたら飲み終わって5日目位に生理が来るのですか?? 早期検査薬をしてもまだ反応は出ないですか?? 読みづらく質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。

  • こんな事はあるのでしょうか? 妊娠希望!

    本日、卵胞チェックにいってきました。 子宮には、大きな卵胞が無く、小さな卵胞が2.3個あるだけでした。 内幕も厚く、以下の基礎体温をみて9/8に排卵したようだと言われました。 9/8は周期6日目ですが、排卵はあり得るのでしょうか? また、9/11の仲良しの効果はありますでしょうか? 医師は、生理がきたらまた見せにきてください。今回は残念でした。 とおっしゃいました。ということは可能性は皆無なんでしょうか? 仲良しの効果があったとすればエコーで確認できるはずですか? 前回も、排卵のチャンスが分からず、病院でも確認できませんでした。子宮内検査、血液検査ともに以上はないとの診断を伝えられましたが、タイミング法を試みるも、4周期経ちましたが、タイミング指導は出来ず、正直不安でしょうがないです。 どんなささいなことでも構いません。同じようなケースの方 教えてください。 毎回、先生も頭をかしげ、生理が来たら来てくださいと言われるだけです。 9/3  36.49 9/4  36.61 9/5  36.23 9/6  36.64 9/7  36.37 (クロミッド1錠) 9/8  36.41 (クロミッド1錠) 9/9  36.83 (クロミッド1錠) 9/10  36.62 (クロミッド1錠) 9/11  36.88 (仲良し)(クロミッド1錠) 9/12  37.09 9/13  36.94

  • 生理が遅れていても検査薬は陰性

    二人目妊娠希望者です。 今年の4月から人工授精を始め、すでに5回失敗しています。 体外受精も勧められましたが、主人にはそこまでする気がないので、どうにか人工授精でとすがる思いで続けてきました。 6回目となる今回、初めて卵管内人工授精をしました。 クロミッドやHMGを使用し、排卵も2個確認されました。 いつもは生理が遅れることはほとんど無いのですが、今回は3日遅れているので期待も大きく膨らみ、生理予定日から使える早期検査薬で今朝検査してみました。 が、結果は陰性・・・・。 期待が大きかっただけにとてもショックです。 生理前のような下腹部痛やおりものはあるものの、生理はまだ来ていません。 排卵はしっかり確認されているので、排卵が遅れて生理も遅れて・・・・ということでは無いような気がします。 早期の検査薬は感度が良いということなので、それで陰性という事はもう期待はできないのでしょうか? 同じように、検査薬は陰性だったけど妊娠してたという方、いらっしゃいませんか?? どっちにしても気になるので連休明けには病院へいくつもりですが、1日1日モヤモヤしてしまっているので、どなたか経験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。 詳しい日程と基礎体温は以下の通りです。 9/5 36.35 (卵管内人工授精) 9/6 36.66 (排卵2個確認) 9/7 36.86 (プロゲストン服用開始) 9/8 36.91 9/9 37.09 9/10 検温できず 9/11 36.92 9/12 36.92 9/13 37.01 9/14 37.08 9/15 37.04 9/16 37.13 (プロゲストン服用終了) 9/17 37.10 9/18 37.09 9/19 37.12 (生理予定日) 9/20 36.96 9/21 37.02 9/22 36.93  (検査薬陰性)

  • 妊娠しているかどうか不安でいっぱいです

    不妊治療中ですが、今回、初めて人工授精をしました。 経過としては、 2/8に卵胞チェックをして卵胞は26mmでした。(クロミッド服用しました) 翌日2/9、人工授精。 その際に、排卵済みだろうと医師に言われ、排卵を促す注射などはしてません。 基礎体温のほうは、2/9から高温になりました。 現在も高温のままです。 いつもの周期よりも高温期の体温が高いことと 胸のはりが生理前の痛みよりも 強い為に、かなり期待してしまってます。 今日の朝、朝の尿がいいかと思い クリアブルーで検査しましたが、陰性の為 まだ朝方だったので もう一度、寝ました。 起きてもう一度見ると、うっすら線が見えました。 見本の薄い線よりももちろん薄いですが、 主人に見てもらっても 確かにあるよなって言ってます。 排卵の時期と人工授精の時期がこんなにハッキリしていて なおかつこの時期で陰線なのは 可能性はやはりないでしょうか。。。 生理予定日は、2/18ですが、 排卵の時期からみて 今回は生理は少し早い周期だったのではないかと思ってます。 どなたかどう思われるかご意見を いただけたら、すごくうれしいです。

  • 妊娠検査薬で陽性がでたけれど

    10月から病院に通い始め、10月9日から30日間テルロンを飲み、生理開始13日からクロミッドを5日間飲みました。その後卵胞チェックのため病院に行くと21日23日25日に卵を大きくするからと言われて注射を打ちました(たぶんhcgでしょうか)26日にちゃんと排卵したと言われました。その後、28日から10日間デュファストンを飲みました。それで、高温期が続いていたため待ちきれず生理予定日は11月13日なんですけど9日に検査薬を試すと、うっすらですが陽性が出たんです。もうテルロン・クロミッド・hcgの影響はないと思いますが、デュファストンは検査薬に反応しますか?やっぱり予定日から1週間過ぎのほうがいいのでしょうか?どなたかわかる人教えてください。

  • この体温どうですか?

    こんにちは。 HMG-HCG療法に切り替わってから4周期。排卵はあるものの 妊娠に至らないので、今週期から新しい注射に変わりました。 まず基礎体温ですが・・・ 17(日)36.34 18(月)36.41 19(火)36.33 20(水)36.11 21(木)36.26 フォリルモン・クロミッド 22(金)36.53 フォリルモン・クロミッド 23(土)36.43 フォリルモン・クロミッド 24(日)36.42 フォリルモン・クロミッド 25(月)36.53 フォリルモン・クロミッド       (卵胞チェック 18.6mm)  26(火)36.34 フォリルモン 27(水)36.39 フォリルモン       (卵胞チェック 19.2mm) 28(木)36.36 フォリルモン 29(金)36.80 HCG(卵胞チェック23mm) 30(土)36.23 HCG 31(日)36.32 HCG 1(月)36.64 プロゲステロンデュファストン 2(火)36.62 デュファストン 3(水)36.32 デュファストン  となっています。 1日に高温期の体温になったので、排卵はしたと思っており ましたが、今日体温が低温期まで下がってしまいました。 これは排卵が失敗したと言う事でしょうか? 先生に電話で確認したところ 「グラフの全体を見て。1回体温が下がってもまた上がるかも 知れないし、このまま待ちましょう」と 言われました。 質問ですが・・・ デュファストンがあと8日分残っています。 まだ妊娠の望みがあるなら、このままデュファストンを 飲み続けようと思いますが、デュファストンを飲んでる間は 生理にならないみたいなので、望みがないなら 飲むのを止めようと思っています。 どう思いますか? よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性を期待しても大丈夫でしょうか?

    はじめまして。 不妊治療中で今月初めて人工授精をしました。 生理周期はバラバラで、2月からは37日、32日、38日、35日です。 HCG注射で毎月排卵させています。体温は低めです。 6/1~5(生理) 7日(仲良し) 9・11日(HMG注射) 14日(人工授精、HCG注射)36.20 15日(仲良し)36.05 排卵痛と思われる腹痛 16日36.03(デュファストン服用開始)病院で排卵確認 17日36.82 18日36.75 この頃から胸が張り出す。 19日36.70 20日36.75 21日37.08 下腹部がキューツと締め付けられる様な痛み 22日36.85 下腹部がキューツと締め付けられる様な痛み 23日36.75 下腹部がキューツと締め付けられる様な痛み 24日36.75 25日36.94 26日36.91 27日36.80  28日36.89 チェックワンファスト 陰性 21日~23日まで下腹部の痛みがありましたが、それからは全く痛みはありません。 24日頃から起床時から熱っぽく、昼間の体温は37度超えています。 27日は鼻水が止まらず苦しかったので婦人科で漢方を出して頂き、3回服用(今は飲んでいません) 今日も朝からのぼせる程、熱っぽくて日中は37度超えていて早くから胸がパンパンに張って痛いほどです。 「もしかしては?」と思いチェックワンファストを試してみましたが、陰性でした。デュファストン服用は7周期目ですがこんなに体温が上がった事はありません。 恐らく今日で高温期12日目なのでちょっと時期が早過ぎたのかな?とも思いますが、最近は早めに分かるみたいなので、やはり陰性なのかな?と気になっています。 今の体温も37.2度で一日中、微熱が続いている状態です。 まだ、妊娠の希望を持っても大丈夫でしょうか?陰性から陽性になられた方はいらっしゃいますか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    いつもお世話になっております。 妊娠の可能性があるかどうか、ご指導ください。 生理5日目より5日間1錠クロミッドを服用。 その後卵胞チェック&排卵検査薬で排卵日を特定しました。 3/29 (15日目) 36.49 仲良し・排卵チェック陰性   30 (16日目) 36.28 仲良し・排卵チェック陰性   31 (17日目) 36.28     排卵チェック陰性 4/1  (18日目) 36.46 仲良し・排卵チェック陽性・卵胞チェック23mm・下腹痛   2  (19日目) 36.60 仲良し・排卵チェック陰性・下腹痛なし   3  (20日目) 36.51   4  (21日目) 36.63   5  (22日目) 36.51   6  (23日目) 36.74   7  (24日目) 36.73   8  (25日目) 36.75   9  (26日目) 36.88  10  (27日目) 36.71  11  (28日目) 36.78  12  (29日目) 36.84  13  (30日目) 36.78  14  (31日目) 36.80 4/1 病院で卵胞チェックしたところ、23mmまで育っていたため、 今日と明日、仲良くしてくださいとの指導のもと、そのようにしました。 上記体温で、妊娠の可能性が少しでもあるのか、 また、一番早くてあと何日で検査薬を使用できるでしょうか?

専門家に質問してみよう