• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性

そろそろ子供が欲しいなと思っているのですが 最近、体調がどうもおかしいので、 妊娠しているのか?とドキドキしています。 前回の生理は6/11~で、仲良しの行為は20 21 22日・・・ その後もよくは覚えていませんが、結構頑張っていました(笑) 体調の変化を感じ始めたのは24日辺りで、 その時はとにかく腰痛がひどかったです。 その後、下腹部も違和感を感じ始め、 28日頃には脚の付け根が痛くなりました。 この辺りから「何かの病気?」と思い始め、 ネットで検索してみると妊娠の初期症状にヒットしました。 でも早すぎるような・・・と思いながら、様子を見ていたのですが 腰痛は和らいだものの脚の付け根と下腹部の違和感というか重さを感じています。 基礎体温は計ってなかったのですが、どうも最近熱っぽくって体がだるいです。 ・・・が、7/4 7/8チェックワンファストで検査しても陰性だったので 何か他の病気だろうかと不安になっています。 チェックワンファストはまだ早かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はい、早かったと思われます。 周期が判りませんが、28日周期としても8日で正確な結果は 微妙ですね。 あと、24日の腹痛は、排卵痛ではないでしょうか? もし周期が28日前後であれば、平均的に24日あたりが排卵日で あってもおかしくなりません。 ただし、20日から3日続けての仲良しは、いかがかと思います。 というのも、男性の精子は3日間おきに生産されるそうです。 20日に生産され20日に納品した場合、次の元気な精子は22日辺りに 生産される!という感じなんだそうです。 で、納品されなかった場合は、体内に吸収される、よって 性器に蓄積されるのではなく、また新しい精子が蓄えられる を繰り返しているんだそうですよ。 (ご参考までに) また、今は、高温期ですから、微熱程度が続いても当たり前の状態です。 その状態がいつまで続くかですね。 14日間だったと思いますが、高温が続くとどうやら妊娠では?と 思ってもいいそうです。 一応、もう数日朝一の検温をみつつ、再度検査されてもいいかと思います。 高温が続き、しかし検査が陰性の場合は、もうしばらく日を見て 再検査をお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 周期は28~30なので、やはり検査は早かったのですね・・・。 体が変なので、どうしても早く答えを知りたくなって焦ってしまいました・・・。 24日は腹痛ではなく腰痛だったのですが、 これは排卵痛だったのかもしれませんね。 普段はあまり排卵時に何も感じないので、 ちょっと気になりますが、いろんなストレスなどで 変化することはありますよね。 あと、あまり続けて仲良しはよくないのですね。 子供を作るにはたくさん仲良しすればよいと 単純に思ってしまいました。 今後は気をつけるようにします!ありがとうございます。 今、微熱が続くのは当たり前なのですね。 朝一の体温を見て、また検査してみます。 本当にありがとうございました。