• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)について

基礎体温も測っておらず、排卵日もよく分からないのですが、 9月22日に性交をしました。ゴムなしで、挿入時間は1分程度です。 前回の生理が9月7日でしたので、性交日は危険日に当たると思います。 生理予定日が10月4日だったのですが、生理が来ません。 今朝、薬局で購入したチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 しかし、下腹部の違和感やおりものの変化など、これまでにない症状があり 妊娠したのではないかと感じております。 チェックワンファストは生理予定日から使用できる検査薬ですが 予定日4日後で陰性だった場合、妊娠していないと言えますか。 妊娠経験のある方にお聞きしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5288
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>予定日4日後で陰性だった場合、妊娠していないと言えますか。 限りなくしていないでしょうね! 不安ならファーストタイプではなく普通の検査薬で、来週にでも測れば明かになるでしょう。 人間が妊娠すれば検査薬の反応はどんどん強く出ます。 人間が妊娠できるのは排卵時期(約4日間)だけです。 しかも、妊娠の仕組みをしっかりと教えられて、基礎体温を測り、自身の排卵時期を把握して、その期間に集中的にセックスした時でさえ、最初の月経周期目で妊娠できるのは38%です。 6割以上の人は妊娠できません。 この数字はドイツで364組のカップルが協力して実証実験を行った結果です、確率論でも統計論でもありません。 参考URL http://www.akanbou.com/knowledge/cat1/01.html 排卵時期は基礎体温を測れば95%の女性が把握する事ができます。 残りの5%の女人は、望まない妊娠の心配をするより、妊娠できない心配をしなければならない女人達です。 質問者さんが不安に陥るのは、正しい妊娠の知識を持っていない。 基礎体温も測っていないので、排卵時期も把握出来ていないからです。 経験者に聞くまでもなく、しっかりと自身が努力(基礎体温を測りなさい。)と勉強(正しい妊娠の仕組みをりかいしなさい。)をすれば良いだけの事です。 挿入したら、即、妊娠! 射精したら、即、妊娠! 排卵してたら、即、妊娠! は、間違った知識です。 人は、心も身体も健康ならセックスするように出来ています。 しかも大半は、愛情を確かめ合ったり、快楽を求めてセックスします。 恫喝されるようなことを言われて、セックスを控えるようなことをしていると、心の病に罹ること事さえあります。 正しい、知識を養うべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

16日経過しているという計算で良いです か? それで反応がなけれは妊娠している可能性は低いと思われます 詳しい計算は別で調べてもらえば、と思いますが、受精、着床から(予定日当日でも反応がある検査薬限定の)反応まで早くて11日、普通にみて13~16日あたりを目安にすれば…と思います ただ人の身体は未知数 ↑は理論上の日数なだけで、絶対大丈夫!というわけではないので、それだけはご理解下さい というか妊娠したくないのなら、軽率な行動はやめておくべきです 排卵日前後は最も妊娠しやすい時期というだけで、排卵日じゃなくても妊娠する人はいっぱいいます 1分とか挿入時間の問題じゃなく、数秒でも妊娠するときはしちゃいますよ 妊娠したくないなら安全日なんてない、毎日が危険日と思って、しっかり避妊してくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました