妊娠検査薬で陰性…生理遅れて精神的不安。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬では陰性で、生理が遅れて不安な状態が続いています。生理予定日は3月23~24日なのに、まだ来ていません。避妊は毎回しているが、一部で避妊が外れたことがありました。10日間遅れているが、ストレスはなく心配です。また、排卵日特有のおりものがない場合、排卵日の遅れで生理が遅れている可能性も考えられます。
  • 妊娠検査薬は複数回陰性で、生理が10日間遅れているため不安です。避妊はしているが、一部で避妊が外れたことがあります。ストレスはないが、妊娠の可能性が心配です。また、排卵日特有のおりものがないため、排卵日の遅れで生理が遅れているかもしれません。
  • 妊娠検査薬は4回全て陰性で、生理が10日間遅れているため心配です。避妊はしているが、避妊が外れることもあったため不安です。ストレスはないが、妊娠の可能性が気になります。また、排卵日特有のおりものがないため、排卵日の遅れで生理が遅れているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬では陰性・・

生理が遅れており、精神的に不安な状態が続いているのでアドバイスお願いしたいと思います。 最後の生理開始日は2月23日でした。周期は約29~30日周期だと把握しています。ですので生理予定日は3月23~24日になるのですが、今現在も生理が来ていません。 妊娠検査薬は、予定日から検査の出来るチェックワンファストを使って、3月24・26・28・30日の計4回行いましたが、全て陰性でした。 性交は3月9日と26日にありました。避妊は毎回しているのですが、途中で外れそうになることがしばしばで、慌ててゴムを付け直すということがよくありました。 生理が遅れて約10日間経ちますが、いっこうにくる気配がありません。 ストレスを抱えていたということも特に無いのでどうしたものかと心配です。 また、一つ気になることがあります。基礎体温は計っていないので排卵日の特定はできないのですが、毎月必ず排卵日特有のおりものが2~3日 続くのですが、今月は排卵らしきおりものが何もありませんでした。 だからといって直接に無排卵だったということは言えないと思いますが、もしかしたら排卵日の遅れで生理が遅れているとも考えられますでしょうか? 今日また妊娠検査薬を使ってみようと悩んでいるのですが、もう怖くて使うことができません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生理の遅れ、心配ですね。 生理予定日から算出した排卵予定日は10日ですね。 9日の性交が気になりますが。 妊娠検査薬は安くないけど、不安で使ってしまう気持ち分かります。 でも不安で生理が変動することもあるし、意外と精神的な影響を受けやすいようです。 あまりにも不安なら、産婦人科で受診をオススメします。 ライフ>出産育児 で相談するとたくさんの回答が得られると思います。

chako4
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。 あまり不安になっていてもしょうがないですよね。 数日しても生理がこない場合は、産婦人科に行って見ようと思います。 ありがとうがざいました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬では陰性なのですが・・

    生理が遅れており、精神的に不安な状態が続いているのでアドバイスお願いしたいと思います。 最後の生理開始日は2月23日でした。周期は約29~30日周期だと把握しています。ですので生理予定日は3月23~24日になるのですが、今現在も生理が来ていません。 妊娠検査薬は、予定日から検査の出来るチェックワンファストを使って、3月24・26・28・30日の計4回行いましたが、全て陰性でした。 性交は3月9日と26日にありました。避妊は毎回しているのですが、途中で外れそうになることがしばしばで、慌ててゴムを付け直すということがよくありました。 生理が遅れて約10日間経ちますが、いっこうにくる気配がありません。 ストレスを抱えていたということも特に無いのでどうしたものかと心配です。 また、一つ気になることがあります。 基礎体温は計っていないので排卵日の特定はできないのですが、毎月必ず排卵日特有のおりものが2~3日続くのですが、今月は排卵らしきおりものが何もありませんでした。 だからといって直接に無排卵だったとは言えないと思いますが、もしかしたら排卵日の遅れで生理が遅れていることも考えられますでしょうか? 腰の痛みと胸の張りがあるのですが、生理前にしてはいつも異常に症状が重い気がしています。 今日また妊娠検査薬を使ってみようと悩んでいるのですが、もう怖くて使うことができません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠の可能性はある?検査はいつすればよい?

    はじめまして、30歳主婦です。生理が少し遅れています。 胸が痛い、眠いといった生理前の症状みたいなのはあり、そのほか、喉が異常に乾く、頭痛、だるさがあり、いつもの生理前の症状より重い感じです。 前回は7/31に生理が来ました。大体31日前後の周期なので生理予定日は8/31になります。 性交(避妊せず)は8/22だけで、排卵日はとっくに過ぎてるだろうから今回は妊娠はないと考えてました。しかし、まだ生理が来ないということは、排卵日がいつもより遅れて排卵日付近に性交した可能性もあるということですよね? 一応、9/3にチェックワンファストで検査しましたが、陰性でした。赤ちゃんが欲しいと頑張ってたわけじゃないけど、陰性でちょっとがっかりしました。 でもまだ妊娠の可能性も残ってるでしょうか?その場合、今度はいつ頃に妊娠検査をすればよいのでしょうか? ちなみに性交の翌日に長い透明のおりものがどーっと出た覚えがあります。基礎体温は測っておらず、普通に図った本日の体温は36.9度です(通常36.2度前後なのでちょっと高めです)。よろしくお願いします。

  • 検査薬陰性。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    初めての投稿となります。 個人差があるのと、診察を受けるのが一番とは思うのですが、もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 生理周期は29~31日で基礎体温は、去年の7月からつけています。 最終生理日は2/2~2/6。 排卵予定日は2/17前後。 次回生理予定日は、3/2。 現在(3/8)まだ生理はきていません。 今回、2/23と2/24に茶色いおりものがありました。(二日間とも少量) 今朝、妊娠検査薬を使用しましたが「陰性」。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どなたか、体験談などお聞かせ頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 <詳細> 2/2~2/6(生理) 2/9、2/15、2/16、2/19、2/21(性交) 2/17前後(排卵予定) 2/23、2/24(茶色いおりものあり) 3/2(生理予定) なお、3/2から体温があがっています。 36.53~36.76と日々あがりつつあります。

  • 妊娠検査薬は陰性でしたがまだ妊娠の望みはあるでしょうか?

    初めて質問させて頂きます。長くなりますがお付き合いいただけたら幸いです。 妊娠を望んでいます。前回の生理後より基礎体温を測定して、排卵検査薬で排卵日を測定し、本日朝一で妊娠検査薬を使用してみましたが陰性でした。まだ、妊娠の望みはあるでしょうか? 生理の周期が不規則で、29日から44日の間で生理がきます。 今年に入り、1月21日、2月(なし)、3月6日、4月4日、5月9日ときましたが今月はまだ生理になっていません。先回の5月9日の生理はなんだかいつものとは違い、とても短く3日間、それもトイレットペーパーでふかない限りは確認ができないほどでした。一応そのときも妊娠検査薬を使用してみましたが陰性。性交は排卵日に近い日で、5月22・24、6月2・3日でした。 生理終了後から5月31日まで、36.4から36.6の間をウロウロ、6月1日(36.7排卵検査薬3日目で陽性、おりもの多性交)、2日(36.28おりもの多々性交)、3日(36.6)、4日(発熱のため37.9)、5日(36.46)、6日(36.8妊娠検査薬陰性昼間)、7日(36.78)、8日(36.97)、9日(36.78)、10日(36.87)、11日(36.94)、12日(36.87)、13日(36.83)、14日(36.88)、15日(36.74)、16日(36.84妊娠検査薬陰性朝一番)。 6日の検査薬は生理予定日当日から判定できるもので、本日検査したものは生理予定一週間後からの判定できるものでした。 排卵検査薬は5月30日から6月3日まで使用して、陽性だったのが1回のみでしたので、排卵日は1日または2日(24~25日目)で間違いないと思いますが、本日で高温期が13日目で陰性となるのは検査の日が早かったのでしょうか?それとも今回は妊娠してないのでしょうか?妊娠症状はあまり感じないのですが、あえて言えば胃が常に押し上げられているような感じがある位です。生理の日にちが定まらない場合、今度の生理予定日がどれぐらいなのかも分かりません。いつごろの妊娠検査が適日なのでしょうか?来週の6月22日に会社の団体健康診断があり、レントゲン、エコーなどがあるため、その項目を受けないほうが良いのかも迷ってしまいます。 上の子のときは、40日周期で、排卵日がだいたい21~22日目で、妊娠検査をしたのが生理予定の3日後で判明(その後1週間後に病院で4週目とのこと)しました。(もう5年も前になってしまいましたが)今回も今月末まで待てればよいのですが、健康診断日が変更できないのが心配の種です。本日の検査で陰性の場合妊娠の可能性はないのでしょうか?今のところ生理のくる様子は無く、あるのは無臭乳白色のおりものだけです。 とても長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 検査薬は陰性、でも、妊娠?

    検査薬で陰性、だったけど妊娠だったっていう方いますか?経験者さん教えてください。 生理予定日、4日にチェックワンファストで陰性、 生理予定日から7日目、一般の検査でも薬陰性でした。 生理予定日から検査薬で陰性でその後、陽性になった方いますか? 前回の生理は4月6日からです。 排卵日は排卵日検査薬で4月19日~21日の間 生理周期はだいたい28日です。 生理が遅れたことはここ1年で二回、2日以内です。 主人と仲良くした日はは、16、17、19、21、22日です。 5年前に外妊で片方の卵管がないですすが、外妊でも普通妊娠された人も多いとききます。 Hcgの出る量が人それぞれなのはわかるんですが、赤ちゃんが欲しいので正直、 1日でも早く知りたいし不安です。

  • 妊娠検査薬、陰性なのですが、、、

    こんにちは。 妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 最終月経日:3/5 (周期は26~34日です) 最終行為日:3/20 → 避妊していましたが、途中避妊具が外れておりました。。(最後まではしていません) アプリでの排卵予定日は3/19~3/21ごろ、 次の生理予定日は3/31~本日4/4の間です。 3/27に、生理痛のような痛みとともに 不正出血が同日に2回ありました。 そこから茶色いおりものにかわりましたので 少し早めの生理かな?と思いましたが生理は来ず、 27日を境に、微熱が37度(高い時は37.4度)ほど 続いている毎日です。 生理前にここまで熱が高くなることはなかったのと、 生理が来そうで来ない、嫌な腹痛が1週間続く、 また吐き気もなんとなくするような、、 まさか、3/27の不正出血は、、、着床出血?と不安になり。 そんな状態でしたので、 4/2の夕方、チェックワンファストにて 検査しましたところ、真っ白な陰性。 もどかしさで、昨日4/3にはクリアブルーにて フライング検査しましたがそれも真っ白。 膣内射精はしておりませんでしたが 排卵日付近の行為にて、 避妊具が取れていたというハプニングだったので 妊娠の可能性は否定できないと思っています。 現時点で、陰性ということは ほぼ陰性で間違い無いのでしょうか。 そうしたらこの高すぎる微熱は一体、、 ということになるのですが。。 色々と調べてみましたがとても心配です。 どなたか教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 妊娠検査薬で陰性でした。

    ページを開いていただき、ありがとうございます。 いきなり質問に入ります。 最近三ヶ月の生理日は、 2012年12月23日 2013年1月19日 2013年2月15日 と、ちょうど27日周期で来ています。 その計算でいくと、2月28日が排卵日で、3月14日に生理が来る予定でした。 たった一日の遅れですが、今まで定期的に来ていたため、不安で仕方ありません。また、今まであった生理の前兆(頭痛や吐き気)もありません。 彼と仲良しした日は2月28日(コンドームをして)です。 不安を消すために、かなりのフライングですが、14日にチェックワンで検査をし、陰性でした。 15日になった今も、生理が来ないので、生理予定日から検査可能な、チェックワンファストで検査をしたところ、また陰性でした。 妊娠を望んでいる方には不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、わたしの彼はまだ学生なので、妊娠はまだ早いと思っています。 いろいろ調べたところ、1月29日から2月26日まで服用していたドグマチールという薬の副作用に生理不順というのがありました。ですが、2月15日は生理が予定日ぴったりに来ました。 判断するのはまだ早い、と考える方もたくさんいらっしゃると思いますが、不安で不安で仕方なく、それがストレスになってあまり睡眠もとれないので、質問させていただきました。 わたしが行った、チェックワンとチェックワンファストでの陰性という結果は、信用性はありますでしょうか。 妊娠を望んでいる方でこの質問を読んだ方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

  • 着床出血?検査薬は陰性・・・妊娠希望です

    こんにちは。 妊娠希望で自己タイミングをとっています。 着床出血のようなものがあり、期待して検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性についてお聞きします。 周期は31日で安定しています。 10/8~ 生理 10/23 36.41 排卵検査薬陽性(19時)夜性交 10/24 36.42 排卵検査薬陽性(11時)仕事で性交できず 10/25 36.37 排卵検査薬陰性(10時) 10/26 36.53 高温期開始 10/27 36.80    ~       11/5 36.82 着床出血?チェックワンファスト陰性 11/6 36.83 11/5は、茶色いねばっとしたおりもの状のものが1回出て、これは!と心ときめかせてチェックワンファストを試しましたが完全に真白でした。 その後のおりものは、ティッシュで拭くと極々うすい色が付いてるかな?くらいの状態です。 そこでお聞きしたいのですが、着床出血とは着床時に出てくるものでしょうか? よく、着床は受精から7~10日だと目にするので、もし25日に受精したとすれば11/5着床では受精12日後となり、それは遅いのでは・・・と自分の考えでは思えます。 ひょっとしたら受精7~10日後あたりに着床していて、そのときの出血が子宮内にとどまり、それが古い出血として体外に出てきたのが11/5だった、ということになりませんでしょうか。 もしそうなら、チェックワンファスト陰性ということは、また生理がきてしまうのかな・・・と、ちょっと泣きたい気持ちです。 もし11/5が立派に着床したよ~という合図で、チェックワンファストを試すのが早すぎたのならいいのですが。。。 みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性の場合

    こんにちは。 40代女性です。妊娠希望しています。 前回の生理開始が1月4日でした。周期はほぼ28日周期です。なので予定は2月1日頃だったと思います。 基礎体温はつけていなかったため排卵の時期も有無も不明です。 今月生理がこないので 2月6日に妊娠検査薬チェックワンファストを使い検査しましたが陰性でした。 生理予定日当日でも判定できると聞き使ったのですが これで陰性と出た場合 ほぼ100%間違いないでしょうか? その後 検査をして 陽性になった方はいらっしゃいますか?