• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬、陰性なのですが、、、

こんにちは。 妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 最終月経日:3/5 (周期は26~34日です) 最終行為日:3/20 → 避妊していましたが、途中避妊具が外れておりました。。(最後まではしていません) アプリでの排卵予定日は3/19~3/21ごろ、 次の生理予定日は3/31~本日4/4の間です。 3/27に、生理痛のような痛みとともに 不正出血が同日に2回ありました。 そこから茶色いおりものにかわりましたので 少し早めの生理かな?と思いましたが生理は来ず、 27日を境に、微熱が37度(高い時は37.4度)ほど 続いている毎日です。 生理前にここまで熱が高くなることはなかったのと、 生理が来そうで来ない、嫌な腹痛が1週間続く、 また吐き気もなんとなくするような、、 まさか、3/27の不正出血は、、、着床出血?と不安になり。 そんな状態でしたので、 4/2の夕方、チェックワンファストにて 検査しましたところ、真っ白な陰性。 もどかしさで、昨日4/3にはクリアブルーにて フライング検査しましたがそれも真っ白。 膣内射精はしておりませんでしたが 排卵日付近の行為にて、 避妊具が取れていたというハプニングだったので 妊娠の可能性は否定できないと思っています。 現時点で、陰性ということは ほぼ陰性で間違い無いのでしょうか。 そうしたらこの高すぎる微熱は一体、、 ということになるのですが。。 色々と調べてみましたがとても心配です。 どなたか教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#242741
noname#242741

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

これから陽性になる可能性はなくもないですねえ 3月20日にしたなら 妊娠検査薬に反応が出るまでは14日くらいかかります。 早くても12日かかります。 排卵が22日くらいなら妊娠反応は4月5日くらいになるかも。 今陰性だからと言って安心せず もう一回調べてみてください。 できれば来週あたりが良いでしょう。 それでも陰性だったらあとは生理を待てばいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 明日改めて検査してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1733/7630)

陰性ですから妊娠ではありません コロナウイルスや花粉症、性病の初期症状から単なる風邪までなんでも疑えますので通院されることをお勧めします 内科です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 体調不良が続くようでしたら内科にかかろうと思います。

  • 回答No.1
noname#242717
noname#242717

コロナウィルスでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 コロナの可能性もありますね。