• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬で陰性でした。

ページを開いていただき、ありがとうございます。 いきなり質問に入ります。 最近三ヶ月の生理日は、 2012年12月23日 2013年1月19日 2013年2月15日 と、ちょうど27日周期で来ています。 その計算でいくと、2月28日が排卵日で、3月14日に生理が来る予定でした。 たった一日の遅れですが、今まで定期的に来ていたため、不安で仕方ありません。また、今まであった生理の前兆(頭痛や吐き気)もありません。 彼と仲良しした日は2月28日(コンドームをして)です。 不安を消すために、かなりのフライングですが、14日にチェックワンで検査をし、陰性でした。 15日になった今も、生理が来ないので、生理予定日から検査可能な、チェックワンファストで検査をしたところ、また陰性でした。 妊娠を望んでいる方には不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、わたしの彼はまだ学生なので、妊娠はまだ早いと思っています。 いろいろ調べたところ、1月29日から2月26日まで服用していたドグマチールという薬の副作用に生理不順というのがありました。ですが、2月15日は生理が予定日ぴったりに来ました。 判断するのはまだ早い、と考える方もたくさんいらっしゃると思いますが、不安で不安で仕方なく、それがストレスになってあまり睡眠もとれないので、質問させていただきました。 わたしが行った、チェックワンとチェックワンファストでの陰性という結果は、信用性はありますでしょうか。 妊娠を望んでいる方でこの質問を読んだ方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1011
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

チェックワンは低量のホルモンでも反応しますから妊娠はおそらく無いと思います。 たぶんずーっと妊娠したかもと考えておられた事がストレスになり少し周期が乱れているのではないかと。 私も仕事やプライベートで忙しい時や悩みが多く時は必ず乱れましたから。 すぐ来ますよ。 あまりくよくよされませんように

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 本日無事に生理が来ました。 いただけたご意見を見て、安心したことで、もしかしたら来たのかもしれません。 優しさと安心をくださって、本日ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一応避妊してるし妊娠していないと思うけど 妊娠検査薬の結果の"陽性(妊娠反応)"に対しては99%以上の信頼性がある ただし陰性については生理がくるまでは確定できない。 なぜなら妊娠したときにどんどん増えていくホルモンに反応させている為、閾値以下しかまだホルモンが検出されない場合は陰性の反応になるから。 SEXした日から3週間以上経って検査薬によって陰性であればこれはほとんど妊娠していないと言えるから来週まで生理が来なかったらもう一度検査してみると良い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速かつ冷静な回答、本当にありがとうございました。 本日生理が来ました。 また同じようなことがもしあったとき、いただいたご意見を参考にさせていただきたいと思います。 本当に、ありがとうございました!