• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の判定が陰性でも。。。

はじめまして。妊娠を希望している35歳の主婦です。 前回の生理が2月18日で仲良くしたのが3月3日、5日でした。 毎月だいたい28日周期(±2程度)で生理不順はありませんでした。 なので通常で考えれば、生理予定日は17~19日だと思うのですが、現在32日目でまだ生理はありません。 昨日の31日目に1週間待つ事が出来ずに、生理予定日から判定できるという妊娠検査薬(チェックワンファスト)を 試してみましたが陰性でした。 まだ検査が早かったのでしょうか?それとも今回もまたダメだったのか・・・(>_<) でも、30日以上生理が来ないのは初めてなので「もしかしたら・・・」って、どうしても思ってしまうんですよね。 ただ、排卵日頃に体調を崩してしまっていたのでそのせいで生理が遅れてるのかもしれないというのもあります。 今は31日目で陰性でもこれから陽性の反応が出てくる事はありますか? それと、陰性の反応が出ている状態で病院へ行っても診断は出来るのでしょうか? 本当は今週末か週明けまで待った方が良いと分かっているのですが、毎日気になって落ち着かなくて・・・。 一昨年は不妊治療に通って、人工授精を何度か試みましたが結果が出ずに、精神的に治療を続けるのが辛くなってしまい、 昨年から自然妊娠に任せてみようと思って毎月頑張ってきました。 ちなみに、基礎体温も今はお休みしていて、今回の排卵日は排卵日検査薬で判定しました。 生理が来るのかどうかに怯えてるこの時期は何度繰り返しても慣れる事は無く本当に辛いです。 過去ログに同じ様な質問があるかもしれませんが、どうか改めて質問させて下さい。御回答、宜しくお願い致しますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数1643
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

妊娠検査薬の判定が陰性でも病院で使っている検査薬の方が精度が高いから尿検査しましょうと言われたことがあります。 でもあまり早く病院へ行っても確実な判断が出来ないことがあるので、生理予定日から2週間くらい経ってから病院へ行った方がいいと聞きます。 チェックワンファストに誤診がないのか、信用しきっていいのかは疑問の残るところですし。 はやる気持ちは分かりますが、あと一週間くらいは待って、それから病院へ行かれた方が無駄足にならず、確実な答えが貰えるんじゃないかと思いますよ。 治療を続けるのが辛くて自然妊娠を選ばれたのなら、もっとリラックスしましょ♪いつかきっと赤ちゃんが下りてきてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス&暖かいメッセージありがとうございましたm(__)m 病院の検査の方が精度が高くても、時期が早すぎて無駄足になっては意味がないですし、今さら焦っても仕方ないですよね(;^_^A あまり気にしすぎると、想像妊娠とかって事になっても悲しいですし。。。 なるべく気にしないように他に意識を向ける様にして、来週あたりまで様子をみたいと思います。 不妊歴が長くなると、あまり身近な人には簡単に相談出来なくて余計思いつめちゃったのかもしれません。 ここで相談して少しスッキリしました!本当にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

 病院へ行っても、検査薬のお金を実費でとられて、自宅で出来ることと同じ事をするだけってところが多いのでは?  はやる気持ちはわかりますが・・・。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m 確かに焦りすぎていたようです。 無駄足になっては仕方がないので、もう少し様子をみてみようと思います(^-^)

  • 回答No.2

はじめまして。 あまり早く病院に行っても、結局はっきりしないことがありますよ。 友人は陽性が出ていても、はっきりしなくてあと1週間したら来てください、と言われました。(付き添って行きました) それから、最近は検査薬で陽性でしたと告げると、改めて尿検査はしないみたいです。それぐらい検査薬は性能良いみたいですよ。 31日だとおそらく病院に行ってもはっきりしないと思います。 もう少し経ってからが良いかと思います。 気楽に待ちましょう。 頑張るのをやめたら妊娠したって方が私の周りには多いので、気楽にがんばりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス&暖かいお言葉を頂き、ありがとうございました♪ 判定が生理予定日前から出る人もいれば、かなり遅い人もいるようですし、やはり私には検査が早すぎたのかもしれませんね。 確かに頑張るのをやめたら・・・って人は多いですよね。 気にしすぎるのは良くないって分かっていながら気にしてしまって・・・(>_<) でも、ここで質問してみて少し気が楽になったかも(*^^*) もう少し様子をみてみます♪本当にありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#57753
noname#57753

陰性の反応が出ている状態で病院へ行っても診断は出来ます。 病院では尿をとって、それで陰性か陽性かを判断してくれます。それに妊娠検査薬は説明書にも書いてあると思いますが、その結果が絶対ではありません。 結果はどうあれ、気になるのなら病院で確実な判断をもらうべきだと思います。もしもできていれば、早めに対応しはじめたほうが良いのではないでしょうか(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m 確かに妊娠検査薬では判定が出にくくても、病院でより詳しく診断をしてもらえばハッキリと判定が出るかもしれませんね。 現在、33日目ですが判定が出るのにも個人差があるようなので、もしかしたら私は検査が早すぎたのかもしれませんね(;^_^A せめて週明けまで様子をみて、それから病院へ行ってみようと思いますo(^-^)o