• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。

妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 生理周期は29~32日で、安定しています。 8月の生理は27日。 9月の生理は26日。 10月は 26~28日の予定のはずが…遅れたので、検査薬で今日(11月7日)調べましたが陰性でした。 基礎体温も付けていて、高温期も24日目です。 普通なら反応がでても良さそうなのに。 陰性でも、病院で妊娠という結果がでた方いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数470
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

11日以降に性行はありますか? もし、11日以降に性行がないのでしたら、今回は99.9パーセント妊娠していません。 というのも、他の回答者さまも書かれていますが、 受精から着床(妊娠の成立)までは、7~10日ほどなので、 11日の性行で受精していた場合、18~21日頃には着床していると予想されます。 感度の良い生理予定日から検査できる(感度20IU/l)なら25日以降に、 生理予定日1週間後から検査可能(感度50IU/L)でも、11月1日以降であれば、99.9パーセント正しい結果が得られるはずだからです。 ただ、妊娠でもないのに、生理が来ないというのは、排卵が遅れているという事なので、 もう少し待って生理が来ないようなら、婦人科系の病気の疑いもあります。 妊娠の可能性は低いと思いますが、妊娠の可能性もありますし、 もし11日以降にも行為があったのであれば、遅れて来た排卵で妊娠に至る可能性もまだ残っています。 ちなみに、私自身、生理周期は初潮から28日周期で安定していますが、 一度だけ妊娠ではないのに3週間遅れて来た事があります。 検査薬では陰性なのに、生理が来ず、思い当たる行為もあったので、妊娠していると信じて疑わなかったのですが、 妊娠検査薬で陰性なら、妊娠は100パーセントあり得ませんと言われ、4つの産科で受診すらして貰えませんでした。 5つめの産科で、婦人科系の病気の可能性もあるので、と受診して貰いましたが、特に問題はなく、 風邪やストレスなどで、排卵が遅れたのでしょう、と言われました。 この時は、妊娠していなかったのですが、 私の場合は、定期的に行為があったため、3週間遅れて来た排卵で受精したようで、 検査の結果を聞きに行った時に、妊娠反応がありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく情報をいただき、ありがとうございました。 結局、昨日2週間遅れで生理がきました。 こんな遅れたのは初めてですが、やっぱり検査薬が正しかったんですね!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

チェックワンファスト同様(いや、それより;)チェックワンもノロ感知ですー ー; クリアブルーや新ドゥテストの方が低感知なので、検査してみるといいですよ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!メーカーによって感知度が違うんですね~ 少し日にちをおいて、こんどはクリアブルーを使ってみます~

  • 回答No.1

排卵日は把握していますか? 着床には約10日はかかると言われています。 排卵が遅れていたら陰性でもおかしくありません。高温期も続いているようですし、日を置いて再度検査するか、心配なら病院で検査してみては。 検査薬は何を使用しましたか? ちなみにチェックワンファストは25ulで生理予定日当日から使用可能な物ですが、かなりノロ感知です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 排卵日は12日頃だと思います。 ちなみに主人と仲良くした日は11日なので可能性は高いと思ってたのですが… 検査薬はチェックワンを使用しました。(生理1週間後から使用と記載)