• 締切済み

妊娠検査薬が陰性後の妊娠の可能性

2人目妊娠希望の者です。 今日で高温期12日目だったので、フライングなのは分かっていましたが、妊娠検査薬をしてみたところ、陰性でした。 色々なケースを調べてみると、妊娠、出産に至った方は、ほぼ全員といっていいほど高温期12日目には薄く反応が出ているようです。逆にこの時点で真っ白と言う方で出産まで至ったという方はほとんどいらっしゃらないようです。 どなたか、この時期には真っ白だったのに、逆転妊娠!!という経験をされた方、アドバイスをお願いします。 ちなみに高温期の基礎体温は下記のとおりで、生理予定日は今日から3日後です。 1日目 36.71 2日目 36.73 3日目 36.75 4日目 36.75 5日目 36.73 6日目 36.80 7日目 36.86 8日目 36.87 9日目 36.91 10日目 37.09 11日目 36.89 12日目 36.80 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数85

みんなの回答

  • 1000gb
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

こんにちは。 使用した検査薬は25IU/Lですか? もしそうなら、tadpolさんのおっしゃる通り、妊娠の可能性は低いです。 ですが、実際私が体験した報告でなくて申し訳ないのですが、25IU/Lで生理予定日当日に検査したら陰性、数日後また検査したら陽性、妊娠確定というケースを聞いています。 稀なことだと思いますし、もしかしたら検査の仕方が悪かったのかもしれませんが…。 もし使用した検査薬が50IU/Lだったなら、諦めるのは早いと思います。 50IU/Lでも生理予定日前から反応が出る人は多いですが、この時点で出ていなくても妊娠に至ったケースはたくさんあります。 授かっているといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬は陰性でしたが諦めきれません。

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 今回は、低温期から高温期への移行がはっきりしなかったため正確ではありませんが 高温期が約20日ほど続いています。 今日、通常の妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 しかし、生理が来る兆候が全くありません。 高温期と言っても日によっては、低温期と0.2℃強ぐらいしか差がない日もありますが 低温期ほどは低くなりません。 この時点で検査薬が陰性であれば、やはり妊娠の可能性はないのでしょうか? ずっと低温であれば、流産後無排卵の周期もあったため納得できるのですが 低めではあるものの、高温期並みの体温が続いている為あきらめきれません。

  • 高温期8日目の検査で陰性だと妊娠の可能性はゼロ?

    宜しくお願いします。6月28日から生理が始まり、4日間続きました。周期10日目の7月7日に外出し(膣付近に精液が少しつきました)でセックスし、周期1 1日目の7月8日に中出しでセックスしました。排卵日は基礎体温とおりものから7月10日だと思います。高温期7日目の昨日と高温期8日目の今日、おなかがゆるくなった事と、今朝の基礎体温が36.81と私にしては高かったので、フライングで先ほど検査薬をしてみまたが、陰性でした。この時点で陰性だともう妊娠の可能性はゼロでしょうか?

  • 早期妊娠検査薬で陰性・・・

    こんにちは。妊娠を希望してます。今日は生理予定日で高温期16日目です。先ほど早期妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 ちなみに排卵日は病院で確認済みで8/3です。今日は高温期16日目で基礎体温は36.83でした。低温期は平均36.35ぐらいです。確実に今日は生理予定日なのですが、早期妊娠検査薬で陰性だと今回、妊娠はしていないんでしょうか?教えて下さい。

  • 妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。

    妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 生理周期は29~32日で、安定しています。 8月の生理は27日。 9月の生理は26日。 10月は 26~28日の予定のはずが…遅れたので、検査薬で今日(11月7日)調べましたが陰性でした。 基礎体温も付けていて、高温期も24日目です。 普通なら反応がでても良さそうなのに。 陰性でも、病院で妊娠という結果がでた方いらっしゃいますか?

  • 生理がこない…が、陰性…妊娠希望です!

    生理予定日が15日だったのですがいつもだいたい当たるのですがまだ来ません…クリアブルーでフライングとしりながらまた今朝検査したけど陰性でした。 でも基礎体温がおかしなことに(ーー;) 高温期の10日には37.04あったのが12日から36.65までさがり低温期に入ったからまた生理になっちゃうと待ち構えてたんですがいっこうにこず、 基礎体温がだんだん上がってきて今朝36.83まで上がったのですが何かの間違え?とおもいながらフライングしたけど陰性でした…やっぱり妊娠の可能性はないですかねσ(₀´〒 д〒`₀)生理はこないしおろおろしちゃいます(ーー;)くるならくるで早くはっきりさせたいです(ーー;)妊娠っぽい症状はほぼなく鼻が詰まるくらいです…(ーー;)

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠検査薬

    この一年で周期が28日から40日とばらついています。 前々回は28日、前回が29日です。 今回基礎体温をはじめてつけて15日目で体温が下がり、今日32日目で高温期が続いています。 (17日目から風邪を引き、20日目からひどい急性副鼻腔炎になり発熱のため高温期が続いているかもしれませんが。30日目で発熱はなくなりました。) 仲良しは14日、15日、16日目。 1人目は自然に妊娠し、2人目希望で2年間できなく、今回不妊外来にかかりはじめ子宮卵造影検査をしてできやすくなってるのかなと期待しています。 しかし、フライング検査数日前からしているのですが、今朝も陰性です。 高温期16日目に検査薬で陰性ならば妊娠の可能性はかなり低いのでしょうか? (平均14日目でhCG50mUIになり、検査薬陽性になることは知っているのですが。) フライング検査陰性で生理予定日1週間以降ではじめて陽性なった方はいらっしゃいますか? 職業柄でいつも妊娠の可能性があるということでいろいろと配慮してもらっていたのですが、さすがに2年できないと周りの反感も口にでてきそうで肩身も狭くなって怖いので今回できていなかったら仕事をやめる予定でいます。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性

    妊娠かどうかを知りたいのですが 周期は安定していません。 28日~38日でまちまちです。 でも今回は45日です。 38日の段階で妊娠検査薬は陰性でした。 そして今日も45日で陰性。 これはただ生理が遅れているだけでしょうか? 基礎体温はつけていますが 高温期が異常に低いので把握しにくいです。 低温期で35.89~36.00 高温期で36.40~36.70 この間で推移しているので多分人よりは低いです。 今回は36.40~上が8日続いています。 激しい倦怠感とすさまじい睡魔。 PMSと同じかと思いますが 食欲はまだ普通にあります。時々、油系を食べると 食後気分が悪くなることはありますが そのほかはいたって普通です。 下腹部のガスがたまりやすく張っていて 時々卵巣あたりや下腹部にチクチク痛みがあります。 まだ微妙なラインでしょうか???

  • フライング検査について

    こんにちは。 先月もこちらでお世話になった妊娠希望のものです。 先月、高温期が10日ほどしか続かず、今月は基礎体温を計らず(ストレスになるかなと思ったので)2、3日置きに仲良ししてきました。 予定では15日頃に排卵、29日頃に生理です。だいたいの周期は32日前後です。 予想から高温期の12日目の27日にフライング検査してみたところ陰性、2日後の生理予定日でも陰性でした。 そして27日から今日まで基礎体温を測っています。(生理が来るめあすのため) 夏場の暑さの為かいつもの高温期より高めの36.70~36.76です。 今日で3日生理が遅れているので、もう一度検査をしてみようか考えてます。 今日陰性の場合は妊娠の可能性は低いでしょうか? また、フライング検査するならクリアブルーがいいと聞きました。(チェックワンファストは探しましたが見つかりませんでした)その他オススメがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性ーやはり妊娠してない?

    こういう質問が多いのに、またかと思われる方もいるかと思いますが、どなたか教えて下さい。 基礎体温をつけていますが、今、高温期です。 1/26から高温期に入りました。 今日で13日目です。 それから推測するに、生理予定日は、2/9かなと思ってます(前回は1/3~)。生理周期は30~35日くらいです。 妊娠の兆候など何もなかったのですが、 性交を1/23と1/26にしておるので、かなり期待していました。 それで、今日の朝一の尿で妊娠検査薬を試してみまいた。 チェックワンというので、生理1週間からわかるものです。 こちらで色々勉強させてもらって、もし妊娠してたら薄く線が出るのではと思ってました。 でも、結果は陰性・・・。 やはり妊娠の可能性はないですよね・・? 以前、流産したときに、時間がたってから(半日とか)陽性になったことがありましたので、今回も可能性があれば時間がたってから陽性にならないかと思ってしまい、まだ捨てずにおいてます。 検査濃度が、50とかいう数値になると陽性になるとのことだったと思うのですが、それに達してないと、絶対に陽性にならないものでしょうか??? よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう