• ベストアンサー

高温相が25日も続いているのに、妊娠検査薬では陰性です。

初めまして。27歳♀独身です。タイトルの通りです。7月24日から高温相なのですが、今日になってもまだ体温は高いままです。排卵と思われる日に仲良ししたため妊娠したのでは?と思い、15日の夜に検査薬を試したのですが結果は陰性。妊娠していては困るため、早く生理よ来い~と日々願っています。生理周期は26~28日でここ1年は規則的でした。このように長く高温相が続くのに、妊娠していないということもあるのでしょうか?

noname#92503
noname#92503
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon20
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

経験者です。 可能性はなくはないですが一般的に最終性交日が排卵日だとしても14日間後に妊娠検査薬を試し陰性だと妊娠の確率はほぼないと思われます。 おそらく排卵日がズレていて高温期が続いてるのだと思われます。 分かりにくければ排卵日検査薬などもありますよ 残念ですがまたチャレンジしてみてください。

noname#92503
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日も検査薬使ってみて陰性だったのでちょっと安心しています。

関連するQ&A

  • 高温期17日目?妊娠検査薬陰性

    高温期17日目でまだ生理がきません。 あまり遅れることはなく予定当日か前に生理がきます。 周期は26日です。 5/27 37.03 5/28 36.75 5/29 36.86 5/30 36.75 5/31 36.73 6/1 36.72 6/2 36.78 6/3 36.86 6/4 36.72 仲良し 6/5 36.71 6/6 36.70 仲良し 6/7 36.86 夕方 排卵検査薬 基準線と同じくらいの線 (仲良し) 6/8 36.74 排卵検査薬陰性 排卵日? (仲良し) 6/9 36.86 6/10 36.92 仲良し 6/11 36.87 6/12 36.98 6/13 37.13 6/14 37.09 6/15 37.07 6/16 37.09 6/17 37.13 6/18 37.12 6/19 37.09 6/20 36.92 6/21 37.15 6/22 37.21 6/23 37.22 6/24 37.16 6/25 37.13 基礎体温はこんな感じです。 ドューテストで検査したら陰性で 生理もあまり遅れることがないので 妊娠してないたら不安です。 分かることがあれば教えてください。

  • 高温期16日。検査薬陰性ですが・・・

    こんにちは。  本日で基礎体温が高温期16日目なのですが、生理が来る気配が全くありません。高温期12日目に検査薬を試したところ陰性、念のため本日も朝一に検査しましたが、陰性でした。 参考に、今周期の基礎体温を見てください。 5/25 36.33 仲良し 5/26 36.12 5/27 36.21 仲良し 5/28 36.81 仲良し 5/29 36.55 5/30 36.48 仲良し 5/31 36.59 仲良し 6/1  36.58 6/2  36.72 6/3  36.91 足の付け根が痛い 6/4  36.64 仲良し 6/5  37.02 6/6  36.69 6/7  36.74 6/8  36.83 検査薬陰性 6/9  36.51 ムカムカが開始 6/10 36.95 生理予定日 6/11 37.04 6/12 37.01 検査薬陰性 前回の生理は5/9に始まりました。今月の生理予定日は6/10でした。周期は32日で、一年近く狂ってたことがありません。通常、高温期は13~14日です。 しかし、私のように周期がきっちり一定であれば、今日になっても検査薬陰性となると、妊娠はしていないとほぼ断定できると思います。なかなか妊娠できず、がっかりしましたが、今は納得しています。 高温期がこんなに続くのに、生理が来ないのは、妊娠以外にどんな原因があるのでしょうか?それは治療できるのでしょうか? 仕事の都合で、病院に行く時間がしばらくありません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

    はじめまして。いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。 本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。 周期 28日~32日 排卵日 生理開始日から16日目頃 生理開始日 排卵日から14日目頃 ↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。 排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・ 高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。 基礎体温(前回の生理9/15~) 9/25  36.33 性交 9/26  36.38 9/27  36.48 9/28   36.27 性交 9/29   36.38 9/30   35.84 排卵日(自己判断) 10/1   36.18 性交 高温期1日目? 10/2  36.17 10/3  36.33 性交 10/4   36.07 10/5   36.16 性交 10/6   36.35 10/7   36.66 10/8  36.35 10/9  36.46 10/10  36.46 10/11  36.27 10/12  36.79 10/13  36.68 10/14  36.60 10/15  36.52 10/16  36.64 10/17  36.55 10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性 仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。 すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 高温?が続いてます 検査薬は陰性

    生理周期は50日くらいです。2月12~16日、4月4日~8日に生理がありました。周期は長めですが低温と高温はわかれてます。 4月19日か22日が排卵日?みたいだったので18、22、27日と仲良くしました。4月23日以降、基礎体温があがり、5月10日に、気持ちが悪かったので、もしや?と思いちょっと使うのは早いかなと思いましたが妊娠検査薬したら陰性、その3時間後に生理になりました。(たぶん生理)いつもは50日周期なのに、今回は37日目の生理です。3日くらいで生理は終わってしまいましたが、今日現在も高温です。少しかぜぎみ?での高温とかでしょうか?近いうち病院には行く予定ですが、アドバイスお願いします。。。

  • 高温期14日目で検査薬陰性・・・この後陽性になることはある?

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 6/22・・・周期1日目・・・36.47(生理開始) 6/23・・・2日目・・・36.44 6/24・・・3日目・・・36.32 6/25・・・4日目・・・36.34 6/26・・・5日目・・・36.22 6/27・・・6日目・・・36.20 6/28・・・7日目・・・36.39 6/29・・・8日目・・・36.33(生理終了) 6/30・・・9日目・・・36.33 7/1・・・10日目・・・36.20 7/2・・・11日目・・・36.22(仲良し) 7/3・・・12日目・・・36.25 7/4・・・13日目・・・36.14(薄いピンクのおりもの) 7/5・・・14日目・・・36.35(仲良し) 7/6・・・15日目・・・36.25(仲良し) 7/7・・・16日目・・・36.14 7/8・・・17日目・・・36.49 7/9・・・18日目・・・36.15(仲良し) 7/10・・・19日目・・・36.46 7/11・・・20日目・・・36.50 7/12・・・21日目・・・36.41(仲良し) 7/13・・・22日目・・・36.52 7/14・・・23日目・・・36.41 7/15・・・24日目・・・36.44 7/16・・・25日目・・・36.69 7/17・・・26日目・・・36.60 7/18・・・27日目・・・36.83 7/19・・・28日目・・・36.81 7/20・・・29日目・・・36.81 7/21・・・30日目・・・36.86 7/22・・・31日目・・・36.65 7/23・・・32日目・・・36.80 7/24・・・33日目・・・36.70 体温は上記のような推移をしており、基礎体温をつけ始めて一番長い周期が33日だったので少し期待しています。 でも、昨日の夜にクリアブルーで検査してみたところ、陰性でした。 高温期は7/19からと考えて、現在15日目です。 仮に高温期の推測が合っていた場合には、今の時点で陰性だと妊娠の可能性は無いんですよね・・・? 通常クリアブルーは生理予定日1週間後から使えるものだと知っていますが、こちらでも色々見ていると妊娠していれば生理予定日ぐらいからでもうっすら反応したりするとあったので。。。 高温期14日目くらいに検査薬陰性で、その後陽性になったことがある方っていらっしゃいますか? もう少し待てば分かることですが・・・気になって仕方ありません。

  • 排卵検査薬が陰性のまま高温期に…

    こんにちわ。 現在1歳3ヶ月の娘をもつ妊娠希望のママです。 基礎体温と排卵日検査薬で排卵日をチェックしています。 検査薬でずっと陰性のまま高温期に入ってしまったようです。 以下に基礎体温のデータを書きます。 生理周期はだいた30日~40日と、まちまちです。 今回は9月27日から7日間生理がありました。 日付  体温  検査薬  メモ 10/9  36.25   陰性 10/10 36.48   陰性  10/11  36.18   陰性   10/12  36.47   陰性 10/13   36.49   陰性 10/14 36.14   陰性 10/15  36.37   陰性 10/16  36.32   陰性   10/17  36.33   陰性   10/18  36.17   陰性 ←仲良し 10/19  36.19   陰性   (ここらへんが排卵日?) 10/20  36.49   陰性 ←仲良し 10/21  36.81   陰性 ←仲良し 高温期突入? 10/22  36.84   (検査薬がなくなり検査してません)   以上です。 これって排卵が無いままのに高温期になってしまったのでしょうか? それとも、ただ検査薬に反応しなかっただけでしょうか? 8月に同じ検査薬を試したのですが、その時は22日目と23日目の2日間反応がありました。 そのタイミングを見計らって仲良くして、妊娠したのですが、5週目で初期流産となりました。 今回、流産後初めての排卵日なので、何かよくない事が起こってるのかな?と心配です。 また、今回も妙に低温期が長く、それも不安です。 古い卵は良くないと聞いたことがあります…(><:) 一応、基礎体温のグラフから自分なりに排卵日を予測して、タイミングを合わせたつもりです。 このタイミングがバッチリなのを祈るばかりなのですが、検査薬に反応がなかったので無排卵?という心配もぬぐえません。 どうぞご意見アドバイスよろしくお願いします!!

  • 高温期13日目で陰性

    妊娠を希望している主婦です。 結婚して3年・・・いまだ子宝に恵まれず、今回初めて排卵検査薬を試してタイミングを図りました。 排卵検査薬を試したということもありますし、基礎体温も高温期が安定しているので、かなり期待していましたが、高温期13日目の朝でも陰性でした。 やはり、高温期13日目で陰性というのは、妊娠している望みは薄いのでしょうか?   日付    体温  1:2012/7/9  36.11 ● 2:2012/7/10 36.11 ● 3:2012/7/11 36.17 ● 4:2012/7/12 36.21 ● 5:2012/7/13 36.21 ● 6:2012/7/14 36.32 ● 7:2012/7/15 36.16 ● 8:2012/7/16 36.25 ◎ 9:2012/7/17 36.49   頭痛 10:2012/7/18 36.50   頭痛 11:2012/7/19 36.61   頭痛 12:2012/7/20 36.19 13:2012/7/21 36.32 14:2012/7/22 36.27 ◎ 15:2012/7/23 36.11   pm4:45初めて排卵検査薬を使用。うっすら陽性。おりもの多い。 16:2012/7/24 36.64 ◎ am6:15に排卵検査薬、昨日よりもラインが濃い。おりもの多い。睡眠不足 17:2012/7/25 36.28 ◎ am6:00排卵検査薬は薄いラインが出る。 18:2012/7/26 36.68 am6:00排卵検査薬は陰性。 19:2012/7/27 36.8 20:2012/7/28 36.68 21:2012/7/29 36.70 22:2012/7/30 36.71 23:2012/7/31 36.70 24:2012/8/1  36.71 25:2012/8/2  36.80 26:2012/8/3  36.82 27:2012/8/4  36.87 28:2012/8/5  36.79 29:2012/8/6  36.88 30:2012/8/7  36.69 ※●=生理、◎=仲良しをした日です。生理周期は29日~34日です。 あと1日・2日経てば分かるとも思いますが、気が気でならず質問をさせていただきました。 どうか、ご返答お願いいたします。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 高温期8日目の検査で陰性だと妊娠の可能性はゼロ?

    宜しくお願いします。6月28日から生理が始まり、4日間続きました。周期10日目の7月7日に外出し(膣付近に精液が少しつきました)でセックスし、周期1 1日目の7月8日に中出しでセックスしました。排卵日は基礎体温とおりものから7月10日だと思います。高温期7日目の昨日と高温期8日目の今日、おなかがゆるくなった事と、今朝の基礎体温が36.81と私にしては高かったので、フライングで先ほど検査薬をしてみまたが、陰性でした。この時点で陰性だともう妊娠の可能性はゼロでしょうか?

  • 妊娠検査薬…陰性、可能性なしですか?

    いつもお世話になっております。28歳妊娠希望の主婦です。よろしくお願いします。 生理周期は30日前後です。基礎体温ですが、 3月11日~16日 生理 17日 36.32 仲良し 18日 36.22 19日 36.39  20日 36.37 仲良し 21日 36.50 22日 36.14 仲良し 23日 36.25  24日 36.12 25日 36.15 仲良し 26日 測り忘れ 27日 36.33 仲良し 28日 36.37 29日 36.39 仲良し 30日 36.24 31日 36.61 1日 36.62 2日 36.66 3日 36.97 仲良し 4日 36.91 5日 36.86 仲良し 6日 36.87 7日 36.81 8日 36.85 仲良し 9日 36.90 10日 36.95   というような感じです。3月28日にはじめて排卵検査薬を使ってすぐに陽性がでたので仲良ししました。ちょうどその2,3日あとから異様に乳首が痛んで。体温が高いせいもあってか頭痛がして春の陽気かかなり眠いです。基礎体温表を折れ線グラフにしてみると24日25日あたりが一番体温が下がっているのに、排卵検査薬は28日に陽性だったのでどのあたりに排卵したかいまいちわかりません(>_<)そこでフライングだとは思いましたが、10日の朝に海外製の早期妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした(._.)今回はいつもの生理前にない症状ばかりで体温もいつもは高温期でも36.7度をこえるのは1~2日くらいと低いめなのに今回はずっと36.7度以上をキープ。というわけで期待大なんですが、昨日陰性だったということは可能性はないのでしょうか?もし可能性があるなら早くていつごろ検査すればわかりますか?教えてください。お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう