• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬は陰性でしたが。。。?

生理周期は28日~30日で、ここ数ヶ月は30日ほどでした。普段あまり遅れることはありません。今日で33日目になります。 今週末海に行く予定があり、早く生理の有無をしりたかったのと、一方では妊娠を望んでいるのもあるので、はやる気持ちを抑えきれず、妊娠検査薬(Pチェック?)をしました。結果は陰性でした。。。 しかし、私は普段ものすごく便通がよく、便秘知らずといった感じで、一日でも出ないと言うことが無かったのですが、ここ二、三日出てなくて。私にしてはかなり珍しいんです!眠くて、今日は頭痛もしました。 肝心の基礎体温ですが、先月までずっと付けていたのですが、ストレスなりちょうど付けるのを止めてしまっていたんです。今日慌てて朝計ってみると、36.56で、私は体温が低めなので高温の域に入るのですが、なんとなくはっきりしない微妙な体温です。 もちろん妊娠していたら、海なんてキャンセルで、赤ちゃん第一で過ごしたいのですが。。。生理はこないし。 陰性という結果は出ていますが、説明には生理予定日から一週間後と書いてあったので、早すぎたのかなとも思いました。でも生理予定日前に反応された方は多々いるようですし。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか??どなたか是非お考えを聞かせてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数287
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今4ヶ月の妊婦です。印象からすると妊娠していないと思います。 私も妊娠前、妊娠を非常に強く望んでいた時、生理がいつもよりも後れて、更に眠気が強い等感じたので検査薬を使ったことがあります。そして、陰性でその数日後生理は来ました。しかしその時は妊娠していませんでした。 現在妊娠していますが、その時は生理予定日に検査薬を試してみたところ、はっきりと陽性反応が出ました。 私の妹も妊娠したときは、生理予定日に検査薬を使ったけれど、陽性が出たと言っていました。 体温に関しては、生理が始まる前々日くらいまでは高いものだと思います。私の妊娠初期は高温が続きましたし、その高温もそれまでに測った中では一番高い日が多かったです。 妊娠初期の症状と、生理前の症状は似ているので混同しがちですが、検査薬はとても正確ですから、それでまだ陰性ということは妊娠してない可能性が高いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日、月のものが来ました!陰性という結果が出たにもかかわらず、あきらめが悪くお恥ずかしいです。お通じのほうもすっかりよくなってしまいました!やはり気にしすぎというのもあったのですね。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#14210
noname#14210

妊娠していないと思います。 最近の妊娠検査薬は性能が良いので、生理予定日(排卵後15日)くらいからほぼ正確に判定できます。 海水浴楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日、月のものが来ました!陰性が出たにもかかわらずあきらめの悪い自分がお恥ずかしいです。このまま生理がこなければもやもやしたまま、気にしながら海に行っていたので、これで思い切り楽しめそうです!どうもありがとうございました!!