• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬陰性 妊娠の有無

生理予定日は10月27~28日でしたが、まだ生理がきません。生理不順ではありません。 10月27日に彼と仲良くしました。 11月3日に生理予定日当日から判定できるという妊娠検査薬で検査をしましたが、陰性でした。腹部の違和感や胸の張りをなんとなく感じます。 検査薬では陰性でしたが、妊娠してるのでしょうか? まだ妊娠は希望してないので不安です。 私と同じような事にあった人はいるでしょうか?何か意見をもらいたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数961
  • ありがとう数67

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

排卵が今回は遅れているか無排卵なのでしょうね。 その遅れている排卵が、10/27頃に起こっていたとすると妊娠する可能性は出てきますよ。 ただし、10/27の仲良しで妊娠するのは早くても7日後ぐらいのことですし、妊娠検査薬で反応が出てくるのも早くても10日後ぐらいのことです。 まずは10/27の2週間後である11/10に妊娠検査薬を使ってみてください。 そして3週間後である11/17に更に妊娠検査薬を使ってみてください。 11/17に陰性ならば、10/27の仲良しでの妊娠は無いことがわかります。 とはいっても、普段から生理不順ではないとのことですので、17日よりも前に生理が来る(うまくすれば10日よりも前)とは思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 11月10日に生理がきました。とりあえず安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

10/27~28が生理予定日で10/27に性行為を行ったなら、まず妊娠はありえません。 妊娠するのは生理後ですから。(個人差はありますが、生理後7~10日) もし前回の生理後7~10日に性行為を行ってたら妊娠の可能性はありますが、その場合検査薬は陽性になる可能性が限りなく近いです。 よってただ単に生理が遅れているだけと考えられます。

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!