• 締切済み

妊娠でしょうか…?

妊娠でしょうか…? 妊娠検査薬を使用の結果陰性でした。 また何日か後に再検査するつもりですが、今日右の卵巣あたりが張ってるような痛いような… 生理予定日あたりから妊娠症状があり、腹部に違和感はありましたが気になります(>_<) チェックワンを使用しているのですが、子宮外妊娠の場合は陰性と出ると書いてありました。 とても心配です。 何日か前にいつもは言われないけれど子宮?に今日はすごい当たると言われました。 だから腹部に違和感もあるし大きくなってるのかな?と思ったのですが今は陰性ですし… 妊娠の症状以外に何かあるでしょうか? 何か病気でしょうか… 今の症状は胸が張る、腹痛、下痢、めまいです。あと私はニキビが出来やすいのですが、ここしばらく調子が良いです。 調べたところ、妊娠して肌がキレイになる人もいるようですね。 PMSの症状にも当てはまりますが、それで子宮は大きくなりますか?それとも想像妊娠しでしょうか?

noname#113742
noname#113742
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >チェックワンを使用しているのですが、子宮外妊娠の場合は陰性と出ると書いてありました。 「陰性と出る」ではなく「陰性となることがあります」ではないですか? 普通は子宮外妊娠でも陽性反応は出ます。 ただ、正常妊娠に比べ、陽性の出足が鈍かったり薄かったりすることはありますが。 正しい時期に正しく検査できていれば子宮外妊娠でも真っ白陰性ということはありません。 正しい時期とは、排卵日が判っていれば排卵日から2週間後、判っていなければ該当の性交から3週間後です。正しい使用方法は取説を今一度よくお読みください。 >何日か前にいつもは言われないけれど子宮?に今日はすごい当たると言われました。 だから腹部に違和感もあるし大きくなってるのかな? 子宮に当たる=子宮が大きくなっているとは違うのでは(^^;) 子宮が大きくなったのを、男性がセックスしていて判るとは思えませんが。 想像妊娠とはそんなものではありませんし。 生理が来なくて妊娠検査薬陰性なら、排卵が遅れたか排卵していないかです。婦人科で診てもらってください。

関連するQ&A

  • 妊娠?それともただの生理遅れ?

    初めて投稿させていただきます。私はもともと生理不順なのですが、生理周期を数えてみると35日前後で生理がくることが多いようです。基礎体温をつけていないので排卵日もはっきりわかりませんが、最終生理の開始が4/26でした。5/18頃に主人と仲良しをしました。その後、次の生理がなく本日を迎えます。今日で40日間くらい生理がありません。もしかして妊娠?と思い、妊娠検査薬も数回使用してみましたがすべて陰性でした。(ちなみに昨日も使用してみましたが陰性でした) 生理前の症状としていつも腹部の違和感があるのですが、今回も腹部の違和感みたいな感じがあります。ただ生理が来ないのです。妊娠検査薬を使用しても陰性だし、これはやはりただ生理が遅れているだけなのでしょうか?それとも妊娠検査薬を使用する時期が早すぎたのでしょうか?もう数日しても生理が来なければ再度妊娠検査薬を試してみようとも思っているのですが・・。昨日妊娠検査薬を使用して陰性だったってことは妊娠している可能性は低いのでしょうか? 何かご意見いただければと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします^^

  • 妊娠検査薬についてしつもんです

    8月2日に性行為を行いました。 昨日で3週間になります。 性行為はこの日以降ないです。 16日あたりに子宮に違和感をかんじて、 チェックワンでフライング検査してしまいました。 その時にははっきり陽性反応がでました。 ですが、、 何日かは陽性だったのですが、 5日前から陰性、ものすごく薄い陽性にかわってしまいました。 この場合、妊娠はいてない可能性が高いのでしょうか・・・。 出血はまったくありません。 妊娠希望です☆

  • 妊娠?下腹部のチクチク 病院に行くべき?

    排卵日は14日(排卵検査薬陽性)か16日(夜に排卵痛らしきもの、翌朝出血)です。排卵日あたりから子宮のあたりがシクシクと痛み続けています。一昨日くらいから微熱があり、何をするのもしんどいです。早過ぎますが今日検査薬したら陰性でした(当たり前)。生理予定日は30日ですが、子宮のチクチク感がどうにも気になります というか痛いです。 18日の検診で子宮も卵巣もきれいと言われました。もう一度病院に行くべきでしょうか?行ったところで妊娠検査は陰性ですよね。それとも私が子宮と思っているところは実は腸だったりしますかね?(^^;; 我慢できないほどではないですが、一日に何回も痛みが走りますチクッと。早めに病院で相談した方がいいでしょうか?それとも検査薬できる時期まで待ってその結果を見て行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 検査薬が陰性でも妊娠はありえますか?

    同じような質問が過去あるかもしれませんが、ご容赦ください。 ●これまでの経過 ・妊娠検査薬は行為後3週間経過日から現在まで何十本も試して、陰性。 今週も検査薬を使いましたが、陰性。 ・2回、病院でエコー検査。 行為日から2ヶ月後と3ヶ月後に受診。卵巣の経過観察名目のため尿検査はしておりません。 卵巣、子宮ともに画像を見せてもらいましたが、正常。 ・直近の生理 10月、生理不順のためホルモン剤をもらい、出血。 11月、1週間ほど出血。 12月、まだ出血はありません。 ●不安要素 ・一番心当たりのある行為から5ヶ月ほど経過しており、その間、生理がきているものの、腹部に違和感がある。 ・下腹部中心に明らかに膨れてきている。 ・腹痛もあり、体調が常時悪い。 以上の要素から、妊娠によりお腹が大きくなっているのではないかと思ってきました。 5ヶ月だとお腹が出るころですし…。 でも、妊娠検査薬は、確実な反応が出ると言われている3週間経過後から現在まで何十本も試しています。チェックワン、pチェック、ドゥーテストと、複数のメーカーのものを使用しました。 そのすべてで陽性反応が出ないのに妊娠というのはありえるのでしょうか? いずれも終了線ははっきり出て判定されていると思っていましたが、全て失敗したのでしょうか? また、行為から2ヶ月後と3ヶ月後にエコー検査をしてもらい、何も言われませんでした。 2ヶ月後のエコー検査の際、生理不順のためホルモン剤をもらい、その後、1週間強ほど大量出血がありました。 妊娠していたら出血(生理)はきませんよね? 生理らしき出血が毎月あるのに、妊娠はありえるんでしょうか? 3ヶ月後のエコー検査では卵巣と子宮の画像を見せてもらいましたが、何もありませんでした。 否定要素がそろっているのに、お腹が膨らんできて不安になっています。 生理前のPMSで膨張しているだけでしょうか。 もともと生理不順ではあります。 お腹は、座っているときは柔らかいです。 寝ると凹ませることもできます。 長々とすみませんが、回答お待ちしています。

  • 妊娠の可能性

    前回の生理日は7/21~7/26でした。 排卵予定日は8/11でした。 性交渉は7/26と8/14です。 挿入前からゴム有りです。 8/24から子宮あたりがチクチク痛みました。 8/26からはこの痛みが鈍痛に変わり、吐き気もあります。現在は下腹部の違和感と吐き気があります。 生理予定日から2日経過しました。 早期妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 生理前のこのような症状は今まで無かった為、妊娠したのではないかと不安です。 妊娠の可能性はありますか。

  • 不正出血後の妊娠の可能性

    生理は、ほぼ28日周期です。9月28日が生理予定日でした。 基礎体温をつけるのを怠っているため正確な排卵日は不明ですが、9月11日、16日に仲良ししました^^; 膣外射精なので妊娠の可能性は低いとは思うのですが・・・ 9月25日に仲良しの後に薄い鮮血で出血が始まり、時間が経つと量が増えて塊も出て軽く貧血になりました。 その出血は2日ほど続き3日目には止まりましたが、次の日からテッシュに薄くつく程度の出血が10月2日まで続きました。 今日は止まっています。 自身ではSEXの刺激で生理が早まったのかな?と思っていたのですが、いつもと様子がおかしいので産婦人科に行きました。 先生にはまず卵巣が腫れているので手術が必要、出血は生理ではないかもしれない、 子宮内膜が厚くなったままなので妊娠の可能性も考えられるとの診断で検査を行ったのですが陰性でした。 まだ生理予定日より日が経ってないので、検査で反応が出ないのかも?と言われました。 25日のが生理だったとしても、 いまだに胸がパンパンに張って触れると痛く、気分も悪く吐き気がしたり腰も重く熱っぽい感じで、 夜に横になると子宮のあたりがズキズキする違和感があったりします。22,23日も気分が悪くずっと吐いてました。 妊娠検査薬を使ったところ、昨日病院に行く前にチェックワンでは陰性。 本日クリアブルーでホントにうっすらブルーの薄い線が出ています。 生理予定日から5日ほどなので、もう少し待って再検査したほうがいいかもですね。 仮に妊娠していたとして卵巣筋腫があっても、正常に妊娠・出産出来るのか?いきなり初診で切ったほうがいいって言われたので、 念のため別の病院でも診察受けたほうがいいのでしょうか?心配になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していないのでしょうか?

    妊娠希望で何度か人工授精をしています。 本日生理予定日一日前です。3・4日前から子宮のあたりがチクチクと痛んだり生理痛のような下腹部の違和感を感じていたので、これはもしかしてと思い、先ほどチェックワンファストで検査してみましたが結果は真っ白、陰性でした。生理前にこのような症状が出たのは初めてなので期待していたのですが、やはり妊娠していないのでしょうか?それとも妊娠しているのにチェックワンファストがまだ反応しないことってありますか? 今回はデュファストンを処方されて飲んでいます。デュファストンの副作用でこのような妊娠初期症状が起きているのでしょうか?

  • 想像妊娠....?

    最後の生理が2/28 初体験が3/13(コンドームで避妊。破れたりはしていませんでした) 次の日、少し出血していて怖くなりました。 今日3/25に病院で妊娠検査をしたところ、陰性でした。 三日前ほどから妊娠していたらどうしよう…と不安で、熱っぽい感じや腹部の違和感、胃もたれで食事もできていません。不安が募るほど症状が重くなってる気がして、不安で仕方がありません。 調べたところ、想像妊娠という言葉を見つけました。妊娠したくないという気持ちや考えすぎのストレスから、妊娠しているかのような症状が出るとのことです。これは想像妊娠なのでしょうか…

  • 妊娠検査薬陰性 妊娠の有無

    生理予定日は10月27~28日でしたが、まだ生理がきません。生理不順ではありません。 10月27日に彼と仲良くしました。 11月3日に生理予定日当日から判定できるという妊娠検査薬で検査をしましたが、陰性でした。腹部の違和感や胸の張りをなんとなく感じます。 検査薬では陰性でしたが、妊娠してるのでしょうか? まだ妊娠は希望してないので不安です。 私と同じような事にあった人はいるでしょうか?何か意見をもらいたいです。

  • 右卵巣が痛むのは右で排卵がおきたから?妊娠?

    排卵期や生理前になると、ほぼ決まって左の卵巣が痛くなります。過去に左卵巣嚢腫摘出経験ありです。。 5日後が生理予定日なのですが、昨日あたりから右卵巣がチクチク痛み違和感を感じています。右が痛むことは今までにほとんどなかったので、心配になりました。生理予定日前ということで、PMSによる症状とみていますが右の卵巣が痛いということは右で排卵が起きたということですか?妊娠した時はいつもと違う症状があるときいたので、妊娠の可能性もあり?と感じています。詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。病院へ行くほどの痛みではないです。

専門家に質問してみよう