• 締切済み

シミにならない シャボン玉液  洗剤のいろいろ

シミにならないシャボン玉液の作り方を探して居ます。 商品化されているようですが、業務用と言うことでとても高く 家庭で使うには手が届きません。 シャボンが作れる液体などいろいろな方法を試したいと思っています のでアドバイスいただければと思います。 砂糖や洗濯糊の弊害などご存じの範囲で教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こちらは参考になるでしょうか? シャボン玉液取り扱い一覧↓ http://www.nanohana-33.com/rakuten/list/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9C%E3%83%B3%E7%8E%89%E6%B6%B2.html 参考になれば、幸いでございます(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャボン玉液で出来た家具の染みの消し方。

    シャボン玉液で出来た家具の染みの消し方。 先日、家の中(ラウンジ)で12歳下の弟がシャボン玉で遊んでいました。 たまに床に液をこぼしていたりもしましたが 私もそれを見ていてすぐ拭ける状態だったので大丈夫でした。 ですがその後弟がシャボン玉を遊び終わった後、 きちんとふたを閉めずに直にテーブルの上に置いて他の部屋に行ってしまったんです。 まだ少し小さいですしそこまでの知恵はありません。 それに私もラウンジから離れて別のことをしていました。 そしてテーブルの上においてあったシャボン玉液はどんどん机の上に零れて まるでお茶をこぼしてしまったように大きく溜まっていました。 それに気付いたのが溜まってから少しした時だったんですが時既に遅し・・ すぐ拭取ってみましたが大きい染みになっていました。 見た目からするとテーブルの色が少し抜けた感じなんですが 違う角度から見るとハッキリ染みが見えて・・・。 表面が溶けてしまったんでしょうか? とりあえず、来客も多いので出来るだけ早くその染みを無くしたいと思っています。 ちなみに家にはまだ1歳の小さい子もおり、テーブルクロスなどをひいても 引っ張ってしまうので隠す事は出来ません。 乱文になってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

  • シャボン玉液の作り方。

    家庭内にあるもので簡単に作れるシャボン玉液の作り方を教えてください。

  • シャボン玉液の作り方

    どこに質問していいのかわからなかったので・・・ココにしました。 今度、卒業を祝う会で体育館でシャボン玉をやりたいと思います。 そこで、シャボン玉液の作り方を教えてくれませんか?! 洗濯のりと洗剤と水を混ぜるといいと聞いたことがありますが、洗濯のりを使うとのことですので、床がベタベタしないか心配です。 多少のベタベタはしょうがないし、すぐ拭き取る予定なのでいいのですが、あまりにもひどいのはちょっと・・・ ということで・・・分かる方、宜しくお願いします。

  • シャボン玉シャワーの液体について

    挙式の退場時にシャボン玉シャワーを行いたいのですが。 洋服にシミがつかないなどのシャボン玉があると聞いたのですが。液体の成分は通常のシャボン玉と何が異なるのでしょうか? 結婚式用のシャボン玉はパッケージもかわいらしく、使用したいのですが、それだけでなく、自動でシャボン玉を発生させるオモチャのようなものも使用したいなと考えています。 中に入れるシャボン玉液はどのようなものにしたらいいのか知りたいのですが・・・。 ご存知の方、教えてください!!!!

  • シャボン玉の液の上手な作り方をおしえて

    このカテゴリーに書き込んで良いのかどうか??ですが、一応子供のことですので…  さて、子供がシャボン玉が好きでコンビニなどで売っているヤツを欲しがるのです。いちいち買うのも馬鹿らしいので、家でシャンプーやら台所洗剤やら石鹸やらとにかくいろいろ濃度も調整しながら作るのですが、なかなか売っているシャボン液のように子供が吹いても簡単に、大きく、しかも連続してシャボン玉ができるようにはならないのです。市販されてるシャボン液って何が混ざっているんでしょう? 上手に膨らませるシャボン液の調合(って、おおげさですが(^。^) )の仕方をご存知の方、よろしくお願いします。

  • シャボン玉液、買う派ですか作る派ですか?

    3歳の子供が最近シャボン玉を良くするようになり、口で吹くタイプと手で持って(うちわみたいな)大きなものを作るタイプと両方使っています。すぐなくなるので作ってみようかと思い、色々とネットで調べてみたのですが、洗濯糊、合成洗剤、グリセリン、砂糖?シロップ?ラム酒~?色々な例があり、また混ぜる内容によってはストローで吹いてはいけないとか書いてあるものもあります。 お友達とやると1~2歳の子も寄って来て一緒にやるときもありますし(口に入る可能性、大です)材料を色々そろえるなら初めからトイザラスなどで大きなものを買ってきたほうが安上がりかな~とも思うしで考えてしまいます。 みなさんはどのように思われますか?どうされていますか?

  • シャボン玉のつくりかた

    4月24日の「伊東家の食卓」の大発見のコーナーで シャボン玉に関する大発見をやっていました。 特製のシャボン玉の液を作るときの割合が 家庭用洗剤1、水1、までは聞いていたのですが 最後の○○3、の○○を聞き逃してしましました。 どなたか、御存じでしたら是非教えて下さい。おねがいします。

  • 口に入っても無害なしゃぼん玉

    飼い猫がしゃぼん玉で遊ぶのが大好きなんですが、しゃぼん液って石けんみたいなもので口や体に付くと有害そう。 口に入ったり、手についても無害なしゃぼん玉ってあるんでしょうか。家庭で作れるものなら作ってあげたいんで、分かる方は作り方も教えて下さい。おねがいします

  • こどものお遊びに。家庭で作れるシャボン玉液の作り方

    テレビで見たのですが、シャボン玉のプロが教える?割れにくい家庭で作れるシャボン玉液の作り方。ご存知の方教えてください。たけしのテレビ世界丸見え・・・でやっているのを見たのですが、メモを取れなかったのです。。。子供に作ってあげたいのでよろしくお願いいたします。

  • 割れないシャボン玉の作り方について

    TVでサイエンスマジックを見て、割れないシャボン玉に挑戦しているのですが、うまくいきません。 TVでは、細長いゴム風船に帯電させたものや、塩ビパイプでシャボン玉を操ったり、科学マジックの本によるとふわふわな手袋をはめればシャボン玉でバレーボールができる、とあったのですが、すぐに割れてしまうのです。 成分は、TVでは「ぬるま湯70CC+砂糖40g+食器用洗剤20CC」とあり、科学マジックの本では「(1)PVAのり1:水1~2」をまず作成し、その後「中性洗剤1:(1)15」の割合の液を作る、とあったので、両方試してみたのですが、どちらもうまくいきませんでした。 他にシャボン玉液の配合の仕方、コツなどありましたら、教えていただけないでしょうか。