• 締切済み

シャボン玉シャワーの液体について

挙式の退場時にシャボン玉シャワーを行いたいのですが。 洋服にシミがつかないなどのシャボン玉があると聞いたのですが。液体の成分は通常のシャボン玉と何が異なるのでしょうか? 結婚式用のシャボン玉はパッケージもかわいらしく、使用したいのですが、それだけでなく、自動でシャボン玉を発生させるオモチャのようなものも使用したいなと考えています。 中に入れるシャボン玉液はどのようなものにしたらいいのか知りたいのですが・・・。 ご存知の方、教えてください!!!!

  • ks216
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.1

バブルシャワーや、ウェディング バブルシャワー等の名称(名前)で検索すると意外と良い物があるかも知れませんよ。下記、記載の参考URLはあくまで参考です。素人です。はっきり言って期待はしないで下さいね。

参考URL:
http://weddingitem.net/htm/bubble.htm
ks216
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 恐縮ですが、このURLは知っていました。 回答頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くまのシャボン玉

    先日おもちゃ屋さんなどでよく売っている、くまのボトルに入ったシャボン玉を購入しました。一時間ほど楽しく遊んだのですが、シャボン玉液がボトル内にある輪につかない程度の量になったために、シャボン玉が作れなくなってしまいました。ボトル内にはシャボン玉液がまだたくさん残っているので、どうにかしてもっと遊びたいと思っています。この後みなさんはどうやって遊んでいるのか、教えてください!

  • シミにならない シャボン玉液  洗剤のいろいろ

    シミにならないシャボン玉液の作り方を探して居ます。 商品化されているようですが、業務用と言うことでとても高く 家庭で使うには手が届きません。 シャボンが作れる液体などいろいろな方法を試したいと思っています のでアドバイスいただければと思います。 砂糖や洗濯糊の弊害などご存じの範囲で教えて下さい。

  • 割れないシャボン玉の作り方について

    TVでサイエンスマジックを見て、割れないシャボン玉に挑戦しているのですが、うまくいきません。 TVでは、細長いゴム風船に帯電させたものや、塩ビパイプでシャボン玉を操ったり、科学マジックの本によるとふわふわな手袋をはめればシャボン玉でバレーボールができる、とあったのですが、すぐに割れてしまうのです。 成分は、TVでは「ぬるま湯70CC+砂糖40g+食器用洗剤20CC」とあり、科学マジックの本では「(1)PVAのり1:水1~2」をまず作成し、その後「中性洗剤1:(1)15」の割合の液を作る、とあったので、両方試してみたのですが、どちらもうまくいきませんでした。 他にシャボン玉液の配合の仕方、コツなどありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • われないシャボン玉の作り方について

    TVでサイエンスマジックを見て、割れないシャボン玉に挑戦しているのですが、うまくいきません。 TVでは、細長いゴム風船に帯電させたものや、塩ビパイプでシャボン玉を操ったり、科学マジックの本によるとふわふわな手袋をはめればシャボン玉でバレーボールができる、とあったのですが、すぐに割れてしまうのです。 成分は、TVでは「ぬるま湯70CC+砂糖40g+食器用洗剤20CC」とあり、科学マジックの本では「(1)PVAのり1:水1~2」をまず作成し、その後「中性洗剤1:(1)15」の割合の液を作る、とあったので、両方試してみたのですが、どちらもうまくいきませんでした。 他にシャボン玉液の配合の仕方、コツなどありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • シャボン玉液で出来た家具の染みの消し方。

    シャボン玉液で出来た家具の染みの消し方。 先日、家の中(ラウンジ)で12歳下の弟がシャボン玉で遊んでいました。 たまに床に液をこぼしていたりもしましたが 私もそれを見ていてすぐ拭ける状態だったので大丈夫でした。 ですがその後弟がシャボン玉を遊び終わった後、 きちんとふたを閉めずに直にテーブルの上に置いて他の部屋に行ってしまったんです。 まだ少し小さいですしそこまでの知恵はありません。 それに私もラウンジから離れて別のことをしていました。 そしてテーブルの上においてあったシャボン玉液はどんどん机の上に零れて まるでお茶をこぼしてしまったように大きく溜まっていました。 それに気付いたのが溜まってから少しした時だったんですが時既に遅し・・ すぐ拭取ってみましたが大きい染みになっていました。 見た目からするとテーブルの色が少し抜けた感じなんですが 違う角度から見るとハッキリ染みが見えて・・・。 表面が溶けてしまったんでしょうか? とりあえず、来客も多いので出来るだけ早くその染みを無くしたいと思っています。 ちなみに家にはまだ1歳の小さい子もおり、テーブルクロスなどをひいても 引っ張ってしまうので隠す事は出来ません。 乱文になってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

  • シャボン玉洗濯用せっけんは溶けづらい??

    洗濯用洗剤をシャボン玉せっけんに変えようかな、と思っています。 一人暮しなので、そんなにひんぱんに洗濯をするわけでは ないのですが、パッケージには洗剤を溶かしてから お洗濯物をいれるように、などなど細かい注意があり、 ちょっと検討中です。 そんなにシャボン玉せっけんは溶けにくいのでしょうか? 全自動洗濯機の「普通の」使い方では残ってしまいますか? ぜひシャボン玉せっけん経験者のかた、お教え下さい。 また他のメーカーのせっけんとの比較もお聞きできたら嬉しいです。 よろしくお願いしま~す♪♪

  • バブルシャワー

    来月挙式予定なのですが、チャペル挙式で一工夫しようと思い、フラワーシャワーの代わりに、バブルシャワーをしようと考えています。 式場の方に相談したところ、みなさん写真を撮るのに精一杯で、シャボン玉をふくという作業がなかなか大変かもしれません と言っていました。 でもやっぱり、シャボン玉に囲まれるのは憧れるので… 実際、バブルシャワーを行った方、感想を聞かせてください!

  • シャボン玉石鹸使っていらっしゃる方

    シャボン玉石鹸を使っていらっしゃる方、使い心地はいかがですか? 私も二年程使ってはいるのですが、子供の服は襟ぐりからすぐ黒ずみ始めてしまい、 カビ?みたいのですぐ全体的に真っ黒になってしまうんです。 タオルなんかも一緒です。 私の使い方がいけないのでしょうか? ちなみに今使っているのはもうすぐ生産終了になる「液体洗濯せっけん 」です。 分量も守ってます。 今、二人目を考え始めたのですが、息子の服がすぐ黒ずんでしまいその度に処分し、お下がりなんてごくわずかしか残ってません。 強い成分を使ってないから仕方ないのでしょうか? 黒ずみある服を着せる方が不衛生ですよね? 何かよい方法がありますか? とくに梅雨入りしてからカビが増殖しそうで怖いです。 詳しい方、普通の洗剤と同じように黒ずまない方法を宜しくお願いします。 かなり困ってます。

  • 生花以外のシャワーって?

    フラワーシャワーを生花以外で経験された方、いらっしゃいますか? 私が考えている式場では造花で行うしかできないようなんです。 造花でのフラワーシャワーってどう思いますか? また、フラワーシャワー・ライスシャワー・シャボン玉・クラッカー・ベル・バルーン以外に挙式後の全員参加できるイベントってご存知のかたいらっしゃいますか?

  • 柔軟剤 ソフナーまたは、液体石けんarau を使っている方

    今、洗濯用の洗剤は粉洗剤(しゃぼん玉だったり、その他の粉洗剤も使っていました)を使用しているのですが、 粉が鼻に入ってむずむずするし、しゃぼん玉など、匂いが気になるので、液体洗剤に変えようと思っています。 それから、私は以前普通の柔軟剤を使っていたのですが、体がかゆくて、粉石けん洗剤に変えました。 液体は粉洗剤より高いと思っていたので、買わずにいたのですが、そうでもないのでしょうか? 試しにarauを買ってみようかと思ったのですが、やっぱり高そうなのと、汚れ落ちがどうなのか心配でまだ買ってません。 そこでいろいろ調べているうちに、柔軟剤でも肌に優しいものがあることを知り、それを買おうかと考えています。 それはソフナーです。 使ったことのある方、感想を教えてください。 あと、液体石けんでおすすめのものがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう