-PR-
解決済み

シャボン玉のつくりかた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68183
  • 閲覧数480
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

4月24日の「伊東家の食卓」の大発見のコーナーで
シャボン玉に関する大発見をやっていました。
特製のシャボン玉の液を作るときの割合が
家庭用洗剤1、水1、までは聞いていたのですが
最後の○○3、の○○を聞き逃してしましました。
どなたか、御存じでしたら是非教えて下さい。おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

伊東家の食卓、私も見てました。
○○は「グリセリン」で間違いないです。
面白かったですね、穴あきシャボン。
お礼コメント
harupyon

お礼率 75% (3/4)

早速のお返事ありがとうございます。
実は最近「なぜなぜ病」にかかっている姪っこに質問されたので
「自分で調べる」というクセをつけてあげようと思って
gooを教えてあげて、一緒に登録したのでした。
でも使い方がよくわかってなくて「困り度3」にしちゃったりして・・・
お礼も、ポイントとかも初めてなんで・・・こんなんでいいのかしら?

姪っ子は9歳の小学生です。今学校にいる彼女にかわって
お礼申し上げます。
今夜また、このページをひらいて見せてあげなくては。
自分の疑問に見ず知らずの多くの方々が真剣に答えてくださったという
ことと、やはりインターネットの便利さというものを理解して
くれるといいのですが・・・
投稿日時 - 2001-04-26 10:08:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/17)

番組をみてないのですが、昔、はちみつを入れるといいと聞いたことがあります。 ...続きを読む
番組をみてないのですが、昔、はちみつを入れるといいと聞いたことがあります。
お礼コメント
harupyon

お礼率 75% (3/4)

早速のお返事ありがとうございます。
実は最近「なぜなぜ病」にかかっている姪っこに質問されたので
「自分で調べる」というクセをつけてあげようと思って
gooを教えてあげて、一緒に登録したのでした。
でも使い方がよくわかってなくて「困り度3」にしちゃったりして・・・
お礼も、ポイントとかも初めてなんで・・・こんなんでいいのかしら?

姪っ子は9歳の小学生です。今学校にいる彼女にかわって
お礼申し上げます。
今夜また、このページをひらいて見せてあげなくては。
自分の疑問に見ず知らずの多くの方々が真剣に答えてくださったという
ことと、やはりインターネットの便利さというものを理解して
くれるといいのですが・・・
投稿日時 - 2001-04-26 10:10:24


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

   こんばんは! harupyonさん!   実は、私も123maさんと同じで見てないんですが。 昔   シャボン液の作り方を聞いたことがあります!    洗剤と一緒に           [ グリセリン ]    を入れると大きなシャボン玉ができると言ってました!   [ グリセリン ] は薬局で買えるそうです!   念の為 [ シャボン玉 」 [ 液 」 で検索してみ ...続きを読む
 
 こんばんは! harupyonさん!

  実は、私も123maさんと同じで見てないんですが。 昔
  シャボン液の作り方を聞いたことがあります! 
  洗剤と一緒に

          [ グリセリン ] 

  を入れると大きなシャボン玉ができると言ってました!
  [ グリセリン ] は薬局で買えるそうです!

  念の為 [ シャボン玉 」 [ 液 」 で検索してみたところ
  数多くのサイトで、シャボン液の作り方が載っていました! 
  共通して [ グリセリン ] を使用していました! 他にも
  [ 洗濯のり ] を使うと粘性が上がり大きくなるそうです!
  しかし、シャボン液には合成洗剤が使用されているために
  絶対に飲んではいけないそうです! 気をつけてくさい!

  harupyonさん!
  参考URLを載せておきますので見てください! もし他の
  サイトをご覧になりたい時は、上に書きました検索方法で
  探してみてください!
                                  では!
   
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

   おはようございます! harupyonさん!   ネットサーフィン気取りでついに夜明かししてしまいました!   その時、シャボン玉のサイトを見つけましたので参考までに!      最初のURLは    カーソールからシャボン玉が出ておもしろいです!      次のURLは    123maさんが書かれてます [ はちみつ ] をいれた安全な    シャボン玉液です!   ...続きを読む
 
 おはようございます! harupyonさん!

  ネットサーフィン気取りでついに夜明かししてしまいました!
  その時、シャボン玉のサイトを見つけましたので参考までに!
  
  最初のURLは
   カーソールからシャボン玉が出ておもしろいです!
  
  次のURLは
   123maさんが書かれてます [ はちみつ ] をいれた安全な
   シャボン玉液です!

  もしharupyonさんが、小さな子供さんと遊ばれるなら参考になる
  かと思いまして!

  harupyonさん!
  楽しいシャボン玉を作ってください!
                      
                      では、仕事に行ってまいります!
    
  
お礼コメント
harupyon

お礼率 75% (3/4)

早速のお返事ありがとうございます。
実は最近「なぜなぜ病」にかかっている姪っこに質問されたので
「自分で調べる」というクセをつけてあげようと思って
gooを教えてあげて、一緒に登録したのでした。
でも使い方がよくわかってなくて「困り度3」にしちゃったりして・・・
お礼も、ポイントとかも初めてなんで・・・こんなんでいいのかしら?

姪っ子は9歳の小学生です。今学校にいる彼女にかわって
お礼申し上げます。
今夜また、このページをひらいて見せてあげなくては。
自分の疑問に見ず知らずの多くの方々が真剣に答えてくださったという
ことと、やはりインターネットの便利さというものを理解して
くれるといいのですが・・・
投稿日時 - 2001-04-26 10:09:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ