• 締切済み
  • すぐに回答を!

社会人は結婚するべきなのでしょうか

よろしくお願いします。27歳♂会社員です。 変なタイトルですが、社会人は結婚すべきなのでしょうか?? 結婚しないと、不利なこととかあるのでしょうか? この年齢まで、女性とつきあったこともないので、 向いていないのかもしれないですけど。 結婚願望もあまりないので。 ただ、40越えて、独りも嫌だなという気持ちもあります。 ご意見ください。 お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.10

>変なタイトルですが、社会人は結婚すべきなのでしょうか?? 特にありません。 >結婚しないと、不利なこととかあるのでしょうか? 社会的(事務的という意味合い)には不利な要素はないです。 子供がいるいないは不利になるかどうか基準にはなりません。 ただコミュニケーションとか社会性とか人間臭い部分では経験の欠落があるので情報を共有できないと言う部分はあります。