• 締切済み

交通事故の休業保障

先月の6月12日に交通事故に合いました。 仕事は建築関係で医者からも当分仕事は無理だと言われました。 こっちの過失はありません。休業保障で相手の保険会社から書類が送られてきましたが、過去3ヶ月ぶんの給与証明などを同封して下さいと、あるのですが、入社して、間もないので平均給与などが、出ません、どうしたら良いでしょうか?

• g0gw
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

保険会社に事情を説明し、見込みの給与で休業補償してもらうように交渉して下さい。 会社にも、   賃金支払い見込み証明書(何でも良いです。)   △△会社は、平成△年△月△日現在において、従業員△△に対して、賃金△△円を支払い見込みであった事を証明する。   住所△△ △△会社 印 みたいな書面を提示してもらうように交渉して下さい。

• zorro
回答No.1

相手の保険会社に電話して記載方法を確認します。