• ベストアンサー

個人事業を始めようと思います

DaimaruDoの回答

• ベストアンサー
  • DaimaruDo
回答No.3

基本的に一般的な企業の社則で副業を認めないトコロの方が多いですよね。 役員という立場だとどう変化するのか判りませんが、後で揉める要素を多大に含んでいそうなので、自分でチャレンジしたい仕事があり、今の仕事を疎かにすることなく週末起業したいのだが、と社長に相談してみては如何でしょう。 また、もしgurukun196さんが東京の方でしたら、東商の創業ゼミナールというものに参加するといいですよ。メリットも大きいので、gurukun196さんにも役立つのではないかと思います。