• 締切済み

新しい個室型銭湯ビジネスについてお伺いします。

銭湯の新しいビジネスについて伺います。 今、日本の文化独特の「裸の付き合い」に焦点をあて、新しい銭湯を作ろかと思考中です。 そこで皆さんのアドバイスやアイディアをいただけたら、うれしいです。 私たちの提案している企画は、ずばり、家族や親子で利用する個室型の銭湯です。 (同性同士か混浴かはまだ決定していません。) ターゲットは主に親と会話することが少なくなる大学生です。(18~25くらい) 完全個室制というと、危険なにおいがしますが、親とじっくりお互い無防備な姿で 会話するのはめったにありませんし、これからもそういった機会はどんどん減ることが予想できます。 だからこそ、この銭湯を実現させたいのです。 ターゲットが10ー20代+親、そして、個室の近所にあるフラッといける銭湯をあなただったら、 利用したいですか?親や子供で行ってみたいですか?

みんなの回答

• dai-ym
回答No.3

混浴の場合は援助交際の場に使われるでしょう。 同性だけでもホモの人が使うようになるでしょう。 わざわざそんなところで親と裸の話しが出来るレベルなら、普通に家や居酒屋で話しが出来ます。 そういうところで話しが出来ないレベルじゃ、そのお店に一緒に入ることが無理です。

回答No.2

こんにちは。 ラブホテルの代わりに使われて問題になる可能性は非常に高いですが、対応策はあるのでしょうか? 特に10-20代をターゲットとして想定する場合、混浴にした時点で問題視される可能性が高まるのではないかと。 >ターゲットが10ー20代+親 組み合わせの想定が破綻していると思います。 こういうところへ行く場合、行動の主体は親ではないかと。 つまり、親+10-20代がターゲットであるということです。 >主に親と会話することが少なくなる大学生です。 どうして会話することが少なくなるのか、という部分の掘り下げが足りないのではないかと思います。 親子の距離が生まれるとして、離れていくのはどちらでしょう? 子の方ではありませんか? >そして、個室の近所にあるフラッといける銭湯をあなただったら、 利用したいですか?親や子供で行ってみたいですか? 個室ならば、ホスピタリティ次第では1人で利用するのではないかと思います。

• m_inoue222
回答No.1

>新しい銭湯を作ろかと思考中です。 大きな銭湯などには既に「家族風呂」が有りますが? >親とじっくりお互い無防備な姿で会話するのはめったにありませんし、 話し合える年代の親子が一緒に入るとも思えませんね >親や子供で行ってみたいですか? 行きたくないです