• 締切済み

ソフトごとに明るさ調整したい

ナナオのモニターFlex Scan S2231W を所有しています。 これで、主に写真の加工をしていますが、使う画像処理ソフトによって明るさが違うので困っています。 使うソフトによって簡単に切り替えが出来るような設定は無いでしょうか? 確か、購入前にナナオの社員の人が出来ると言っていたようでしたので、どこかにその機能があるかと思うのですが・・・。 OSはWin XPです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Yorisin
回答No.1

モニタコントロールユーティリティで 色調整(輝度/コントラスト)のプロファイル管理が出来ます。 ソフトごとに自動調整は出来ないでしょうが、 好みの状態を残せるので運用でカバー出来そうです。

参考URL:
http://www.eizo.co.jp/support/download/detail/smproforlcd_vista_xp/index.shtml
kitakojima
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 ご紹介のソフトをインストールしましたが、なぜか全く起動しません。 同じXP対応でもバージョン違い(Service Pack3ですが)で駄目なのでしょうか?