• ベストアンサー

モニターを縦表示させたい

モニターはナナオ S2231W-E は縦にも横にも回転できるモニターですが、 これにビデオカード ASUSのEN7900GSで 縦表示にできるでしょうか? ちなみにPCのOSはXPです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

デスクトップの何も無いところで右クリック → グラフィックオプション → グラフィックのプロパティ → ローテーション/[回転を有効にする]にチェックを入れる→90度回転→ [OK]をクリックで回転します。

kitakojima
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 モニターはまだ購入しておりらず、購入前に質問させていただきました。 >デスクトップの何も無いところで右クリック → グラフィックオプション・・・ 右クリックしても「グラフィックオプション」は表示されませんでした なぜでしょうか? ちなみに「NVIDIAコントロールパネル」はありました。

その他の回答 (2)

• KEN_2
回答No.3

GFORCEの「グラフィックオプション 」はドライバーVER.で表示が異なっています。 「NVIDIAコントロールパネル」であったり、「プロパテイ」から「設定」「詳細設定」など ですが、設定するのは「NVIDIAコントロールパネル」ですので、どの設定から辿りついても 同じです。 なお現在の最新VER.は「169.21」となっています。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

kitakojima
質問者

お礼

昨日購入して試してみると、簡単に縦表示できました。 どうもありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

NVIDIAコントロールパネルから可能だと思います。 またモニターに専用ソフトがあれば、それをインストールすることでも可能だと思います。 取り説をお読みください。

kitakojima
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 モニターはまだ購入しておりません。 購入前の確認です。 NVIDIAコントロールパネルで回転は見つかりました。 購入してから試してみます。