• 締切済み

東方ツール 縦画面

「私は東方風神録縦画面化ツール - Tari Lari Run」というものを使い画面の調整を縦にしましたが、結局画面が一緒に90度回転してしまい 意味がなくなってしまいました。その結果物理的に画面をまた、90度回転させないと出来なくなってしまうような状態です。 解決策として「ビデオカードの画面回転機能は使用しないでください。」とありますが、どこで設定するのでしょうか。 また、「横画面設定のままモニタを回転させて使用します。」とありますが、Pivotモニタでないとだめなのでしょうか?

みんなの回答

• fb01
回答No.2

言っている事が良く分からないのですが。 モニタは縦にしているんですよね? 一緒に回転というのは、「自分でモニタを縦にしたが、ゲーム画面が 横表示のまま」という事でしょうか? グラフィックボードが入っていれば、デスクトップで右クリックすると、nvidia の設定画面にいけるはずです。 僕はbenqのモニターを回転して使ってますが、普段は横のまま、設定は標準 (横画面に適した設定)のまま使い、シューティングの時はそのまま設定をいじらず、 まずゲームを起動してからモニタを回転するようにしてます。 通常ならばこの方法でいけるはずですが。 もしかしたら、ただ単にゲーム中に画面を回転させればいいだけかもしれませんよ? ※ゲーム中のショートカットはreadme参照。

• MRT1452
回答No.1

それは、お察しの通り、縦横の回転が出来るモニタ用に作られたツールではないかと思いますよ。 ザクッと本家を読む限りでは無理矢理拡大させたりとかしてるようなので、ヘタにOS側で弄ると、元に戻せなくなる可能性がありますし。 一般のモニタでは基本的に使い物にならないツールかと。