• ベストアンサー

縦画面モニターで動画をフル画面で再生したい

そのまんまなのですが...横で使ってた1920×1080のモニターを縦で見れるようにデスクトップ画面の解像度の所からから設定したところまでは良かったのですが...いざFULLHDの動画を見ようとしたら どう頑張ってもできないんです...当たり前かも知れませんが.. なんとかして伸ばして多少変な風に見えても良いので縦画面フル再生でみたいです( ;∀;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.2

再生するソフトによってはできると思いますよ。 例えばGOMPLAYERであれば、『全画面表示[比率維持しない(伸縮)]』を選べば画面サイズに合わせて(縦画面ならば縦長になって)表示されます。 またMediaPlayerClassicであれば、『表示→ビデオフレーム→ウィンドウサイズに変形』を選べばウィンドウ表示の時はそのサイズに、全画面の時は画面サイズにあわせて伸縮して表示されます。

linkarmus
質問者

お礼

うっは!!できました!ありがとうございましたー!!!

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.1

「どう頑張ってもできないんです...当たり前かも知れませんが..」  はい、その通りです。私も縦長で1024*1280という環境で使ってましたが、16:9にDVDをフル画面で見られるように、1920*1080の横長ディスプレイ(TV)に替えましたから。

linkarmus
質問者

お礼

回答ありがとうございました