• ベストアンサー

家に彼を泊めた時の周りの目

i-celeronの回答

• ベストアンサー
  • i-celeron
回答No.6

うちの近所では話題になりますね。前に一度、近くで週末になると彼女を連れてくる人がいたのですが、近所の小母様方の話題になっていましたよ。つねに新鮮な話を求めているので、新しいニュースがあると井戸端会議の花になるのは致し方ないでしょう。やはり婚約していない間柄で寝食を共にするというのはいかがなものでしょうか??恋愛によらず何事も腹八分目が良いのです。今の若い方はとかく恋愛に溺れがちになりますがもう一度自分達の関係を見直してみることが必要だと思います。街では片方の相手に身を任せ、肩を寄り添って歩くカップルや手を繋いで歩く恋人達を見かけたりします。私達は何も迷惑をかけていないと反論が返ってきそうですがはたしてそうでしょうか??もし、その光景を見ている人が嫌だなと不快に感じたらそれは他人に迷惑をかけていることになります。公衆の目をつねに意識する必要があるでしょう。自分達2人だけのことと考えずに周囲に気を遣ってください。厳しい意見を言いましたが少しでも参考にしていただければ幸いです。