• ベストアンサー

国語の教科書に掲載されていた、小説の作品名(原爆)を教えてください。

もう一度読みたい作品があります。 今から25年位前の6年生の国語の教科書にあった作品です。 主人公は男性。原爆投下後の広島で孤児となった赤ちゃん(女の子)を見知らぬ夫婦に渡す。 その赤ちゃんが成長して、男性と出会い、手作りのシャツ?をプレゼントする、という内容だったと思います。 作品名わかる方がいましたら、教えて下さい。

noname#101280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今西祐行さんの『ヒロシマのうた』のような気がします。

質問者

お礼

そう!それです。ありがとうございます。