• ベストアンサー

バランスの良い腹筋をつくる方法

僕は腹筋のバランスが悪くて困っています。 バランスが悪い状態でさらに鍛えてしまったので、割れかたが変な状態です。 それを直す方法を教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

腹筋が キ の字型に割れていないということでしょうか。 もしそうなら、それは変ではありません。個人差の範囲内です。 いわゆるシックスパック(ビールの6缶パックにたとえた表現)に キレイに割れる人は、むしろ少数派なのです。  あと、腹筋だけが目立ち、上半身の鍛え方が十分でないときも 変に感じられるかもしれません。高校生くらいの野球選手などに ありがちな体型です。これは上半身の強化+年齢で直りますよ。 年齢による体格差は努力ではいかんともしがたい部分もあるので、 これからもずっとトレーニングを続けることが大事です。

mizuno1988
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m 気持ちが楽になりました(^O^)