• ベストアンサー

食事のカロリー計算

ダイエットで食事のカロリーチェックをしようとしています。 携帯でやりたいのですが、良いサイトが見つかりません。 皆さんの使っているサイトを紹介ください。 それと、もしどうしてもぴったりの調理例が無かったらどのようにしてカロリーを出しているのかが有りましたら教えてください。 例えば昆布の佃煮や煮豆などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤフーのダイエットダイアリーです!! 一週間ごとにアドバイスがもらえますし、携帯で簡単にできます。 カロリー計算は似ている食品とで構いません。 http://diet.beauty.yahoo.co.jp/ あまり神経質になると続きませんよ^^ これは結構、重宝しますよ

atano2001
質問者

お礼

有り難うございます。 ヤフーダイエットダイアリーに登録しました。 とりあえず、現在のBMIが22ですので21を目指します。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

簡単なカロリーチェックなら、ここなんてどうですか? http://m.calorie.kurabe.biz/ ただオススメは、専用のカロリー本ですね。 普段持ち歩くのに苦じゃない、ポケットサイズのものが本屋で売ってますよ。 カロリーを把握するのはすごく大切な事ですが、あまり過敏にならないようおすすめします。 以前の僕がそうでしたので…。 異常なまでにカロリー制限をし、貧血で倒れた経験があります。 ダイエットをやめた途端過食になり急激にリバウンド。 そこから正常な身体に戻すまで本当に苦労しました。 そこから脱出するきっかけになったのは、 プロのダイエットアドバイザーの方からの助言です。 「食べないから痩せない」という事。 「食物から摂取する酵素と基礎代謝」の関係。 「ダイエットと精神の安定」 「痩せる為の栄養」 その他ここで書ききれないほど、 多くの事を学びました。 単なるカロリー制限では理想的に痩せないという事がよくわかりましたよ。 そのダイエットアドバイザーの方は、 ダイエットの冊子を無料で配布されています。 ジムの知り合いから教えてもらったサイトがあったのですが、 アドレスがわからなくなってしまいまして…。 同じものを紹介しているブログを見つけましたので、 アドレスを貼っておきます。 http://ameblo.jp/yasefood/ とても参考になりますので、是非目を通して見て下さい。 「ただ痩せたい」から 「痩せる楽しさと必要性」を学ぶことができます。 もちろん、痩せる体質を作ることもできますよ! 健康な身体を失っては、 ダイエットをする意味はありません。 とにかく無理なダイエットは決してせず、 正しく健康に痩せてくださいね。 長期的に、しかも落とした体重を持続する事が大切だと思います! 僕もダイエットアドバイザーの方のやり方で15キロの減量に成功しましたが、 もっと早く正しく痩せるという事に気づくべきだったと痛感しています。 そして今、リバウンドしないように 日々心がけています。 お互いにがんばりましょう! 長文失礼致しました。

atano2001
質問者

お礼

有り難うございます。 私はプロのヘルスダイエットアドバイザーの資格を取得したばかりです。 7Kgのダイエットに成功し、その後の半年間は全くリバウンドしてません。現在はBMIは22前後です。 私のようなダイエット初体験でも面倒な食事日記などつけなくても7K痩せてリバウンドは皆無です。私と同じダイエット方法を使った人達は知る限りではリバウンドをしてません。 でもカロリー計算をどうやっているのか疑問が有りましたので、質問させてもらいました。 アドバイスを有り難うございました。