• ベストアンサー

黒豆のカロリー

調理のされていない黒豆(乾燥状態のもの)を買ってきたのですが、カロリーが書かれていませんでした。 ダイエット中のためカロリー計算が必要なので、100g当たりのカロリーが知りたくて検索してみたのですが、みつけられなくて…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

noname#17157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34545
noname#34545
回答No.1

5訂の日本食品成分を参考にしますが、 黒豆ですが、大豆の欄に 黒大豆(黒豆)を含むとあります。 ですから 大豆・国産・乾燥で100gあたり417kcalです。 普通の大豆として計算されると 良いかと思います。 ダイエット成功するといいですね。 頑張ってください。

質問者

お礼

なるほど、普通の大豆と同様に考えていいんですね。 ダイエット頑張ります。 回答ありがとうございました!