• 締切済み

もんじゃ焼屋のあんこ巻きの生地って・・・

もんじゃ焼き屋の最後に食べるデザートの 「あんこ巻き」の生地のレシピを教えてください。 もちもちしている食感がとても好きなのですが、 何が入っているのですか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こんなかんじかな・・ http://www.shufunotomo.co.jp/recipe/view.php3?&id=1017&no=5 私は白玉粉か上新粉が入っているような気がするのですが こっちのほうが近くないですか? http://siratamako.com/resipi/sakura.html

関連するQ&A

  • もんじゃのあんこ巻きの皮のレシピを教えてください

    もんじゃ焼き屋さんのデザートとしてよくある「あんこ巻き(あん巻き?)」を作りたいのですが、皮の材料を教えてください。

  • あんこ巻きのレシピ

    東京の月島のもんじゃ焼き屋さんで、あんこ巻きを食べました。 とってもおいしかったです。 あの生地の材料は何でしょう? 教えて下さい。 または、HPで、紹介しているページがあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • もんじゃ焼きの生地

    もんじゃが大好きです!どなたか生地のレシピ教えて下さい!小麦粉や片栗粉が使われてるような気がしますが?

  • 粘りのあるあんこにするには

    いつもアンパン好きな旦那にアンパンを作っています。 (パン生地はホームベーカリーですが) 普段はゆであずきを購入して丸めて焼いていますが、 今回は小豆から煮て作ってみました。 小豆から煮てもそんなに難しくないなとルンルンでした♪ ところが、パン生地にあんこを入れて発酵までは良かったのですが、 オーブンで焼いたら、あんこが流れ出してしまいました。 購入したゆで小豆ではこんなことなかったです・・・。 (1)私のあんこは何がまずかったのでしょうか? (2)今回作ったあんこがまだ大量にあります。   アンパンに使うための改善方法、   または他の料理へのアレンジ方法などありましたら教えてください。

  • 出来あいのあんこ、温めますか?

    明日、おはぎを作ろうと思っていますが、義父いわく「あんこは○○に売っているのがおいしい」ということで、それ以来そのお店のものを使っています。 缶詰やレトルトではなく、そのお店で作っているものです。私や夫には甘すぎるのですが、甘党の義父には丁度いいらしく・・・。 今までは、買ってきたあんこを鍋で温めてから、おはぎを作っていました。 あんこから作るおはぎのレシピのなかには、冷ましたあんこで包むというのもありました。 買ってきたあんこもわざわざ温めず、冷たいままでもよいのかな~と。 でも、温かいもち米に冷たいあんこって、傷みやすくなるのかしら?。 買ってきたあんこで、おはぎを作っている方教えてください。

  • 餡子の意外な食べ方

    餡子が大量にあります。 つぶあんです。 大福・汁粉・アイスに添えたり・小豆ミルク・あんバタ・白玉・団子・おはぎ・アンコ巻き・羊羹・水羊羹・餡チーズ・キナコ・餡ロール・あんぱん・蒸し饅頭・・・・その他色々。 大体、基本的な、餡子レシピはやりつくしました。 まだ余っていて困ってます。 ふつうに思いつく餡子料理ではないもので、手軽に作れるものがあれば教えてください

  • あんこスパゲティ

    愛知県にあんこスパゲティというものがあると聞いたことがあります。 質問は (1)どんなスパゲティなんでしょう? (2)美味しいのですか? (3)家庭でも作れますか?作れるとしたらそのレシピを教えてください。 ご存知の方いますか??

  • 大豆のあんこ

    普通の大豆から、おいしい餡子を作るレシピを教えて下さい。 検索しても、甘煮とかしか見つけられないのです。 普通の大豆が大量にあるのと、大豆餡をつかったお饅頭…何となく、健康そうで美味しそうな感じなので。。。 他にも、大豆を使った一風変わったお勧めレシピなんかあったら、是非教えて下さい。

  • もんじゃ焼の作り方は?

    今夜自宅で”もんじゃ焼パーティー”を開こうと考えています。 美味しいもんじゃ焼の作り方を教えてください。 1、どんなトッピングがうまいか? 2、生地から作る場合のレシピなども分かればうれしいのですが? よろしくお願いします。

  • いちごを生地にしたレシピありますか?

    イチゴを使ったデザートレシピで検索するのですが、 単にイチゴをのせたり、カットしたものを入れたり・・・ こればかりで、生地にしたものは出てきません。 例えば、ロールケーキの生地。いちごそのものを(飾りとか)中に入れるのではなくどうやってイチゴ自体を生地にするか・・・ 普通のスポンジを作るときと同じなら他の(粉など)分量はどのくらい 変えればいいのか・・・など。 ネットでイチゴ色の可愛いロールケーキをみて自分で作れないかと思ったので、宜しくお願いします!