• ベストアンサー

あんこ巻きのレシピ

東京の月島のもんじゃ焼き屋さんで、あんこ巻きを食べました。 とってもおいしかったです。 あの生地の材料は何でしょう? 教えて下さい。 または、HPで、紹介しているページがあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

関連するQ&A

  • もんじゃのあんこ巻きの皮のレシピを教えてください

    もんじゃ焼き屋さんのデザートとしてよくある「あんこ巻き(あん巻き?)」を作りたいのですが、皮の材料を教えてください。

  • もんじゃ焼屋のあんこ巻きの生地って・・・

    もんじゃ焼き屋の最後に食べるデザートの 「あんこ巻き」の生地のレシピを教えてください。 もちもちしている食感がとても好きなのですが、 何が入っているのですか?

  • ポケットパンのレシピ

     以前こちらで質問させて頂き、とても簡単なレシピをご紹介頂い たのですが、プリントした紙を紛失してしまい、サイトも見当たら なくなっていましたので、再度質問させてください。  生地をねかせる必要が無く、材料も水と小麦粉と塩くらいで(何か もうひとつ必要だったかもしれません;)フライパンで作れる ポケットパンのレシピをご存知の方みえましたら教えてください。 必ずしも『ポケットパン』ではなくても、似たものでも結構ですので、 宜しくお願い致します。

  • 月島といえば何が思い浮かびますか?

    東京都中央区に月島という場所があります。 月島といえばもんじゃ焼きです。 さて、皆さんはもんじゃ焼き以外には、 月島という地名から何を連想しますか?

  • オリジナルレシピを作りたいのですが・・

    パン教室に通っていますが、 材料のレシピしかいただけないので 自分でパソコンで画像などを入れて、かわいい・・出来れば雑誌のようなレシピを作りたいのですが どうやったらいいのか分かりません。 何か参考になる本、HPなどがありましたら、教えてください 宜しくお願い致します。

  • 簡単レシピ&男料理 特に電子レンジや炊飯ジャーを使ったレシピ法を探しています。

    材料を用意して電子レンジや炊飯ジャーを使った手間がかからない料理法を探しています。 特にわかりやすく、情報量が多いいHP(料理番組など)の紹介していただければ助かります。 料理の種目は、問いません。 たくさんのご紹介お願いします。

  • 手作りパンのレシピサイトを探しています。

    以前どっかのサイトで見つけたレシピでパンを作り とても美味しくできたので、 再度作ろうと思ったのですが、そのサイトを探し出すことができず・・・ 皆さんが知ってるパンのレシピサイトを教えてください。 もしかしたら、その中に私が探しているサイトがあるかもしれません。 なかったらなかったで、その中で近しいレシピで作ってみようと思います。 サイトの特徴としては Cookpad等の色んな人が投稿しているサイトではありません。 個人または会社のレシピサイトです。(記憶違いでなければ個人のサイトだと思います) サイトの見た目としては ブログではなく、きちんとしたHPとして成り立っていました。 http://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/ http://skyscafe.web.fc2.com/bread/index.html 上記のサイトは私が探しているサイトでは無いのですが 「パン レシピ」というワードでYahooで検索したところ 1ページ目に出てきたサイトです。 このサイトのように、レシピは10以上はあって レシピが写真付きで一覧になっていて、それをクリックするとそのレシピのページに飛ぶという形でした。 で、探しているパンのレシピは メロンパンみたいな感じです。 記憶が曖昧なもので・・・ メロンパンだったような感じとしかいいようがなく・・ 確かにメロンパンとは言い切れません。 ただ甘めのパンでした。ほのかに甘い感じ。 で、作り方として覚えているのは パン生地と別に、外側の生地を作り パン生地は1つ1つ丸めて クッキングシートを敷いた天板の上にパン生地を載せ 外側の生地を絞り袋に入れ、先を細く切り パン生地のてっぺんからうずまき状に絞っていって上から3分の2ぐらいまで絞って で、焼くと それが溶けて、下までいって ちょうどよくなるという感じでした。 このレシピを探しているのですが なんせパンの名前まで思い出せません。 メロンパンな気もするんですけどね・・・100%メロンパンだとは言い切れません・・ 後、材料にスキムミルクがあったかもしれません。 これも、“かも”です・・・100%あったとは言い切れません・・・・ 曖昧すぎてすいません。 これじゃないですか、で構いませんので 回答いただけると幸いです。

  • 「奥様は外国人」11/28放送分 グーラシュのレシピ

    先日放送されたテレビ東京番組「奥様は外国人」の中でポーランド人の女性が グーラシュというビーフシチューのような煮込み料理を作っていました。 とても美味しそうで番組内で食べた方も「美味しい!」と絶賛されていました。 HP内でレシピがあると告知されていたので検索してみると http://www.tv-tokyo.co.jp/okusama/ryouri/061128/index.html と、あったのですが簡単な作り方しか載っていませんでした。 (どう見ても、材料が足りないんです…) HPにあると安心しきってメモなども一切とってなかったので困り果てています。 どなたかこのレシピのメモなど材料だけでもいいので残していらっしゃる方はいませんでしょうか? またこういうレシピの内容などをテレビ東京の方に問い合わせて教えてくれるものなんでしょうか? どうしてもこのレシピのグーラシュを作りたい!ので 少しだけでも良いので情報のほどお願い致します。 また自分で作ったことがある美味しいグーラシュのレシピも 知ってる方いらっしゃいましたら是非是非ご教授の程お願い致します。 (cookpadなど検索して出てくるレシピ等の回答は遠慮させて頂きます…すいません)

  • 東京タワーから浦安までの交通手段を教えてください。

    来週、新浦安のエミオン東京ベイに宿泊してTDLに遊びに行きます。 日程に余裕もあるので、夕食に月島でもんじゃ焼きを食べ、東京タワーまで足をのばす予定です。 ガイドブックをにらみつつ、 「舞浜」~京葉線~「新木場」~有楽町線~「月島」もんじゃ 「月島」~大江戸線~「赤羽橋」東京タワー …のコースで考えてますが、帰り(東京タワー→新浦安)もこのコースが最短でしょうか? 小学生2人と幼児1人を連れているので、なるべく乗換えが少なくてすむコースがあれば教えてください。 また ・オススメのもんじゃ焼き屋さん ・東京タワーを撮るならココ(タワーからの夜景ではなく、タワーのイルミネーションにポイントをおいています) などがあれば合わせて回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 月島もんじゃを分け合えるお店を教えて!

    教えて!gooで、「月島もんじゃ」関連質問を色々読んでいたら、「一名一注文して下さい!」という店が多い様に記載されていて、びっくりしました。  実は明日、初月島もんじゃに行こうっ!っと夫と2人で食べ歩きを楽しみにしていたのですが・・・2人で一品注文では怒られてしまうのでしょうか? そういう食べ方でもOKのお店がありましたら、教えてもらえませんか?  又、東京育ちの私ですが、月島には行った事がなく、もんじゃの焼き方も自己流なので、本場に行ってお店の人に「違う!」と言われたらどうしよう・・・と心配です。 焼き方を優しく教えてくれるお店も教えてもらえるとうれしいです♪よろしくお願いします(^o^)丿

専門家に質問してみよう