• 締切済み

ちょうちんを作りたいです

タイトルの通り、ちょうちんを手作りしたいと考えてます。  …といっても、和紙や骨組み使用する本格的なものではなく、  現在働いている、高齢者施設内で飾る 夏祭り用の 「立体的なちょうちん」を作りたいのです。  http://www.origami-club.com/season/tiyotin/index.htm  を実際に作ってみたのですが、少し迫力に欠けてしまい、  お祭っぽさが足りないと却下されてしまいました。  ・材料は100円ショップでそろえられそうなもの  ・サイズは、人の顔より少し小さいくらいがいいのですが、    もう少し手の込んだ迫力のあるちょうちんは  どうしたら出来るでしょうか?

みんなの回答

• susie103
回答No.1

ダイソーでしたら提灯を売っているのを見た事があります。 色や形は様々で、お祭りに使えそうなものからインテリアとして使えそうなものまで結構種類はありました。 小さい店舗でしたらあるかは分かりませんが、ダイソーは取り寄せもできるので一度行かれてみては? 質問者様の求められている回答とは少し違いますが、参考までに。