• ベストアンサー

“ちょうちん”が欲しい!

急に欲しくなってしまいました・・。インテリアとして部屋に飾るものではなく、懐中電灯のように、夜道を照らして歩くために使えるものを探しています。HPやお店(なるべく愛知県がいいです)があったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korie
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.3

お探しの物があるかどうか解りませんが。 名古屋市中区と南区(どちらかが倉庫だと思ったのですが・・・)にある「横重商店」(よこじゅう:と読みます)は提灯を扱っている会社ですので、電話帳で調べてみてください。HPはないと思います・・・たぶん。 (ここで電話番号を書いていたずらされると困りますのであえて書きません) たぶん現金と引き換えなら個人の方でも応じてくれると思いますよ。 交渉すれば郵送もしてくれます。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
tk36
質問者

お礼

愛知県にもあったんですね。嬉しいです。後日、問い合わせてみようと思います。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

近所のきわものや(ひな人形・盆ちょうちん販売店)で聞いてみてください。数は少ないのですが多分.あるはずです。

tk36
質問者

お礼

ひな人形や盆ちょうちんのお店にもあるんですね。見当もつきませんでした・・今度立ち寄ってみようと思います。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.4

昔の城下町、門前町なら老舗のちょうちんやさんがあるはずです。豊橋、豊川、岡崎、名古屋、大垣などの街には何軒かあります。 尾張地区なら岐阜ちょうちんで有名な岐阜も選択肢に入るのではないでしょうか。 参考URLのインターネットタウンページで「ちょうちん」「愛知県」で検索すると61件ヒットしました。お近くにも見つかると思います。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
tk36
質問者

お礼

岐阜ちょうちんとは知りませんでした・・(恥)結構いろんなところにお店があるんですね。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabukikko
  • ベストアンサー率61% (138/226)
回答No.2

あいにく愛知ではなくて、茨城と東京にはありました。 参考URLの方は、茨城の「鈴木茂平商店」です。こちらはかなり品ぞろえが豊富で、実用的なものがたくさんありました。ただ、ろうそくが使えるかが書いてなかったです。 東京の方は、どちらかというと、名入れオリジナルに力をいれてるみたいです。ただ、こちらは 燃えないろうそく付き というのがあったので。 http://www.tctv.ne.jp/chouchin/tyumon/tyutop.htm でも、愛知で見つかって手に取って見られるといいですね。

参考URL:
http://www.suzumo.com/
tk36
質問者

お礼

HP見ました!名前入りというのに惹かれました。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

http://www.yoroduya.co.jp/ http://www.w-kogei.co.jp/ 愛知県ではないのですが、通販で買えるものがありますので、見てください。 手に持つタイプのもあります。

tk36
質問者

お礼

さっそくHP見ました!いろいろ種類もあってビックリしました。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの懐中電灯

    おすすめの懐中電灯 2000円以下で明るく範囲の広いおすすめの懐中電灯を教えてください。 使用は暗い夜道の時に使います

  • LEDライトの懐中電灯

    LEDライト付の懐中電灯は失明すると聞きました。 LEDライトの懐中電灯で夜道を歩いている際、そのライトの光で向こう側から歩いてきたり、自転車に乗っている人の目を失明させてしまうことはあるのでしょうか?

  • ウォーキング中の対向車のハイビームはマナー違反?

    街頭も無い暗い夜道を右側通行でウォーキングしていると、 前から来た車がハイビームにしてくるのは嫌がらせですか!? こちらは白っぽい服装に反射タスキもしていて、LED懐中電灯も点灯させていて存在は分かるはずなのに! マナー違反ではありませんか?眩しいし。 ムカツイてLED懐中電灯を運転席に照らしてやりたいくらいですよ!

  • 懐中電灯の携行について

    こんばんわ。最近、surefire製の懐中電灯(15cm程度)を持ち歩いているのですが秋葉原などで持ち物検査をしている警察に呼び止められたときなどにはこれも軽犯罪法違反に当たるとして私はつかまえられてしまうのでしょうか? 主な使用目的は夜道を照らすことです。

  • 夜、青く光る魚について教えて下さい

    初めて質問します。 先日、愛知県吉良町周辺の海岸で、夜、青く光る魚の群を見ました。 見間違いかもしれないと、翌日も見に行き、同じ光景を見てきました。 懐中電灯を照らして、青く光っている物をよく観察すると、 青い光は、魚だけでなく海藻か、赤潮らしいプランクトンからも見られます。 青い光は常に見られますが、急に光らなくなる時もありました。 その時、青い光は全く見られません。 初めて見た光景を何とか解明したいと思い、質問しました。 御存知の方、一報願います。

    • 締切済み
  • 懐中電灯

    よく夜にバイト行くときに真っ暗な道を通らないといけません まぁ最初こそめちゃくちゃ怖かったんですが、今はもうなれました、距離も近いし 最近その道を通るときに走ってくるおじさんとかがいるんですが たまに懐中電灯を照らしながら走ったり散歩したりする人が「いて こっちの様子をうかがうようにじっと照らして来たり(しかも立ち止まって) こっちもびっくりするしマジで腹立ちます 怪しいのはわかるけど、そんなに警戒するんだったら夜道を最初から歩くな! もっと別ルート考えろ!と思います どう思いますか?

  • 懐中電灯とラジオが手に入らない・・・

    今さらながら、懐中電灯とラジオが家にないことに気づきました。 先ほど近所の家電量販店を何件もはしごしたのですが、全て完売でした。 なぜ前もって何も準備していなかったのかと、後悔しております。 いつ頃になったら買えるようになるのでしょうか? もしくは、懐中電灯、ラジオをまだ売っているお店がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 青く光る魚の正体は?

    先日、愛知県吉良町周辺の海岸で、夜、青く光る魚の群を見ました。 見間違いかもしれないと、翌日も見に行き、同じ光景を見てきました。 懐中電灯を照らして、青く光っている物をよく観察すると、 青い光は、魚だけでなく海藻か、赤潮らしいプランクトンからも見られました。 青い光は常に見られますが、急に光らなくなる時もありました。 ルシフェリンールシフェラーゼの発光かと思いましたが、 ルシフェリンールシフェラーゼ反応で青い光を見た記憶がありません。 青く光る魚が日本の海岸沿いで見られるのか? また、光るメカニズムは? 初めて見た光景を何とか解明したいです。 解答お待ちしております。

  • LEDの懐中電灯について

    LEDの懐中電灯のメリット、デメリットを教えてください。 店で見たとき欲しいと思ったのですが値段が高いので迷ってます。

  • 懐中電灯の電池について

    夜の毎日の散歩に懐中電灯を用いているのですが電池がすぐに切れてしまいます. 懐中電灯の電池についてHPを調べたところアルカリやマンガン電池は◎でニカド電池は○になっています. ・充電池は懐中電灯には向いていないのでしょうか. ・ニッケル水素電池のほうがニカド電池より長持ちなのですが,使用しないほうがいいのでしょうか. 以上についてご存知のかたおられたら教えてください.よろしくお願いします. 調べたHP 社団法人電池工業会 http://www.baj.or.jp/knowledge/selection.html SANYO http://www.sanyo.co.jp/cs/academy/jyo_hoh/jyohoh.html