• ベストアンサー

無印良品のガラス食器

無印のガラスの食器は耐熱でしょうか??無印のHPで問い合わせればいい事なのですが、こちらのサイトはいつもとても早くアドバイスや解答がいただけるので・・・。今から電子レンジでお惣菜を温めようとしたのですが、はたしてこれは耐熱なんだろうか??と思って使えずにいます。 ご使用中の方、レンジでも大丈夫だった!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

• tk36
  • お礼率90% (209/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

一応、化学関係の仕事をしています。 パイレックス(Pyrexかな)という表示があれば、耐熱ガラスだと思います。 ガラス容器の場合、特殊な装飾が施していなければ、電子レンジは多分大丈夫 だと思いますよ。 ぼくは、よくお酒の「お燗」をガラスコップでやりますが、 割れたりしたことは一度もないです。

tk36
質問者

お礼

ありがとうございました☆そう言えば、お父さんもガラスのコップでお酒を温めていたような・・・私のものは特殊な、、というか何も装飾がないのでレンジで使ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• tips
回答No.3

こんにちは。 無印のガラス食器で、トマトとチーズのオーブン焼きなどを つくりますが、大丈夫です。 いままで、5回くらいレンジ、オーブンで使っていますが、 健在です。 自分のは、3年か4年つかっています。

tk36
質問者

お礼

ありがとうございます☆オーブンでもOKなんですね。料理の幅が広がって嬉しいです。早速今日から使いたいと思います。

• kumicom
回答No.2

HPには「耐熱…」と書いてあります。 tk36さんの持ってらっしゃる食器がどれなのかわからないので、細かくは私には分かりませんが、ここで調べられてはいかがでしょうか??

参考URL:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=1666&cgrfnbr=64060
tk36
質問者

お礼

ありがとうございます☆HPに書いてあったんですね(^^;URLまで教えて頂いてとても参考にさせていただきました。