• 締切済み
  • 困ってます

無印良品の家電ってどうですか?

来月から一人暮らしをするので家電用品一式を買い揃える予定なのですが、普通の家電量販店に行って一人暮らし陽の家電を買うか、デザイン重視で無印で買い揃えるか迷っています。 今回の無印(冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機で6万円)は東芝製との事で、量販店でならサンヨー・ナショナルあたりを値段的に買うつもりです。 無印のにかなり惹かれてるんですが性能や耐久性、アフターなどはどうなのでしょうか? 失敗の無い買い物をしたいので是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • sego

耐久性は、良品計画でステンレス仕様に変更している場合がありますが、ほとんどが製品の耐久とゆうより見栄えがいつまで持つかの耐久です。 あくまでも良品計画のデザインを買うか、量販店で電気製品そのものだけ買うかの違いです、値段が変わりますが。 電化製品の横や、後ろ、冷蔵庫なら冷蔵庫扉の内側に名盤があると思います。(AC100V 50/60Hz xxW xxxx)などと書かれたところにJETマークあたりに製造メーカや電安法の認可番号が書かれているとおもいます。そのメーカ情報を頼りに家電量販店で探すと同じもの、又は似たものがあることがあります。 ほとんど量販モデルからセンスの悪い機能を取っただけのように思われます。 センスの悪い不要と思われる機能や色使いも、大きな心で受け入れてくれれば、家電品は安くあなたの手中に!