• ベストアンサー

無印の家電?WILL商品って?

最近冷蔵庫を買い換えたいと思い、電気屋さんではなかなか素敵な冷蔵庫が無いものでHPなどで色々探していたのですが、 無印の冷蔵庫位しか探せないのです。 http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=92244 もしこれを購入した方がいましたら、使い勝手など教えていただければと思います。家電メーカーではないので少し心配なのです。 また、WILL製品でも冷蔵庫が出ているらしいのですが、 http://www.digi-vita.com/digi-vita/products/fridge/index.html もともとWILLってどうなのですか?WILL製品をお持ちの方にも使い心地とか不満点など教えていただければと思います。 また、このほかにも「家電です!」って感じではない少しデザイン性のいい家電など知っていたら教えてください。今後レンジとか掃除機、家具とかも揃えたいと思っております。

  • 2004s
  • お礼率94% (173/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.4

こんにちは。最近友人が一人暮らしを始め、さんざん家電選びに付き合ったので ちょっと詳しいです。 彼女のコンセプト「都会のお洒落な一人暮らし」(おぃおぃ)に合致する 家電ってホントに無いんですよね~。 「もう、日本の家電ってなんでこうカッチョワルイの!」とぷんぷん怒ってました。(笑) 海外からの輸入もの家電だとすごく素敵なのがあるのですが、メチャクチャ高いし。 と言うわけで、コストパフォーマンスとデザインが合致する無印のものに 落ち着きました。大満足だそうですよ。 今回色々調査してみたのですが、やはりデザインでふるいにかけると 残るのが、無印、WILL、Franc francあたりが残るんですよね。 他にデザイン重視でいくと atehaca(あてはか)商業デザイナーによる家電プロジェクトもの 現物をお店で見ましたが、ちょっとデザイン先行すぎるかも~という印象でした。 http://www.atehaca.com Electrolux by TOSHIBA 北欧のエレクトロラクス社と東芝のジョイントなので、輸入家電にしては安価です。 http://www.toshiba.co.jp/about/press/2001_05/pr_j1001.htm http://www.kishiphoto.co.jp/products/electrolux.html(商品例) 《おまけ》 ヤマギワ カッコイイ家電や家具が沢山見られます。 https://shopping.yamagiwa.co.jp/shopping/home/ 東芝 新ラウンドフォルム小型2ドア冷凍冷蔵庫 ちょっと日本の家電ぽくないデザインだったので、ご覧になるだけでも。 http://www.toshiba.co.jp/about/press/2001_11/pr_j2901.htm 見てるだけでも、けっこう楽しめますよね。お目当てのものが見つかると良いですね!  

2004s
質問者

お礼

いや、ホント、同じ商品作るのになぜこんなにデザインがダサいのか?って感じですよね。 デザインがいいものはとっても高いしー! 色々紹介いただいてありがとう御座いました、どれも参考になる所ばかりで感謝感謝です。同じように迷ってる方がいるのですね、そうでしょうそうでしょう。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • miwawan
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.6

Willの冷蔵庫使ってます! うちはリビングから冷蔵庫が見える位置にあるので、やっぱり見せられる冷蔵庫をと思って決めました。 家族は子供一人と主人と私の3人暮らしなので、今のところ容量は足りています。 家族が増えたとしても、一週間分の食材以外余計なものが入らない大きさなので、必然的に無駄使いができない感じで、私には向いています。 デザインは2ドアでシンプルだし、かってに氷も作ってくれるし、言うことなしです。なんといってもノスタルジックモダンが好きな私にはこれしかないといった感じでした。 無印でも今は前より私好みの冷蔵庫が出てて、これもいいなと思いましたが、シンプルすぎてやはりWillでよかったと思えます。 でもやはり不満に思うことは大きさ。普通の家庭が3ドア、4ドアの冷蔵庫を使っているのを見ると、あーうちって冷蔵庫小さいよなあと思ってしまうのです。デザイン重視で買ったのだから不満に思うな!と主人に怒られそうですが・・・。 オーブンレンジはSHARPのRE-LC10の白を使っています。機能は本格的で、おしゃれ家電ではなかなかないものです。(おしゃれ家電ってレンジだけしかなかったりする)でもデザイン特に取っての部分やボタンや足の部分がとってもよくて、デザイン重視で買ったのに高機能がついていたというお勧めの一品です。 今はテレビデオを探しているのですが、いきついたのはWillのテレビデオ。 私にはWillのデザインが合うようです。

2004s
質問者

お礼

そうなんです・・私も少し小さいような気がしてるのです。 おしゃれだからと、値段が同じくらいの他の冷蔵庫と比べると機能的にはやはり劣るのは仕方ない事でしょうかねー。でも毎日のことだし、可愛くないのは部屋に置きたくないし・・・。 これから収穫の時期を迎えるので、実家から色々送ってくることを考えたら今が買いどきかなぁなんて。すいかなんてきたらどうしましょ! レンジも検索してみました、かわいいですね。検討してみたいと思います、色々ありがとう御座いました!

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.5

いわゆる「白物家電」と言うのは、メーカーが極限までコストを下げて価格競争力を保っているため、どうしてもデザイン製の高い物は割高になります。 外国製の物はデザインに優れた物が多いのですが、実際に使ってみると問題もあります。 特にアメリカ製は、向こうの家が広いため騒音などに若干無頓着な傾向がありますし、韓国製は2年目以降の性能劣化が著しいと聞きます。 家電製品に限らず、「使うための道具」は基本的にシンプルなデザインこそ「機能美」だと私は考えています。 家電製品にデザイン製を求めるより、家電製品のデザインを活かした配置や使い方を考えられた方がコストが少なくて済みますよ。 それで浮いたお金で「デザインのためのデザイン」をした美術品などをお求めになった方がお得なのではないでしょうか?

2004s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もシンプルなものが好きですが、少しデザイン性がいいものがほしい気持ちは強いです。電化製品は確かに使いがって重視もいいですが、毎日使うものですし、キッチンも狭いので居間から丸見えなのでやはり機能もいいですが、デザインも重視したいです。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.3

以前、無印良品の売り場で働いていました。発売当初の記憶では、大物家電のほとんどがシャープ製でした。で、調べてみたところ、現在の製品は東芝製だそうです。なので、品質やアフターケアなどはあまり心配ないと思います。 http://biztech.nikkeibp.co.jp/biztech/mail/200112060930.shtml WiLLもコンセプトやデザインが「WiLLプロジェクト」に基づいて松下電器が作ったものですから、品質的には信頼できると思います。 この他ではFranc franc(フランフラン)も家電を売り出してます。冷蔵庫はフツーな感じですが、ちょと小洒落た雰囲気ではありますね。 http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/electronics/index.html あと冷蔵庫だけならGEもおすすめです。ドラマや映画に出てきそうな外国製の香り漂うデザインや色が揃ってます。ちょっと他では見かけないような色まであって見るだけで楽しめるかも。 http://st5.yahoo.co.jp/yamagiwa/c0b8b3e8c5c5b2bd-cee4c2a2b8cb.html

2004s
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 フランフランでも出してますよね、でも残念な事に小さいサイズのものしか出してないらしいので今回フランフランは見送りですね。 あとGEですか?ここのはよさそうですね、ちょっとしかみてないのでこれからこのサイトじっくりみてみるつもりです、大変参考になりました!

noname#7435
noname#7435
回答No.2

実際には持ってないので、使い勝手等はわかりませんが、WiLLはデザインや企画をしてるだけなので家電製品は松下電器製です。車はTOYOTA、文具はKOKUYOです。ですからほとんどの物はメーカーの保証が効くと思いますので心配する事はないと思います。 無印の電化製品はたしか三洋製だったと思いますので、こちらもメーカーの保証が効くと思います。

2004s
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 確かに保証が付くのでそこら辺の心配は無用ですね。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

WILL製品はあなたのお示しのURLの左下にあるようにナショナル製品ですから型番も[品番:NR-B26B1]のように[NR]となっています。 無印の電化製品は使っていないし何処のメーカーに作らせたか調べていませんが、私だったらデザイン優先で購入するでしょう。 世界的には[PHIRIPS][BRAUN]などのデザインが優れていると思いますが、冷蔵庫のような大きい物はないようです。 http://www.philips.co.jp/bm/products/index.html http://www.braun.co.jp/products/index.html

2004s
質問者

お礼

回答来るか不安だったのでうれしいです(ノ_<。) なるほど、ひげそりだけではなかったのですね。冷蔵庫はともかく、色々揃えていきたいと思っていたのでうれしいです~!! 私もデザイン重視で行きたいと思っているんですよ、参考にします。ありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • 天井にモノをつけるアイテム

    先日、無印良品のロールスクリーンをもらいました。 http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=112756 さっそく天井につけようと思ったのですが、天井にはちょうど良い間隔で梁がなく、一箇所でしか固定できないために、うまく設置できません。 天井に梁が少なくても上手くロールスクリーンがつけれるようなアイテムはあるのでしょうか? 強力なシールのようなものとかあればうれしいのですが…。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ポータブルCDプレーヤー に イヤホン端子 または ラインアウト を付けるにはどうしたらいいのでしょうか?

    はじめましてnejimakinezumiと申します。  ポータブルCDプレーヤー にイヤホン端子またはラインアウトを付けるにはどうしたらいいのでしょうか? 付けたい機器は『無印良品』の壁掛式CDプレーヤーです。 壁掛式CDプレーヤー http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=56635 この商品はステレオスピーカー内臓なのですが残念なことに、イヤホン端子とラインアウトがありません。ぜひともアンプに繋げて、プレイヤーとして使用したいと思い投稿しました。 スピーカーがあるのでそこに、他のジャンクのコンパクトCDプレイヤーから端子部分をもって来て繋げばいいのかなと、素人ながら思っていますが、実際の所はどうなのでしょうか??? 当方全くの素人です。 簡単なハンダ付けと穴あけ程度はできます。 どなたか助言お願いいたします!!!

  • パイレックス調理保存容器の使い方あれこれを教えて下さい

    パイレックス調理保存容器(蓋つき:電子レンジOK)大(1リットル)、中(縦型・550ml)、中(平型・550ml)、小(400ml)のセットをもらいました。 使用方法は書いてありますが実際にどんな調理が出来るかまでは分かりません。 どなたか「私はこのように使用している」とおっしゃる方がいらっしゃれば教えて下さい。 参考U RL=https://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=401536&acc_pnt=3&keyword=&srcpage=1

  • ポータブルCDプレーヤー にイヤホン端子またはラインアウトを付けるには?

    はじめましてnejimakinezumiと申します。  ポータブルCDプレーヤー にイヤホン端子またはラインアウトを付けるにはどうしたらいいのでしょうか? 付けたい機器は『無印良品』の壁掛式CDプレーヤーです。 壁掛式CDプレーヤー http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=56635 この商品はステレオスピーカー内臓なのですが残念なことに、ラインアウトがありません。ぜひともアンプに繋げて、プレイヤーとして使用したいと思い投稿しました。 スピーカーがあるのでそこに、他のジャンクのコンパクトCDプレイヤーから端子部分をもって来て繋げばいいのかなと、素人ながら思っていますが、実際の所はどうなのでしょうか??? 当方全くの素人です。簡単なハンダ付けと穴あけ程度はできます。 どなたか助言お願いいたします!!!

  • 貼り付けてあるジュータンのリフォーム

    こんにちは。今、分譲マンションに住んでいます。ジュータンが貼り付けてある6畳の洋室のことでお聞きしたいのですが、今度子供が産まれるのでこの部屋を子供部屋にしようと思っています。それで、ジュータンをはがさずにウッドカーペットまたはコルクカーペット (ディノスのものなんですが・・・http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=522708&genre=289197&viewimg=1 を敷こうかと思っているんですが全くの素人なものでみなさんの御意見をお伺いしたいと思って・・・ ジュータンの上に何か敷くとダニがどうのこうのというのを見ますが、子供部屋としてこれから何十年敷いたままというのを考えるとやめておいたほうがいいんでしょうか?ジュータンにこまめに掃除機をかけるのが懸命? ちなみに3階なんですが、もし敷くなら下の方への騒音のことも考えてコルクカーペットがいいかなぁ?と思っています。コルクカーペットってどうなんですかねぇ?丈夫なのかな?というのも少し気になったり・・・ なんでもよいのでなにかアドバイス・ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 光触媒スプレー

    先日、クリーンキャタという環境浄化光触媒剤スプレーを購入したのですが、 どのくらいの量をどのくらいの面積に対して塗布すればよいかの説明書きがありませんでした。 たとえば、6畳洋間の部屋に対して、どのくらい塗布すればよいのでしょうか? また、光触媒の効果を発揮させるには、紫外線を直接当てなければならないようですが、 たとえば直接日光が当たらない室内の壁などにも、太陽光の紫外線は反射して届いているものなのでしょうか? 蛍光灯レベルでも本当に威力を発揮してくれるのでしょうか? 参考URL: https://store.fujitv-mirai.com/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prrfnbr=692918&prmenbr=180324

  • 半年記念のプレゼントのアイデア(女性の方に質問です)

    31歳男性です。付き合って半年の彼女(28歳)にサプライズ的なプレゼントをしようと思っていてこんなものを考えてみました。やりすぎでしょうか、女性の率直なご意見をいただければと思います。 メインのプレゼントはピアス。 これをミニチュアの宝箱にいれて、鍵をする。 更に、花のボックスアレンジメントの真中に宝箱を入れて、彼女の家に発送。 もちろん記念日当日到着で。 ↓こんなの http://www.estnation.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=485976&prmenbr=991&cgrfnbr=3299&cgmenbr=991 記念日当日は普通に食事して、その場ではキーホルダーをプレゼント。 キーホルダーの先にさっきの宝箱の鍵をつけて。 食事を終えて帰宅した彼女は花をみてびっくり。 更に宝箱を開けてまたびっくり。 いかがでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 家電にかけるお金の相場は?

    家電にかけるお金についてですが、一般的にみて、 洗濯機 >> 本体80850円+送料0円+代引き630円 計81480円 >> ​http://item.rakuten.co.jp/akindo/tw-160sc-w/​ >> >> 電子レンジ >> 本体20400円+送料1050円+代引き420円 計21870円 >> ​http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-bf7/index.html​ ビクター32インチ液晶テレビ >> 本体92000円+送料1260円+代引き830円 計94090円 >> ​http://www.jvc-victor.co.jp/tv/lt-32lc8/index.html​ >> >> サンヨー404リッター冷蔵庫 >> 本体79990円+送料0円+代引き1050円 計81040円 >> ​http://www.sanyo-fridge.com/type/mannaka/h401m/index.html​ >> >> DELLノート 59980円 >> DVD/CD-RWコンボドライブ >> 15.4インチTFT WXGA 液晶ディスプレイ >> メモリ 1GB >> インテル(R) Celeron(R) 1.6GHz >> Windows(R) XP Home DVD-Rは+4200円 >> > ​http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/inspn_6400_r...​ は、家電にお金をかけ過ぎという事になるでしょうか。もちろん、購入するものへのこだわり(洗濯機はドラム式、テレビ・冷蔵庫は大型で)といった条件をつければ価格が高くなるのは当然ですが、例えば「大型の冷蔵庫であればどんなものでも良い」という条件の場合、もっと安い物もあるのでしょうか。大型冷蔵庫はすべて10万近くするというわけでもないのでしょうか。 今回、主人が家電に詳しい友人におまかせしてこれらの商品を揃えたのですが、個人的には、家電代をもっと安くあげられたのでは??と疑問が残っています。ちなみに今回の最低条件は *冷蔵庫は大型のもの *テレビは大型のもの *洗濯機はドラム式 *PCはDVDがコピーできるもの *レンジは何でも良い *日本製のもの でした。もう買ってしまったので後の祭りですが、今後の参考のため、この条件でもっと安い商品があれば教えてください。

  • 無印商品のみわけ方

    一人暮らしのとき無印にはまっていて、ベッドから食器まで無印商品で揃えたのですが、実家に帰って混ざるといざ出て行こうと思ってもどれかわかりません。 無印なので型番が書いていないので・・・ われながら馬鹿だと思いますが、何か良い見分け方をご存知の方いませんか?

  • 無印商品を探しています。

    無印商品で、レトルト商品だと思うのですが、「なんとかクッパの元」みたいなのがあった、というのを聞いたことがあるのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?どうしても手に入れたいのですが、あるのかどうかも分からず困っています。ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう