• ベストアンサー

仕事をやりぬくために

やらなければならないと頭では分かっているのに、気持ちがどうしてもやりたくなくてずっとそのままになっている事があります。 期限がだんだんせまっていて、余裕がありません。 なんとかやる気を出す方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

まだどこかで大丈夫という変なゆとりがあるんだよね。 余裕がありませんと言いつつも。 本当に余裕がなくなってきたら貴方は動いてますよ。 やりたく無いという気持ちだと、どうしたって足が重くなるでしょ? 自分の為にも、会社の為にも必要なんだともっと目的意識を自覚しないと。漠然と受け身になって背負うように捉えてしまうと苦しい。 苦しいと逃げたくなる。逃げれば逃げるほど後に負荷がかかる。 それが分かってるから余計に手が付けられない。 明日やるよりも今日から手をつけた方が貴方を楽にする。 ずっと続く訳じゃないんだから、今の状態が。 そこは切り替えて。 やるだけやって、後でゆっくり自分を解放してあげる。 メリハリをつけないとね。 頑張って☆

RA90
質問者

お礼

最初はそんなに苦しくなかったんです。 明日、明日、と思っているうちに時間だけが経ってしまった気がします。逃げていても解決しませんよね。 気合入れて頑張ってみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.2

…仕事なんでしょ?。 やりたいとか、やりたくないとか、そういう問題じゃないでしょ?。 「やる」んです!。 それが仕事だし、プロというものですから。

RA90
質問者

お礼

そうですね やるしかないんですよね ありがとうございました

noname#164502
noname#164502
回答No.1

その仕事を期限どおりに終わらすことができたら、自分に何かご褒美をかうことにしてみてはいかがでしょうか。 お仕事つらいですが、がんばってください。

RA90
質問者

お礼

はい。頑張ってみます。 ありがとうございました