• 締切済み

装飾品を身につけるはじめた

 一緒に遊びに行く女性のお友達がいます。それ以前にも何度か一緒に遊びに行ったりなんだりしていて、その中でその女性は装飾品を身に着けないらしいことに気がつきました。  それで、装飾品はつけないんだね、みたいな感じで聞くと、うーん邪魔くさいし、みたいな感じで返されました。  で、後日、また、一緒に遊びにいったら、今度は装飾品をしていました。どうしたの? とは聞かなかったんですが、装飾品をするのが億劫みたいな態度をしていたのに、身に着け始めたのには、何か心境の変化があったのでしょうか?

みんなの回答

  • fukushosa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

もしかしたら、質問者様の発言がきっかけでつけてみたのでは? こんど会われたとき装飾品をつけていたら、 「前もつけていたね。どうしたの?でもすごくよく似合うよ」 などとほめてはどうでしょう。 気になっている男性から見られていると感じたり、 ほめてもらったりして喜ばない女性はいないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷めてきてるなあ。。と感じたら、身をひきます?

    28女子です、半年つき合ってる彼がいますが、最近、如実に彼の自分への気持ちが覚めているのを感じます。 前の彼のときも同じような時期に同じような感じを受けましたが、まだまだいける、これからこれから、とたかをくくっていたところ、突然振られました。 その彼は、長年友達だった気の合う女性を選び、その方と結婚しました。 今の彼も、全く同じ状況になりつつあります。 長年知り合いの、趣味もあい、気もあい、いいたいことが言える(さらに機転もきいて料理もできたりする、母性たっぷりの器の大きな女性)そんな女性がいたら、きっと何かのきっかけで、そういう女性と男性は結婚してしまうのかなあ、って思います。 私は恋愛対象かもしれませんが、今は、結婚には全く向いていません。 料理も下手、社交性もないし、子どもっぽく未熟なんです。 彼の立場になってみると、長い目でみたらその方と一緒になられた方が幸せだろうな、って考えてしまって、傷が深くなる前に、こちらから身をひこうかなあ、などと考えてしまいます。 こういう考えはおかしいですか?

  • 女の子って難しい

    テレビの占いにて恋愛運がUPだったことで喜んでいる女の子から 「質問者さんが○○に行くなら一緒に行きたいな(笑)」との連絡があったので、 私は「それなら一緒に遊ぶ?」と書いて女性に返事しました。 その女性からはOKを貰いましてそのときは「脈有り」と思っていました。 それから数日ちょっと様子が変わりました。 「みんなで行こうよ」とか「今日遊ぶならみんなも行くなら行きたい」という感じになりました。 これはお誘いに対してやんわりと断るときの態度です。 最初に誘ったときからこんな態度なら分かるんですが、途中から変わったのはどういう心境の変化が合ったと思いますか? 私はまだ「緊張」「警戒」「不安」が残っているのではないかと推測しております。だから皆といるときに会いたいのではないかと… ※1週間前に皆で遊んだのですが、その後「女友達からのメール」にて「彼女がまた会いたい」との事を聞いたので嫌われてるわけじゃないと思いますが… 女心はなかなか理解が難しいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今働いている会社で、好きになった女性がいます。 仕事中よくその女性から、話しかけて来てくれて、 いろいろ話をしていく内に、好きになりました。 ある日、通勤に同じ駅を利用している事から、 「今度一緒に帰りませんか?」と誘った所、 驚いた感じで「また今度。」と言われました。 誘った後の彼女の態度は全く変わらず、仕事中はよく話しかけてきてくれますが、 帰る際は、私より早く帰り、私に会わない様にしている気がします。 「今度一緒に帰りませんか?」と誘った事が、 彼女にとって迷惑だったのでしょうか? 迷惑だったのであれば、謝った方が良いのでしょうか? 彼女の心境が分かりません。 こういった経験のある女性の方、 教えて頂けませんでしょうか? お願い致します。

  • 友達としてしか見れない相手を好きなることってあるんでしょうか(女性に質問です)

    女性のかたで、以前は友達としてしか見れないって思ってた相手を好きになったかたっておられますか? それはどういう経緯で、どのような心境の変化だったのでしょうか? 体験などを聞かしていただけると幸いなのですが、、 よろしくお願いします。

  • 「あなたのこと気になってるらしいよ」と聞いたら…

    男性が友達から、ある女性が自分のことを気になっているらしいと聞いたら、どのような心境の変化がありますか? しかも、男性自身も少し気になっている女性だった場合はどうですか? 態度は今までと変わりますか? 奥手な男性はこのような場合でもアプローチできないのでしょうか…

  • 貞操観念のなくなった方へ質問です。

    こんにちは。21歳、結構貞操観念の強い男です。 自分なりには恋愛するにあたって貞操観念って邪魔なような気がするのでどうにかしてなくしたいんですが色々こじつけても堂々巡りです・・・。 ここでの過去ログを見ていると (1)ずっと持ち続けている人 (2)最初から持ってない人 (3)持っていたが時が経つにつれてなくなった という感じに分けられると思いました。 僕は(3)の立場になりたいのですが、どうも考え方をうまくかえることができません。 そこで質問なんですが(3)の立場の人の心境の変化を教えて頂きたいです。「こうこういう経緯と心境の変化があって気にならなくなった」 という感じでお願いします。 ちなみに今彼女がいるのですが、できればこの人と一緒になりたいと思っています。僕は初めての人で相手はそれなりに経験があります。 それではお願いします。

  • 一般常識を身につけるには

    お恥ずかしながら、今年社会人になったのに一般常識がありません。 一般常識と言っても幅広いですが、主に政治、歴史、経済や時事問題のことです。 どうしたら身につくのでしょうか? 新聞を読むと言っても、今の自分には理解できなくて基本的なことから始めたいと思っています。 ちなみに「細野真宏の経済のニュースがよくわかる本」や池上彰さんの本も読みましたが、その時は覚えていてもニュースに繋げて考えられていないというか身についていないのです。 そしてそのうち忘れてしまいます… ただ知っているというだけではなく、どうしてこのようなことが起こっているのか、何が問題なのかを理解して自分の意見を持てるようになりたいのです。 今のニュースを理解されている方はノートに書きながら覚えたりされたのでしょうか? こんなことを書いておきながら矛盾していますが、そこまでするとテスト勉強のような感じがして少し億劫になってしまいます(^^;) 日々世界は変化しているでしょうし、気持ちばかり焦って何から始めたらいいかわかりません。 よろしかったらアドバイスをお願いします。 ちなみに今の私のレベルはインフレや日銀やバブルがわかるくらいです。情けないですが。

  • 身を引くこと

    私は同じ職場に好きな人がいます。彼とは付き合ってもいないのに体の関係を持ってしまいました。彼の家に泊まりにも行きました。彼は私の事を好きでも何でもなく、ただ我慢できずに...という感じですが、私は彼の事が好きなので、嬉しかったし幸せでした。そして彼の事をどんどん好きになっていきました。 でも最近になって、彼が私から離れていってるのが分かったし、元カノと頻繁に会っていることが分かって、私はもう無理なんだと思いました。 終わらせるなら、自分の気持ちを言ってしまってからにしようと、彼に全部伝えました。 ↓ ↓ 分かってると思うけど、あたし○○さんの事好き。でも○○さんはあたしに興味ないって最初から分かってたし、無理なんだけど、自分なりに頑張ってた。泊めてくれて嬉しかったし、幸せだった!!でも別れた後わ寂しくて、○○さんの気持ちが分かってたから、その不安をまた○○さんに会って紛らわそうってしてた。それで周り見えなくて、○○さんしか見えなくなって、私の気持ちが重くなりすぎて○○さんを困らせたし、辛い思いさせたよね。最近、○○さんが離れてくのが分かって辛くて、今日みたいにしつこく泊めてとか言ってしまったり、不安になって泣いて電話したりして、自分でも最低だって思ってる。ごめんね… 元カノか彼女か分からないけど、一緒にいるって事わその子の事が好きなんだなって今日すごくわかったし、ホントに私わ無理なんだって思った!!だからもう、今すぐ恋愛感情わ消えないけど努力するから、これからわ職場の同僚としてと、友達として、○○さんと一緒にいたい。 と伝えました。 そしたら彼は『ごめんなー、俺のせいでめっちゃ悩ませとるな。でもウザイとか思ってないから、気にしすぎだよ!!』と言われました。なんか微妙な返事で、ハッキリ言われてないから、諦めようと思ったのに余計にモヤモヤしてきました。 身を引こうとしたから、引き止めたのかもよ?と言ってくれた人もいたので... 身を引かれたら、少しは寂しいと思ったりするのでしょうか?

  • 異性へとる態度について男性に質問です

    職場の気になる年下男性について 最初の頃は普通に話したり笑いあったりしていましたが いつからかよそよそしくなり、話しかけても目を泳がせ会話を続けてくれない日々が続きました。 そのような態度ですが必ず一緒に帰ってくれます。その当時会話はほぼ無いです。 そんな態度だった彼がいつの間にか以前のように笑って話しかけてくれるようになりました。 プライベートで何かあったのかなと考えたりもしましたが、他の人にはいつもと変わらない態度でよそよそしいのは私に対してだけだったので… よそよそしい期間も私は態度を変えずに彼に接していました。 また元のように話せて嬉しい反面、どんな心境の変化があったのか気になってしまって。 本人に直接聞けばいいのかも知れませんが過去の話を持ち出して色々言うのは大人気ないかなぁと思い。 このような態度をとってしまった経験などあればどんな 心境だったのか、背景を聞かせていただけると嬉しいです。 私は36歳、彼は24歳です。 よろしくお願いします。

  • 態度の変化の意味は?(男性に質問)

    出会って3か月の男性がいます。その人に何回かデートに誘われていましたが、その人には彼女がいるので、3回くらい断りました。でも、まあ、趣味も合うし友達として、一度位遊んでも良いかなと思って、一度だけご飯と彼の家に遊びにいきました。そのときには特別なことがあったわけではなく、同じ趣味の話とか、彼女とは冷めた関係だとかいう話を聞きました。 それで遊んだ後日、音楽イベントで会ったのですが、特にその日のことは触れず、大勢の友達のなかでみんなで話す程度。遊ぶ前は、誘われたりしていたのに、そういうことも無く。この態度の変化?は、どういう心境なのでしょうか?彼女への罪悪感なのか、でも、それなら最初から誘わないと思うし。。私自身、彼のことは好きとかではなかったのですが、最近、少し気になる存在になりつつあります。