• ベストアンサー

告白されて断った男友達と付き合った事のある女性の方

質問タイトルのままなんですが、仲のいい男友達に1度告白されて、『今は友達がいいなぁ~』って言って断ったけど2人で遊びに言ったりしてて、最終的に付き合った事のある女性の方っていらっしゃいますか??また、告白されてからどんな感じで心境の変化があったのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

会社を退職した後、主人に告白された時、住む場所も遠く(私:四国、主人:関東)、それまで『会社の人』という存在だったので恋愛感情が湧かず断りました。 その後、メールのやり取りを続ける内にどんどん気になり始めて、上京して会った時、私が住んでいる街の写真を主人に渡したら『実際に見たい』と言う話になって遊びに来るようになり自然に付き合うようになりました。 付き合って半年で結婚が決まり、入籍→挙式披露宴と1年経たない内にトントン拍子で進みました。 翌年には子供が生まれ、現在に至ります。(もうすぐ結婚4年目です) 『今は』友達がいい・・・なら、今後会っている内に、お付き合いに発展する可能性があると思います。

その他の回答 (2)

  • sister69
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

私は今の彼と付き合って2年以上になりますが、 最初は友達のままで…。と断っていました。 私の場合は、付き合うとやはり別れとかもあるので、 ずっと一緒にいたいので別れてしまうくらいなら友達が良いと思っていました。 その後も遊んでいて私は何でもない顔をしていましたが、 彼のふと寂しい顔を見て、それに胸が痛んだりしていました。 そして誠実な気持ちに惹かれていって…という感じです。 でも他にも一人男友達がいて、その人のことは全く恋愛感情がないので、キッパリ断っていました。 「今は友達がいいなぁ~」というのは少なくとも恋愛感情があると思うので、 その後の関係によっては付き合う可能性があるのだと思います。

回答No.1

今は友達=保留の趣旨だとすれば、もう一度、時期をみて告白しましょう。 それでもダメなら…一生友人でいようねという意思表示と解釈して、新しい恋をさがしましょう。

関連するQ&A

  • 男友達に告白されて

    女性に質問です。 仲がよかった男友達に付き合ってほしいと告白されたけど断って、お互いこれからも友達でいようということになったのに、それほど時間もたってないのに何回か会いたいと連絡が来たら、まだ男友達はあきらめてないと思いますか? また、もしこのようなことがあったらもう男友達とはあったりしたくないと思いますか?

  • 男友達を持つ女性の方、聞いて下さい。

    男友達を持つ女性の方、聞いて下さい。 友達としては大好きだが、恋愛感情はない男友達から告白されて振ったとき、 どんな心境ですか? その後の彼との関係はどうしますか? 告白されたとき、自分には気になる人がいるが、その人にはまだ自分の好意が伝わってない状況ということでお願いします。

  • 男友達がいても告白されない女性

    質問です。 見た目も性格も普通あるいは良くて可愛いくて男友達がいるのに、どうしてそういう男友達はアプローチしようとしないのでしょうか。 それだけたくさんの男と親しい間柄にあるわけですから、一人や二人ぐらいは告白してくるんじゃあないでしょうか。 私の友人の彼女がそうらしいです。この間友人がその意中の年下の大学生の女性に告白したところ、OKをもらったそうで、始めて言われたと言ってました。 で、友人も私もそういう女性って何かしら臭う地雷系かなと思っていたところ、付き合って半年が経ちますが今のところ変わった様子は無く、普通にやり取りして普通にお付き合いしているそうです。 何故だと思いますか? もう「友達」と割り切っているんで告白するのはなんだか気まずいとか?? よろしくお願いいたします。

  • 男友達に告白

    男性の方、特に回答お願いしたいのですが(>_<) 女友達から告白されたら少しは意識しますか? すごく仲が良い男友達がいます。 去年彼に告白しましたが、友達以上になれないと、振られました。 だけど、それをきっかけに今まではグループで遊ぶだけの仲だったので 恋愛など深い話をする仲ではなかったけど、 暇があれば2人でご飯行ったり、お茶したり、恋愛の話をしたりする仲になりました。 そして、彼に変化がありました。 今までは、友情から恋愛はありえない派だった彼ですが、 最近、 「男女の友情はそれ以上もありえると思う」と 意味深なことを言われました。 そして、ずっと彼女はいらないと言っていたのですが 最近ずっと彼女ほしいーと言っています。 私はまだ彼のことが好きだと思います。 他の人をなかなか好きになれません・・・。 この先やはり脈はないと思いますか? こうした方がいいとか、そうでなくても何かコメント頂ければ嬉しく思います(>_<)

  • 男友達から進展するためにはどうすればいいですか??(女性の方教えて下さい)

    (女性の方のご意見お願いします。)  タイトルのままなんですが、2年前からの友達で今年に入ってから2人でドライブや食事に出掛ける様になり春先に1度告白した女性に先日再度『俺は、○○の事が好きだから遊びに誘ったり、メールをしたりしてるんだけど』って伝えると『うん、それは分かってるよ。でも友達やから普通にご飯に行ったり遊んだり出来るねん。○○くんはいい人すぎるねん』って言われました。以前にも『○○くんは友達として側にいて欲しい人やねん』って言われています。彼女にとっては何でも話せて気軽に遊べる男友達だと思います。  正直彼女は、大人しくて人見知りが激しく誰とも付き合った経験が無い女性(20代前半)なので唯一の男友達として好意をもってくれているのではと思っているので今後も友達としてメールをしたり遊びに行ったりしようと思っています。  ただ、正直普通に遊んだり友達を続けていても好きだって伝えていて彼女も私の気持ちを知った上で友達として遊んでいたとしても…『もしかして友達以上になれるのかな??』って期待をしてしまいそうで…どうすれば友達以上になれると思いますか?? 「いい人」で終わりたくはないので友達として傍にいたいのですが、今後友達以上になるにはどうすればいいでしょうか??

  • 友達から発展する事ってあるんですか??(女性の方)

     私は23歳の男です。今好きな女性がいるんですが、彼女には1度告白をしたことがあり、その後もメールをしたり遊んだりしています。  彼女は、大人しくて人見知りが激しいため私が唯一の男友達のようです。また、告白した時に『彼氏候補には入ってるよ。長い目で見て付き合えたらって思うけど』とも言われました。  ただ、先日メールで『俺が○○ちゃんとメールしたり遊んだりしてるのは○○ちゃんが好きだからやで』って送ったところ、『今の私の気持ちはハッキリ言って友達だから普通に遊んだり出来るねん』って返信がありました。  そこで、お聞きしたいんですが彼女は私の事を友達としては好意をもってくれているようです。また、『今は友達だから』って言われている事と彼女は誰とも付き合った事が無く恋愛に対して慎重なタイプなので今後も友達として2人で遊んだりメールをしたりしようと思っているんですが、男友達から恋愛に発展する事はあるのでしょうか??  正直、今まで友達から時間を掛けて発展した事が無いので距離感や感じが分かりません。女性の方の経験談やご意見お願いします。

  • 女性に質問です 告白

    今まで7、8回2人でデートしている仲のよい女性がいるのですが 3回目に告白をして「まだ全然分からないから、もう少し仲良くなってから考える。2人で出掛けるのは全然構わない」 と言われて そのまま今に至るのですが そこで もう1度告白しようと思ってるのですが いつするのがベストタイミングなのかと思い質問しました 自分の考えは 近々 1日遊ぶ予定なので夜景でも見ながらもう1度告白しようかと思っています 7、8回もデートしているのに 男の方から もう1度告白されないのは 女性の皆さんだったらどう思いますか? 遊んでる男のように思ってしまいますか?

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • 告白されなかったら進展はないですか?(女性の方)

    女性の方にお聞きしたいのですが、仲の良い男友達から2人で食事やドライブに誘われて4度目ぐらいのデートで『○△ちゃんの事気になってるよ』って曖昧に言われた場合、その後もメールや食事のお誘いを受けて出かけたときに、ちゃんと『好きだ』って告白されなかったら嫌ですか??それとも、ちゃんと告白されたらそれを機に次からは意識しちゃうものですか??私が今こんな感じなんですが、少しでも彼女との距離を詰めたり進展させたいと思っているんですが女の子がとても人見知りで奥手な女の子なので彼女からの行動は期待できそうにないので…正直なご意見お願いします。

  • 男友達へ告白

    月曜日に会った時に片思いをしている男友達に告白するつもりです。 バレンタインデーの時に手作りチョコを渡しているのでもしかしたら薄々気持ちに気づいているかもしれません。 渡した後はごはんに誘ってくれて、二人で食事をしました。 その後も変わらずに仲はとってもいいです。 このまま仲の良い友達でいるのは自分の中でちょっと違うかな?って思っているので 白黒はっきりさせる為にも思いを伝えるつもりです。 異性の友達に告白したその後はみなさんどのような展開になりましたか? ちなみに私は、おそらく脈なしです。。。 でも確率0%ではないと思っているので玉砕覚悟で人生初の告白をしてみます。