• 締切済み

男友達から進展するためにはどうすればいいですか??(女性の方教えて下さい)

(女性の方のご意見お願いします。)  タイトルのままなんですが、2年前からの友達で今年に入ってから2人でドライブや食事に出掛ける様になり春先に1度告白した女性に先日再度『俺は、○○の事が好きだから遊びに誘ったり、メールをしたりしてるんだけど』って伝えると『うん、それは分かってるよ。でも友達やから普通にご飯に行ったり遊んだり出来るねん。○○くんはいい人すぎるねん』って言われました。以前にも『○○くんは友達として側にいて欲しい人やねん』って言われています。彼女にとっては何でも話せて気軽に遊べる男友達だと思います。  正直彼女は、大人しくて人見知りが激しく誰とも付き合った経験が無い女性(20代前半)なので唯一の男友達として好意をもってくれているのではと思っているので今後も友達としてメールをしたり遊びに行ったりしようと思っています。  ただ、正直普通に遊んだり友達を続けていても好きだって伝えていて彼女も私の気持ちを知った上で友達として遊んでいたとしても…『もしかして友達以上になれるのかな??』って期待をしてしまいそうで…どうすれば友達以上になれると思いますか?? 「いい人」で終わりたくはないので友達として傍にいたいのですが、今後友達以上になるにはどうすればいいでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

20代女性です。 その方とは手をつないだことはありますか? なければ次回あったときさりげなく手をつないでみてください。 人ごみの中歩いているときや、登坂のときなどがチャンスなのでそういうコースを企画したりして。。。 男性とお付き合いしたことがない方なのであれば、ちょっとしたことで質問者さんのことを男性として意識するようになるかもしれません。

aisiteruyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます。