• ベストアンサー

全ての女性の方に質問(こんな男を好きになったことある?)

おはようございます。女性の方にお聞きしたいです。  彼女がいたことない、デートの場所・方法を知らない、男友達も少ない (ここでは一緒に飲みに行ったり、遊んだりする友達とします) 女友達はゼロ、休みの日はずっと家で趣味(HP作成)に夢中。少し太め、肌白い。 歳は24で、社会人2年目です。 ★質問はここ  ズバリ、こんな男を好きになったことはありますか?  もしあるとしたら、上記はマイナス点ばかりだと思いますが、ではその人は  あなたにとって、どんなプラスの面を持っていましたか?  私は上記の通りの感じで、間違いなくモテるタイプではなく、性格は そこそこ明るいと思いますが、人付き合いに関しては非常に消極的です。 今までなんとなく心をオープンにして付き合ってきませんでした。理由は 良く分かりません。高校大学は理系だったこともあり女性が良くわかりません。  とはいえ、会社では普通にサラリーマンできていると思います。男女とも 普通に会話も出来ますし、先輩からも期待されていることは感じます。可愛 がられています。女性3人と私(男)1人の計4人でランチしにいったりも 普通に出来ます。話はうまくないけど、そういうことするのは楽しいです。  今まで生きてきて褒められた点といえば、落ち着いていて大人っぽい、 気遣いが出来る、幹事ならhplikeにお任せすれば安心、結婚向きの男ね。と。  最近、会社の同僚で明らかに自分に好意を示してくれる子がいます。 初めはいつもの”勘違い”だと思っていたのですが、どうもビシビシ好意が伝わってきます。 ところが彼女は、美人・清楚・学もあるしスタイルも抜群です。周囲からはあまり モテている印象は受けませんが、絶対周囲の男は彼女のことを気に入っています。 私も実はすごくタイプなんです。  明らかにマイナス面が多い自分に対し、好意をもってくれた理由が分かりません。

noname#24404
noname#24404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.3

好きになったことありますよ。まさに<女友達はゼロ、休みの日はずっと家で趣味に夢中。少し太め、肌白い。理系出身で歳は24で、社会人2年目です>とおっしゃるご質問者様に良く似たタイプの方を。 この方の場合に感じたのは、まずオタクっぽい暗さがないこと、それはやや大人しい感じは受けるものの、ちゃんと楽しそうにどんな話題にでも応じられることでそう感じました。 そしてとりわけ好感を抱いたのはふたつ、とても温厚で誠実なこと、それがとても安らぎを与えてくれました。それと、どんな難しいことを聞いてもきちんと正しく答えてくれる博識ぶり、しかも、さも当たり前のことさと言わんばかりに、これ、とても頼もしく思えました。 幹事だって何だってニッコリと引き受けて、上手にこなしてしまう、そんなところまでこの方はご質問者様にとてもよく似ていました。 この方はそうした彼なりのキャラでけっこう女性に人気がありましたが、イライラするのは彼にそこのところがさっぱり伝わっていない様子。ご質問者様だってどこかそんなタイプじゃないかしら。 ただひとつ<明らかにマイナス面が多い自分に対し、好意をもってくれた理由が分かりません>とおっしゃるところが気に入りません。ご自分にもっと自信をお持ちになるといいんじゃないでしょうか。女って誰もが日焼けしてマッチョなポパイ君を求めているわけじゃないんですよ。

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と良く似たタイプの男性を好きになったことがあるとのことで なんだか嬉しくなってきました。お付き合いもされたのでしょうか。 >イライラするのは彼にそこのところがさっぱり伝わっていない様子。 >ご質問者様だってどこかそんなタイプじゃないかしら。 すみません。何について伝わっていないのでしょうか。 私も分からなかったです・・・。 今まで女性に好意を持たれたことがないので、いまいち自信がなかった のですが、この掲示板を読むうちに少し自信が出てきました。 ありがとうございましたー

その他の回答 (11)

noname#25860
noname#25860
回答No.12

No.3のNannetteです。 も~ッ、これなんですから・・・・。<すみません。何について伝わっていないのでしょうか、私も分からなかったです>って、だからイライラしてしまうんですよッ(笑)。 ご質問者さまには穏やかで誠実なところがあるみたいだし、知的な水準もかなり高いでしょう。普通に会話を楽しんだり幹事役だって安心して任せられる・・・・、こんな優れたキャラって、持っている男性そう沢山はいない。 だから、そんなところに好感を抱いている女性だってかならず居るはず。ご質問者さまだってそうしたキャラでけっこう女性に人気があるはずなんです。 <間違いなくモテるタイプではなく>なんて考えているのは大間違い。 あたりを見回したらきっと気が付くでしょう。そんな女性があなたのどこに魅力を感じているのかしっかり考えてみましょうよ。もっともっと人と接してご自分を磨き上げたらさらにステキな男性に・・・・。 あ~あ、ここまで言わせないで・・・・・、でも、そういうところもまた魅力なのかもね(笑)。

noname#24404
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >も~ッ、これなんですから・・・・。 >あ~あ、ここまで言わせないで・・・・・ すみません。よ~く分かりました!!そういう意味だったのですね。 でもこれ、言われなければ分からないです。私だけでしょうか。 >そんな女性があなたのどこに魅力を感じているのかしっかり考えてみましょうよ。 考えてみます。きっと彼女がいいと思った点があるはずです(ポジティブ思考) 明日が楽しみです。早く顔を見たいです。早く話したいです。 おやすみなさい。。。

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.11

<逃げなさそう>という安心感。 <豚>ちゃんが好みのタイプ。 ごめんなさい。 理数系ですよね? 頭が良いということと、やはり、フラフラしていると言う印象を与えない、安心感じゃないでしょうか? 遊ぶのなら、カッコいい方が良いでしょうけど、真剣に付き合うのなら、私も貴方のようなタイプを選ぶかもしれませんね。 ちなみに、美男子は、やはり、マルチな頭はしてませんから。 私の彼ではありませんが、全ては<脳ミソ>で決まる!!と断言してまおりすので、自信をお持ち下さい!!

noname#24404
質問者

お礼

>全ては<脳ミソ>で決まる!! 考え方・感じ方という意味ですよね?! 安心感ですか。これは今回の皆様の回答のキーワードですね。 自分の良い面を発見出来ました。どうもありがとうございました。

回答No.10

20代女です。 もっとご自分の長所を認めてあげてください。 >気遣いが出来る、幹事ならhplikeにお任せすれば安心、結婚向きの男ね。と。 こんな風に言ってもらえているじゃないですか。 これって素敵なことだと思いますよ、とっても。 デートスポットがわからなければ教えてもらったらいいのです。 HP作成が趣味なら、後々彼女のパソコンの相談などに乗ってあげられますよね。 女友達がゼロとのことですが、 私の彼は逆に女友達が多く、何かといらん心配をしてしまいがちです。だからその点に関しては喜ばれることもあるのではないでしょうか。 何にせよ自分をいたずらに卑下してしまわないことです。 その気持ちがあなたを暗くさせ、周りにも「暗そうな人」というイメージを持たれてしまうかもしれません。 たくさんいい所があるじゃないですか、ぜひそれを生かしてあげてください。 そしてわからないことは素直に聞く。 これはお付き合いを始められてからも同じです。 人はついつい付き合いだすと「言わんでもわかってくれるだろう」と思いがちですが 21世紀になっても人間はエスパーにはなれていませんので、聞かずに一人ウジウジしてしまうのは意味がありません。 かくいう私もあなたと似ている状況でした。 20代になって初めて彼氏ができました。 デートスポットも知らず、最初は彼に頼りっぱなしでしたが、最近やっと「こうしたい」と言えるようになりましたよ。 頑張ってください。

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何にせよ自分をいたずらに卑下してしまわないことです。 >その気持ちがあなたを暗くさせ、周りにも「暗そうな人」というイメージを持たれてしまうかもしれません。 はい、暗いイメージは損ですね。 イェイイェイ!ってな感じで”明るい気持ち”でいればいいでしょうか。 明日からもっと元気だして生きていこうと思います。 ありがとうございました!!

  • lofikko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

私も女性なので答えさせていただきます。 あんまり参考にはならないと思いますが、サラっと流し読みしてください(笑) 私は細い人が好きなので、ちょっと太めという点はひっかかりますが、色白は結構だし、容姿が許容範囲内(タイプ)ならば十分恋愛対象です。 実際に好きになったことはないですが・・・・私の周りにそういう人がいないので。 男友達少ない、女友達ゼロなんて、私にとっては何のマイナスでもないです。 独り占めできるし、いっそお得だとさえ思います。 デートの場所に詳しくなくてもいいんですよ。 わからないままでいるのではなく ちゃんと相手を楽しませたいという気持ちがあるなら調べる方法はたくさんありますから、そういう努力で補えます。 休日に何をしてても問題ないです。人としてどうかと思われる行為はさすがに許せませんが、それ以外なら何が趣味でもいいです。 こんなことを周りの人に言うと結構びっくりされますが、私は趣味とか友人の多さとか相手には求めません。 例えば、オタクで部屋中にアニメのキャラクターのポスターやらフィギュアやらがあっても、それはマイナスにはならないです。 何が好きでもいいんですよ。好きなものは自由です。 それに、結婚相手にいい、気がきくなど、きっと優しい人なんですよね。それはとても魅力ですよ。謙虚な気持ちを持って、相手を受け入れられることって女性にとっては本当にありがたいことです。 癒されます。

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男友達少ない、女友達ゼロなんて、私にとっては何のマイナスでもないです。 >独り占めできるし、いっそお得だとさえ思います。 つまりプラスということでしょうか。 私にとってはマイナスであっても、あなたにとってはプラス。 なんてことでしょう。嬉しいです。 デートは今から下調べしているんです。まだ早すぎですか?(笑) 安心しました。ありがとうございました。

回答No.8

学生時代に初めておつきあいした方が同じような感じの方でした。私以外の女性とはほとんど話せないような、奥手な人でした。 私はおとなしい、やさしい感じの方に好意を持ちます。 口べたでも誠実な男性が好きです。 彼女がいたことない、  →女性の気持ちに疎いかも知れないが、女性に調子いいこと言って遊ぶ「イロ男」より信頼できる。 デートの場所・方法を知らない、  →それなら二人で考えればいい。ここのサイトで相談する人も多いのですから、うまく利用しましょう。 男友達も少ない  →友達の数よりも、友達の質! 女友達はゼロ、  →浮気の心配はないってことだよね 休みの日はずっと家で趣味(HP作成)に夢中。  →なんにしても趣味があるのはいいこと。この先、彼女と共通の趣味を見つけることが出来れば、なお良し。 少し太め、肌白い。  →これは好みの問題だから気にする必要なし。友人は「小太りの、おなかのお肉が気持ちいい人が好き」と言って、その通りの男性と結婚しました。彼女が気にするようなら、ちょこっと腹筋とかに励む。私はマッチョ系はニガテ(だって自分もプヨプヨだし) もっと自信持っていいのではないですか? きっとお会いしたら、私もhplike様に惹かれちゃうかもしれませんよ。

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に驚きです。 女性って結構こういう思考の人が多いのでしょうか??? 自分はもう全く、男としてはダメダメだと思っていました。 女性の多くは、さわやかイケメンの坂口憲二みたいなタイプが 好きだと思っていたのですが。。。 >浮気の心配はないってことだよね 浮気なんてとんでもないです。浮気できる相手もいないですし。 私は彼女ができたら、その人を一生大切にしたいです。

回答No.7

まるっきり同じような男性とはつきあったことはありませんが、ばっくりと男女交際経験の少ない男性として考えてお答えしますね。 そういった方のよさは「やさしさ」だったような気がします。「自分の大切な彼女」に対するやさしさ(甘やかし)はピカイチでした。 質問者様も気遣いのある方のようですし、その彼女は質問者様の温和な人柄に惹かれたんじゃないですか?

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しさですかー。 うーん、どういう風だと「優しい」と感じるのでしょう。 私は人と接するとき甘やかすことはしません、あまりそういう機会も ないですけどね。でも気を使う(相手の安全に気を使う、苦労させない ように事前に何かを準備する、困ってそうなら声をかけるとか?)は しています。これは優しさでしょうか・・・。 どうもありがとうございましたー。

回答No.6

はじめて付き合った男性がそのようなタイプでした。 当時24歳・女性と付き合った経験なし・少し太め・色白・男女ともに信頼厚く社会人として滞りなく生活している点。 当時の自分にとっての彼は先輩でしたが、明るく優しくよく気がつき、知的で実直で真面目そうな面に非常に惹かれたものです。 男としてというより、まず人間として尊敬していましたね。 好意を示してくれているという彼女も、周囲にいる軽~い男どもに嫌気を指していて、控えめでちょっと毛色の違うあなたに惹かれているのかもしれませんね。 挙げられた点はご自分の長所と思って自信を持ってください。そういう男性を欲している女性は意外と多いものですよ。頑張ってください!

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たタイプの方とお付き合いされたのですね。 挙げた点は長所としてですね。分かりました。ポジティブに考えます! ところで気になるのですが、私のようなタイプは、割と女性慣れして おらず、自分から女性にアタックする感じではないと勝手に思って いるのですが、回答者様たちはどのようにして、付き合いまで発展させ たのでしょう。質問に質問ですみません。 でも今回は、自分からも積極的に好意を伝えたいなぁと思います。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

マイナス面って・・・そうですか? そうでもないと思いますけど・・・? 私は凄い細い人とか、ムキムキはちょっと・・・。 少し位なら太めがいいな~。 色白も全く問題なしです。 日焼けサロンに行ってるような方のほうが苦手かも。 人付き合いだって、キチンとしてるじゃないですか。 充分だと思います。 貴方は充分魅力的ですよ。 私が付き合いた位です。貴方がおイヤでしょうが(笑) もっと自信を持って大丈夫。 でもそんな謙虚な所が、またいいのかもしれませんね。

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、私はずっとマイナス面だと思っていました。 そしたら、ここの掲示板ではどうもそうでないという意見が多く 驚いています。 友好関係が広い、アクティブな感じの人にあこがれています。 好意をもってくれている彼女もどうやらそのタイプみたいで これからが少し心配です。もう少し自信をもたないとだめですね。 ありがとうございました。

noname#20819
noname#20819
回答No.4

うちの彼氏もまだ大学生で、あと細いという点を除けば 割と質問者さんのあげたことに当てはまります。 休みの日はゲームかなぁ・・・たぶん。 でもあげてらっしゃる点ってマイナス点なんですか??? 私には全然わからないのですけど・・・ ちなみにその人のプラスなところは 初めて好きになったのが私で(やっぱり嬉しいです) そういう知識がないぶん私を楽しませようとしてくれて あと(本人曰く女の子と接したことがないから)優しくするのが当たり前だと思っているので いつも自然にレディーファーストなところです。 賢いから話していて面白いですね~ 物は言いようと言いますか、 優柔不断な人も思慮深い人もやってることは同じ、みたいな? むしろ質問者さんのマイナス点は「自分のことを悪く言い過ぎてるところ」だと思います。 人を好きになる理由なんてどこにでもありますし そもそも好きになるのに理由なんているのかどうかもわからないですよね。 きっとその人はずっと一緒に働いていて質問者さんのよいところを見つけたんじゃないですか? 自分のいいところを見つけてくれる人は どういう関係かは別として大事にしたほうがいいと思いますよ。

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あと(本人曰く女の子と接したことがないから)優しくするのが当たり前だと思っているので >いつも自然にレディーファーストなところです。 私も女性には優しくと思ってます。 ”自然に”出来ているかわかりませんが、マナーとして一般的に 知られているようなことは、ついしてしまいます。 >自分のいいところを見つけてくれる人は >どういう関係かは別として大事にしたほうがいいと思いますよ。 そうですね。No1さんもおっしゃられていましたが、そのように したいと思います。もう少し人を大切にしたいと思います。

noname#94148
noname#94148
回答No.2

私はhplikeさんは魅力的だと思います。 「気遣いが出来る」・・・これが出来る男性は貴重です。 彼女もそういう所に惹かれたのではないでしょうか? ご自身が仰っている「マイナス面」の特徴は、それ程欠点ではないと思います。 女友達がいないこと、彼女がいたことがないことも、女性にとって安心できる要素です。 あまり自分を卑下せず、今のままで自信を持って下さい。 hplikeさんのような方が周りにいたことがないので好きになった経験はないですが、いたら好感を持っていたと思います。 彼女とうまくいくといいですね。

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自身が仰っている「マイナス面」の特徴は、それ程欠点ではないと思います。 女友達がいないこと、彼女がいたことがないことも、女性にとって安心できる要素です。 ↑驚きました。全くそういう風にはおもっていなかったもので。 確かに私は自分の嫌な部分に、落ち込むことがあり暗い気持ちに よくなってました。今後はもう少し、前向きになろうと思います。 そうかぁ、欠点じゃないのかぁ。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性が職場や学校などで、男性と仲良く楽しそうにしている場合、その男性に好意があるんじゃないかと周囲に思われても、その女性は気にしないタイプなのでしょうか? それとも、異性としての好きではないから、周囲を気にせず仲良くできるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    20代半ばの男です。 同じ会社で働いている年上の女性を映画に誘うんですが 過去2回「また今度行こう」と言われ、詳しくいつが行けるなど聞くと ちゃんとした答えをしてくれません。 私はこの女性に好意を持っているアピールをしています やはり好意が明らかな男とは二人で映画は行きにくいのでしょうか? なんとか遊べるようになりたいです。 どんなことをこれからすればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    次のうち、どちらの男性が好きですか? 年齢も教えてもらえると参考になります (1)何も考えず、男女問わず普通に友達は作るタイプ (2)友達は男のみ。女性との友情は難しく、どちらかに恋人が出来たら関係は終わると考え、女友達は作らないが、普通に女性とも話せるタイプ

  • 女性に質問

    女友達は結構いるのですが異性として見られることが少ないのが今の悩みです。 その理由は概ね察しが着いていて、ギャップがないことです。 ちなみに私の性格は自分で言うのもなんですが、真面目タイプです。 そういうタイプの男のどういうギャップに女性はドキッとしますか? 例えばもの凄いチャラチャラした遊び人タイプの人がふとした場面で真面目なこと言ったりすれば、女性がドキッとするようなギャップになると思うのですが、真面目タイプの人間のギャップってなかなか想像しにくくて…。 例えばアクセサリーをつけるとかファッション面を変えると明らかに変じゃないですか? できるだけ多くの方の声が欲しいので、ぜひ回答・アドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • 男友達を持つ女性の方、聞いて下さい。

    男友達を持つ女性の方、聞いて下さい。 友達としては大好きだが、恋愛感情はない男友達から告白されて振ったとき、 どんな心境ですか? その後の彼との関係はどうしますか? 告白されたとき、自分には気になる人がいるが、その人にはまだ自分の好意が伝わってない状況ということでお願いします。

  • 女性の方に質問です

    (1)友達のイケメンの男と一緒に歩いてるとすれ違う女性の方が俯いたりしてるのですが何故でしょうか?別にガン見をしてる訳でもなく普通にそのイケメンは前を向いて歩いてるんですが....これって所謂イケメンだから恥ずかしい、とかの類なんでしょうか?また、イケメンだったらすれ違う時も女性はガン見やチラ見するんじゃないですか? (2)また、クラスの女子が視線を上げた先にそのイケメンが前から歩いてきたのですが、そしたら視線を上げた瞬間すぐ焦る要に視線を下げたのですが、これも上記と同じようにイケメンだから....とか意識してる男性だからなんでしょうか? 理由も詳しく回答お願いします

  • 男友達から進展するためにはどうすればいいですか??(女性の方教えて下さい)

    (女性の方のご意見お願いします。)  タイトルのままなんですが、2年前からの友達で今年に入ってから2人でドライブや食事に出掛ける様になり春先に1度告白した女性に先日再度『俺は、○○の事が好きだから遊びに誘ったり、メールをしたりしてるんだけど』って伝えると『うん、それは分かってるよ。でも友達やから普通にご飯に行ったり遊んだり出来るねん。○○くんはいい人すぎるねん』って言われました。以前にも『○○くんは友達として側にいて欲しい人やねん』って言われています。彼女にとっては何でも話せて気軽に遊べる男友達だと思います。  正直彼女は、大人しくて人見知りが激しく誰とも付き合った経験が無い女性(20代前半)なので唯一の男友達として好意をもってくれているのではと思っているので今後も友達としてメールをしたり遊びに行ったりしようと思っています。  ただ、正直普通に遊んだり友達を続けていても好きだって伝えていて彼女も私の気持ちを知った上で友達として遊んでいたとしても…『もしかして友達以上になれるのかな??』って期待をしてしまいそうで…どうすれば友達以上になれると思いますか?? 「いい人」で終わりたくはないので友達として傍にいたいのですが、今後友達以上になるにはどうすればいいでしょうか??

  • 女性に質問、正直に伝えるべきですか?

    こんばんは、今好きな子がいます。今度デートに誘いたいのですが、僕は女性経験がとても少なく、奥手です。この事をその子に話すべきかすごく悩んでいます。 女慣れしていない=男としてダサいと思われ、マイナスイメージになりそうで怖いです!  もう一つの理由は、周囲の人達から僕がモテる人だと思われていることです。「彼女いるでしょ?」とか「カッコいいですよ」など唐突に言われることが良くあります。悪い気はしませんが、毎回のように否定しています。女性と付き合うなんて簡単にできません。コンプレックスなくらい奥手です。 女性、ましてやデートに誘ってきた男が、女慣れしていないことを知ったら女性はガッカリしますか?

  • 男性の方に質問します。

    男性が女性に好意を抱いている、という状態で話をさせてください。 私は4つ年上の男性(22)に好意を抱かれ、付き合いたいと言われました。 しかし私は彼自身について深く知らないし、嫌いではないけど好きではないのではっきり断りました。 『俺がいるじゃん』 「私のこと好きなの?」 『うん』 「私は好きじゃない」 『どうして?』 「あなたのこと深く知らないのにそんな簡単には好きにならない」 上記のようなメール内容を見ればわかると思いますが、私は流れで付き合うような、適当な付き合いはしたくないタイプです。(それが普通かな。) 私の性格は、友達にもよく言われますがサバサバです。 好意を抱いてくれるのは嬉しいですが、私が彼のことを好きになれません。 こんなにはっきり私の意思を伝えても、メールは彼から毎日してきます。 男性って、自分のものにしにくい女性は好きでも最初から諦めるということを聞いたことがあるのですが‥。 男性の方、もし貴方が恋愛の中で彼のような立場になったら、ここからどうしたいですか? やはり好きな女性だから、手に入れたいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 女性の意識に対して質問です。

    男女に質問です。それぞれ自分の性別の立場でお答えください。 男性の多くは、女友達であれ、会社の同僚であれ少なからず相手を女性としてみます。 美人なら素直に美人だと思うし、胸が大きければ大きいなと思うし、色っぽいならエロいイメージをするこことも普通にあります。相手への愛情とは無関係に性的意識はします。 (根拠:http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3) 男性はその意識が自分だけでなく、他の男も同様だということを理解しています。 (日常的な男性同士の会話などで理解できる) こういう前提でお聞きしたいのですが よく女性が “私は男友達や男性の同僚を男としてみないし、相手もそんな下心はない”と いいますが 男性の意識を理解していたとしたら、上記の女性の言い分は かなりの見当違いであり、もしそれが彼氏だとすれば、ショックであると思います。 個人的には “男友達と友情アリ派”の女性はそれだけでマイナス要件になる可能性が高いと思うのですがみなさんはどう思いますか? 男性は、支配欲や独占欲が強いです。そういう人間に”他の男といることも楽しい”と意思表示することはマイナスだと思うのです